2019.ブライダルスタイリスト研修|研修後の感想(14)

|Customer feelings|BCF-14

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

 

* お客様へ、ドレスを紹介する際の言葉の選び方など

先生の実演を見せて頂けたので分かりやすかったです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 質問には、オープンクエスチョンと

クローズクエスチョンの2種類があると言う事を

初めて知りました、興味深いです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 

* オープンクエスチョンをする際は横に座り。

クロージングなど何かを決める時は正面に座ること。

やってみます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* ドレスを紹介する際の

ワードチョイスの仕方などをもっと知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* カラードレスでの

小物合せ方についても知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

ブライダルスタイリスト研修



 

 

* 話し方、呼吸、お相手の状態をしっかり見て

心に寄り添う接客を心掛けています。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 先生の言葉づかいや選ぶ言葉が、

いつも素敵だなと思っています。

なので、カウンセリングやフィッテイングの際の会話、

クロージングまでの流れの実演をもっと見たいと思いました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 

* クローズクエスチョン(事実確認する時)、

オープンクエスチョン(情報収集する時)

この使い方がわかりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 二つの質問の方法があることを知りましたので、

先輩に見てもらいながら取り入れます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 3つを合せること。

話し方、相手の状態、呼吸。意識して練習します。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 質問の時に、これを聞くと良い!

ことなどがあれば知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* カラードレスのコーディネートが苦手なので、

フローアップに入っていて欲しいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

ブライダルスタイリスト研修



 

 

* 質問をする時に、

二つのやり方を意識しながらしていきたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* お話を聴いて、お客様に合せ、お客さまの事を思い、

信頼してもらえる人になりたいと強く思いました。

思い返しながら、気持ちを継続します。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* ドレスの小物の合わせ方を

具体的に知ることができました。

私がやるかやらないかだけですね!やります!

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* ドレスのバックスタイルを見せる時、

その方の身長に合わせて持つことを

意識した事が無かったです。

これも、お客様とドレスを大切に思うなら当然だと

先輩と話しました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

ご両親様にも、安心していただける

言葉のかけ方を教えていただきたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 先生のカウンセリングや、クロージングの実演が

フォローアップの最後だと聞きました。

今から、とても楽しみです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* お客様へのお声かけをもっと気を付ける。

安心していただくためにも、大切だと思うようになりました。

意識の変化です。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 


 

 

* プロとして生涯に一度の出会いの人として、

安心していただけるように、身なりや言葉づかい、

言葉選びをより気をつけます。

教わったことを活かします!

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 初めてのお客様とお会いした瞬間に、

3つは、ドレスイメージが浮かぶようにトレーニングすること。

諦めない事。

研修を受けて得ることができました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 

* ヒヤリングとカウンセリングの違い。

今までは、同じようなものだと思っていました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* ドレスの着せ方で、

胸元が気になる方が多かったので、

ウエストはしっかりと固定し、

胸元の編上げ紐をゆるめてあげることで、

すごく綺麗に見えたので、

次の日からすぐに実践しました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア6年)

 

 

* クロージングについて、

更に深堀してもっと聴きたいと思いました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 

* 和装の着心地のいい着せ方を知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 意識が変わりました。

普段からやっていたことを、

木脇先生のお話を聴いてから自信がつきました。

感謝です。

(ブライダルスタイリスト|キャリア6年)

 

 

* 上の立場として、後輩にどのように伝えればいいのか?

わからない部分も木脇先生のお話を聴いてから、

少しでもヒントをいただけたと思っております。

できることは、次の日から実践することを意識し接客しています。

お客様との距離感を

近づけることができたと感じる部分が幾つかありました。

後輩の為にも、私自身が、更に上を目指したいです。

また、是非、研修をお願いします。

(ブライダルスタイリスト|キャリア6年)

 

 

 

大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ

 

 

お疲れ様でした。

 

どんどんと、ご自分の変化に気づき、

現場へ取り入れるべく、動きが活発になっていますね!

素晴らしいです。

どのことも、活用していただきたいのですが、

慌てず、急がず確実にお願いします。

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

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全部を、読んでくださり、ありがとうございます。

スタッフ様の気持ちが、ご理解いただけましたでしょうか?

お役に立てることを願っております。

ご意見、感想は、遠慮なくメール下さい。

 

team LOVE

木脇孝子

 

 





 
 
 
 
 
|2019年10月15日
ボンボンヒップ
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