2019.ブライダルスタイリスト研修|研修後の感想(13)

|Customer feelings|BCF-13

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

 

* ヒヤリングのポイントを、

より深く教えて頂いた事が助かりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* クローズドクエスチョンと、

オープンクエスチョンを使ってみたいです。

話し上手になりたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* ブランドドレスは、

ブランドコンセプトを添えて伝える。

ブランドの価値を高める接客トークが出来るようになりたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* ヒヤリングや、クロージングで、

必ず聴いておくことを詳しく知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 小物合せの際、

どの順番でやっていくとイメージしやすいですか?

決まりやすいですか?

統一して決めておくといいかと思いました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

ブライダルスタイリスト研修
 

 

* 先日は、ありがとうございました。

今回の研修を通して感じた事は、

私が、自社の衣裳に関して勉強不足だと言う事です。

ブランドについて、流行について知らないと提案はできない。

その事にあらためて気づきました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* コーディネート、スタイリングの両方を

詳しく学ぶことができ、接客への自信がつきました。

こんな自分は初めてです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 個性の出るスタイリングをするには、

基本のコーディネートからひとつだけを

壊すと言う事を知りました。

聴いている途中から、やってみたくなりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* ブランドのドレスを案内する時は、

デザイナーの言葉を借りて価値をしっかりと伝えること。

みんなで共有してやります。

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 

* 情報収集に思われない質問の仕方。

お客様の気持ちの引き出し方。

意識した事がありませんでした。

意識しながらヒヤリングがんばります。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 親御さんや、

新郎様への言葉がけの言葉をもっと知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 


 

 

* 前回、ドレスのきれいな着せ方を

研修していただいたのですが、

体型の大きい方や、胸の大きい方への

きれいな着せ方を教えてほしいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 新婦様へかける言葉をより意識するようになりました。

大きな変化です。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 新婦様の接客の中で、

小物合せが最も苦手だったのですが、

今回の研修で、

苦手から頑張りたいこと、

挑戦したい事へ変わりました。

この気持を忘れずに研修を現場へ生かしていきます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* ヒヤリングの方法を初めて習いました。

かなり納得しました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* クローズクエスチョン、オープンクエスチョン。

この方法を初めて知りました。

自分の会話をチェックしてみます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 


 

 

* 心に寄り添うには、話し方、

お相手の状態、呼吸を合わせる。

はじめは難しそうだと感じましたが、

出来そうだとも感じました。

「先ずは!レッツトライ」先生のこの言葉いただきます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 

* 2点目の小物の合わせ方。

1点目と変えたほうがいいのでしょうか?

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 有料小物のすすめ方。

販売方法を、具体的に知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* ヒヤリングは今まで以上に気を使うようになりました。

結果が見えたら、ご報告します。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 先日は、貴重なお時間をありがとうございます。

ヒヤリングに関しては、とても興味深いお話しでした。

自分のペースにならず、お客様のペースに合わせて

心に寄り添うヒヤリングを心掛けていきます。

また、フォローアップの時に見て下さい。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 魔法の言葉を使うのが楽しみです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 個性美と企業美について。

身だしなみの考え方がわかりました。

気をつけます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* つなぎ言葉を

会話の中に取り組めるように、練習してみます。

「できると思うことからはじまる。」

この先生の言葉が印象的でした。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 言葉づかいが苦手なので、

もっと知りたくなりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* ドレスの見せ方や

ロングトレーンの見せ方を、実際にやってみます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* ドレスの見せ方(プレゼン)で

早口にならないように

ゆっくりと話す事を意識するようになりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 前回に引き続き、

研修が始まると

一番前に座れば良かったと思いました。

明日は、そうします。

もっとドレスの生地や知識や、

見せ方、話し方について深く研究したいと思いました。

明日もよろしくお願いします。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

一所懸命な皆さまへ

 

 

お疲れ様でした。

 

自分の変化に気づきながら、進めることができています。

その姿がとても嬉しいです。

もっと、もっと貪欲になって質問ください。

いつでも答えます。いつでも応援しています。

大好きな皆様へ!

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

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研修後の素直な感想を、そのまま記載しております。

なにかお気づきの点や、相談事がありましたら

いつでもメール下さい。

お待ち申し上げております。

 

team LOVE

木脇孝子

 

 

 





 
 
 
 
 
|2019年10月14日
ボンボンヒップ
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