ブライダルスタイリスト

ひとりでも多くの花嫁が 輝くことを願って・・・
ひとりでも多くのスタイリストが 輝くことを願って・・・

大手ドレスSHOPにて、約20年…日々花嫁さまと向き合ってきました。
その経験から、様々な技術と花嫁さまの思いを学びました。
私を育ててくださった事に、心から感謝しております。
そして、今は…学んできたことを次に伝える!
そんな役目を強く感じています。

次世代を担う、ブライダル現場の方々に必要な知識・能力・気持ち。ひとつずつ丁寧にお伝えして参ります。ブライダルスタッフの悩みが、業界から無くなることは無いでしょう。
けれど、悩んだ分だけ成長が在るのだと思います。「何のためにするのか?」先を見て計画して一緒に進めていきましょう。
ブライダルに関わる全ての方々が、自ら選んだお仕事に対して、「これが私の天職です」そう感じていただけることを、心から願っています。
サポートさせていただければ嬉しく思います。
感謝の気持ちを、ブライダルの未来を創る役目にかえて参ります。
ブライダルスタイリストコーチ TAKAKO


ボンボンヒップ ブライダル企業向けレッスン
ウェディングサポート チームラブ(TeamLOVE)
お問い合わせ
お知らせ
走れる花嫁ボンボンヒップ ドレスがズレないボンボンヒップ ウエディングドレス 結婚式 花嫁のストレスを直す ドレスが下がる ドレスが落ちる ボンボンヒップ 43,000円 ブライダルスタイリスト ブライダルスタイリストコーチ 実用新案商品

2017年2月10日(金)、テレビ東京ワールドビジネスサテライト、「トレたま」へ出演いたしました。それは、全く計画の中になかった突然の出来事でした。 その時の様子と、そこに至るまでの経緯を書き残しておきます。もちろん、仕 […]

ドレス迷子 ブライダル業界 ドレスコーディネーター ブライダルスタイリストコーチ ドレススタイリスト ウエディングドレススタイリスト ウエディングドレス 講師 ウエディングプランナー 花嫁 結婚式 ブライダル ウエディング wedding Bridal 結婚式場 ドレスサロン 花嫁衣裳

「ドレス迷子」という言葉がでてきたのは、6~7年前から。 そして、その言葉の露出が増えてきたのは、2~3年前からです。にもかかわらず、特別な手立てがなされていない状況です。   一過性のものならば、時間の経過と […]

ドレス迷子 ブライダル業界 ドレスコーディネーター ブライダルスタイリストコーチ ドレススタイリスト ウエディングドレススタイリスト ウエディングドレス 講師 ウエディングプランナー 花嫁 結婚式 ブライダル ウエディング wedding Bridal 結婚式場 ドレスサロン 花嫁衣裳

様々な名称で呼ばれる、「ドレスコーディネーター」。 この名称で呼ばれていたのは、組織に在籍していたころです。   その頃、ドレスコーディネーターは、常時10名~12名ぐらいいました。   女性の憧れの […]

ブライダル企業 差別化対策 スタイリスト研修 ブライダルスタイリスト資質と性質 ブライダル人 ブライダル企業経営者 チームラブ はなよめ塾 プロモーション 婚活パーティー ブライダル業界誌 ブライダル基礎知識 体力勝負の仕事 クロージング ドレスご契約 花嫁衣裳契約 衣裳店の売り上げ ドレスサロン 衣裳仕入れ ブライダルスタイリストトレーニングもっとずっと安心 花嫁の笑顔 似合うドレス 好きなドレス 花嫁さま 売上アップ研修 企業内研修 ドレスコーディネーター研修 和装花嫁研修 ブライダル業界人材育成 ブライダルスタイリスト研修 ブライダルスタイリストコーチ ウエディングドレス ドレスコーディネーター

どこの業界にも、業界用語があると思います。そして、業界の中だけで使われる言語も存在します。 それは、一般にはとても分かりづらい表現の事も多々あります。よって、婚礼衣裳に関する職種の呼び名をご紹介します。   タ […]