2019.ブライダルスタイリスト研修|研修後の感想(10)

|Customer feelings|BCF-10

 

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

* 和装の色コーディネートは、パーソナルカラーで

合わせるといいと言う事がわかりました。

パーソナルカラーを調べて見てみます。

(スタイリスト|キャリア5年)

 

 

* タキシード試着の時、新婦様にお手伝いしてもらい

二人で選んでもらうことが新鮮でした。

(スタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 和装の事や、ディスプレイの事を

基礎から勉強したくなりました。

(スタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 講習ありがとうございました。

タキシード試着の時に、

新婦様に、お手伝いしてもらうと言う事が、

接客者が全てするのがあたり前だと思っていたので、

お話を聴いて手伝ってもらってもいいんだ。と知りました。

正直、この感覚が無かったのでビックリしました。

(スタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 前回は、時間がなく聞けなかったところの話しが

聞けたので気になっていた気持ちがすっきりしました。

(スタイリスト|キャリア2年)

 

 

* タキシードの試着方法と、ディスプレイは、

実践的で面白かったです。

(スタイリスト|キャリア3年)

 

 

ブライダルスタイリスト研修
 

 

* 和装の色コーディネートをもっとしたいです。

楽しいです。

(スタイリスト|キャリア5年)

 

 

* 3回目の研修と言う事で、

内容の詰まったお話をうかがえて満足感がありました。

(スタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 和装試着実技も、

前回の、復習ができたのでより理解できました。

(スタイリスト|キャリア5年)

 

 

* 仕事を毎日しているとマンネリ化してしまいますが、

先生のお話しをお伺いさせていただき、

仕事は奥が深いと思いました。

(スタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 3回目の講習をありがとうございました。

試着の仕方や、ディスプレイの仕方など

考え方によって工夫できると思いました。

たくさん教えていただいたことを実践します。

(スタイリスト|キャリア6年)

 

 

* 和装の着付けを再確認できたことが良かったです。

こんな体型の方には、こんな感じの柄が合う

と、言うのが分かったことで、

これからの接客が楽しみになりました。

(スタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 和装の小物一式をお客様に伝えること。

紋付刺繍紋は格がひとつ下がってしまうこと。

この事はどちらも知識がありませんでした。

(スタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 紋付き袴のきれいな着付け方を知りたいです。

(スタイリスト|キャリア1年)

 


 

 

* 色打掛の色は、何ベースになるのか?

お客様は、何ベースに該当するのか?

考えながらお客様に提案する。

その幅を広げなければいけないと思いました。

(スタイリスト|キャリア6年)

 

 

* 本日も、ありがとうございました。

前回の思い返しができ、

新しい事を取り入れることも出来、良かったです。

明日も、よろしくお願いします。

(スタイリスト|キャリア6年)

 

 

* 和装のコーディネートが、勉強になりました。

(スタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 新郎様のこだわりに対する接客方法がわかりました。

(スタイリスト|キャリア5年)

 

 

* 新郎様へのピクチャートークや、

会話の3展開はぜひ使いたいです。

あたり前に使える様になりたいです。

(スタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 和装のコーディネートを、

パーソナルカラーの所から色々試してみたいです。

(スタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 全部自分たちでしなくちゃ。と、思っていましたが、

新婦様に参加してもらうようにします。

(スタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 実際に接客してて、

疑問や聞いてみたかったことなどを知ることができました。

すごく勉強になりました。

ディスプレイやSNSも、これでいい!という正解がわからず

見よう見まねだったので、

これからは、今日のコトを生かして、少しずつでも

「このお店いいな」と、

思ってもらえるようにしていきたいです。

(スタイリスト|キャリア3年)

 

 

一所懸命な皆さまへ

 

お疲れ様でした。

知らずに見よう見まねでしていたことが多かったと思います。

それは、きっと大変だったと感じます。

知ることで自信をつけて、自分を磨いてください。

 

いつも、いつも応援してます!

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

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もう少し、研修後のスタイリストの声を

読みたい方は、

このまま、スクロールして読み進めてください。 

 

 

ありがとうございました。

木脇孝子

 





 
 
 
 
 
|2019年10月04日
ボンボンヒップ
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