2019.ブライダルスタイリスト研修|研修後の感想(9)

|Customer feelings|BCF-9

 

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

 

* ビスチェと、ドレスの着け方、着せ方

初めて知ることが多かったです。

モデルをしたことで、全然違うことがわかりました。

(スタイリスト|キャリア1年)

 

 

* ご両親同伴時の接客(話法)を知りたいです。

まだまだ、上手く対応できていないです。

(スタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 大きいサイズの花嫁さまのドレス接客法

サイズが合わないのに、気に入られて

補正も難しくて、困る時があります。

(スタイリスト|キャリア|1年)

 

 

* お客様とのコミュニケーションを

もっと意識するところからはじめます。

話しを、丁寧に聴くことが大切だとあらためて理解できました。

(スタイリスト|キャリア2年)

 

 


 

 

* お客様とのカウンセリングの大切さ

コミュニケーションを取るために

自分の引き出しを増やす事をしてみます。

(スタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 運命の一着への絞り込み方

消去法と加点法での決定の方法

どちらも、アウトプットします。

(スタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 接客時、お客様の見えない所では

全て口頭でお伝えしつつ、お客様にも

覚えておいていただくことは初めて知りました。

これは、とても親切だと思いました。

自分のことに置き換えてみました。

(スタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 先生の経験談。失敗談。

お客様のやり取りで、難しかったことも聴いてみたいです。

(スタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 先生に教わったこと、

自分の中であたり前だと思っていたことを、

お客様に、伝える難しさを改めて感じ意識するようになりました。

声の通りも気をつけています。

(スタイリスト|キャリア2年)

 

 


 

 

* 貴重なお時間をいただき有り難うございました。

日々、勉強あるのみです。

意識して、インプット、アウトプットします。

(スタイリスト|キャリア5年)

 

 

* 感性は、トレーニングで磨く

と言う事を意識できるようになりました。

セレクトもイメージが湧く方はもちろんですが、

湧かない人もいますので、がんばります。

(スタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 花嫁様、花婿様の所作の一連の流れは、

実際にお伝えすると、とても喜んでいただけました。

(スタイリスト|キャリア4年)

 

 

* クロージングと単価アップのお話しを、

更に詳しく深く聴きたかったです。

クロージングに苦手意識があります。

(スタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 和装の所作について興味があります。

もう少し詳しく聞きたかったです。

(スタイリスト|キャリア1年)

 

 

* これから実践で活かすことで、

より花嫁さまに寄り添いながら、

一番美しい花嫁さまになるお手伝いができると思います。

(スタイリスト|キャリア4年)

 

 

* ボンボンヒップの改良点について

お話しして見たかったです。

お客様それぞれに合ったビスチェの選び方。

下着の大切さについても、お話しして見たかったです。

今後、教えていただいた事を

花嫁さまを接客する時に自分に落とし込んでいき、

生かしていきたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

(スタイリスト|キャリア8年)

 

 

* 直感の大切さ。

「運命の一着を選びましょ」

この言葉が、一番の収穫です。

(スタイリスト|役職者)

 

 

* ビスチェをおつけする時、

サイズをお聞きするが、言われたよりワンサイズ

もしくはツーサイズ大きいのを着けたほうがよいと知った。

(スタイリスト|幹部)

 

 

ブライダルスタイリスト研修



 

 

* アッ!いう間の授業でした。

販売商品にもっと意識していかなくてはいけないと思いました。

お客様の心をつかめるよう

第一印象の大切さを改めて自分を磨いてまいります。

有り難う御座いました。

(スタイリスト|役職者)

 

 

* ドレス試着前、ビスチェ選びと着け方がわかった。

鏡の前でご自分の姿を見て納得してもらえた。

(スタイリスト|25年)

 

 

* ビスチェ、パニエをつける時、

後ろから自分に身体をもって(くっつけて)

フィッティングする方法がわかりました。

(スタイリスト|25年)

 

 

* 全社員にスイッチが入ったことが、大収穫です。

(管理職)

 

 

* 何事をするときでも、それがなんでそうするのか?

理由を詳しく細かいところまで説明する。

変化が自分にありました。

(管理職)

 

 

* タキシードを選ぶ際の男性の気持ち

(考えている事)が理論的にわかりました。

(スタイリスト|8年)

 

 

* ディスプレイは、テーマを決めて

担当決めて、計画的にすることにします。

(スタイリスト|3年)

 

 

* タキシード着付けでも、

新婦さんを巻き込んでの接客は興味あります。

明日、タキシード合わせがあるので早速やります。

(スタイリスト|7年)

 

 

* 和装の着付けで、ココだけは!

ポイントとして注意するところがわかりました。

ありがとうございます。

(スタイリスト|8年)

 

 

* 秋のブライダルシーズンに向けて、

仕事の価値を見出すためにも

スムーズに気持ちの切り替えをします。

研修が、いいきっかけになりました。

(スタイリスト|8年)

 

 

* ドレスの並べ方も提案下さり、ありがとうございました。

早速、ミーティングの議題にします。

(スタイリスト|5年)

 

 

 

一所懸命な皆さまへ

 

 

がんばりましたね!

時間は、容赦なくすぎて

もっと一緒に学びたくて仕方なかったです。

シーズンへ突入します。

実践で、培った技へプラスして

くり返して努力することで、自分の技術になります。

シーズン中は、かなりしんどいけれど頑張りましょう!

それが自分の為です。いつも、いつも応援してます!

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

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もう少し、研修後のスタイリストの声を

読みたい方は、

このまま、スクロールして読み進めてください。 

 

 

ありがとうございました。

木脇孝子

 





 
 
 
 
 
|2019年10月03日
ボンボンヒップ
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