現場スタッフの声|ブライダルスタイリスト研修(15)

|Customer feelings|BCF-15

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

* クロージングです。

小物は付いているではなく、小物の価値観を伝えて

「無料です!」「私達からのお祝いの気持ちです。」と、

言い換えるとより良いことだと思いました。

深く考える事で、言葉は違ってきますね。

ありがとうございました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 

* アポイントは、提案型にする。

お客様のスケジュールは、私たちが決めていく。

その方が親切でもある。この理由に納得しました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 

* 小物の伝え方と、

トータルの金額を出してみようと思います。

(ブライダルスタイリスト|キャリア6年)

 

 

* 実際のクロージングを聴いていただいて、

改善点を教えてほしいです。

こころに残る言葉も大切に使います。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 心に残る言葉を

もっと聴いてみたいと思いました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 思わず自慢したくなる担当者を目指して

スタッフの中でのお手本になる人

でいたいなとより強く思いました。

初心を振り返り、身だしなみ、あいさつ、

言葉使いを改めようと思います。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 本日は、貴重な時間をありがとうございました。

改めて。あいさつ、身だしなみ、

言葉使いなど見直す事ができました。

スタッフ間でも注意し合うことができてよかったです。

全員が、自慢したくなる担当者を目指して

ステップアップできるとよりよいなと思いました。

次回もどうぞよろしくお願い致します。

(ブライダルスタイリスト|キャリア6年)

 

 


 

 

* 新規接客に対して、お客様への

スムーズにいく流れがしっかりしました。

また、ドレスフィッテイングはビックリするほどきれいでした。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* ヒヤリングとカウンセリングの違いを知ったので実践します。

実践アウトプットします。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* インナーの合わせ方とお客様が楽にドレスを着れる。

この方法は、すぐにでも使います。嬉しいです!

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* ヒヤリングの方法をもっと教えて下さい。

どうやったら、お客様の好みをたくさん引きだせますか?

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 小物の使い方、小物合せの手順。

次も楽しみです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 新規接客から見直し来店の方。

この接客の注意点などを教えて下さい。

また、常にいつでも綺麗にドレスが着せれる様になりたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 今回、新規接客の一連の流れを聞いて学び、

出来ている事と出来ていない事がよくわかりました。

上級生として周囲まで見ていく事も大切だと感じました。

お客様の気持ちをしっかりくみとって

スタイリストとしてアドバイスできるようになりたいと思います!

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 

* クロージングのコツや

女性と男性の優先順位にしている事の違いなどがわかりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* クロージングは、

最後にしめる行動だと思っていましたが、

5段階構成になっている事を知りました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 


 

 

* 定価で案内する言葉の使い方。

を知ることができました。

これがわが社の強みなのでこれからが楽しみです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* もっとお客様に寄り添える

言葉の引き出しを増やしたいです。

今日が、そのきっかけになりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* タキシードの知識を増やして、

ドレスに合うタキシード選びの接客を知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 今までのクロージングとは違う

言葉を使ってみようと思いました。

やってみて報告します。

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 

* 貴重なお時間をありがとうございました。

前回聞けなかった、クロージングの話しを

聴くことができて良かったです。

特に、料金に関しては、

お客様にとって痛みを感じることだと

改めて気づかされたので、

なるべく痛みを減らして接客していきたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* ドレスのフィッテイングが、

今までの方法と違ったので実践してみます!

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 


 

 

* ヒヤリングの方法について、自分は今まで、

傾聴しかしてこなかったなと実感しました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 同時進行の接客術や

試着点数は少ない方が良い事など、

先生の技術には驚くことばかりです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 来店した際に、

もう次の店舗へ行く予約をしている

お客様の接客方法や

クロージングについて聞いてみたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* マーメイドドレスを

より綺麗に見せる立ち方など知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 接客へ入る際、ただ単に決めると言うだけでなく、

売上もしっかりと上げようと意識するようになりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* お客様にドレスを選んで頂く時に

セレクトの時は消去法で、

1点にしぼる時は加点法で選んで頂く。

お客様の気持ちになって実行します。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 今までのやり方は、パニエをつける時の

位置までは考えていませんでした。

これからは、フィッテイングもこだわってみます。

そして、美容師さん達との勉強会も企画します。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* クロージングにて、契約していただける。

契約が決まる。その為の一言が欲しいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 

* お客様に似合うと思って出したドレスを、

お客様に試着してもらえない時の

すすめ方が知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* お客様に寄り添った相談役になっていきます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 研修を受けて、今まで時間を

オーバーしてしまったりしたことがあったのですが、

オーバーしないようにする方法を

教えて頂いたので実際に使っていきます。

これでひとつ解決できました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 研修内容が、いままでの研修とは違うと思いました。

接客で困っていたことや、やりたいけど

やりかたが

分からなかったことを知ることができました。

現場を長くされてきた木脇先生だからこそ、

私たちの事が理解できるのだと思いました。

ありがとうございました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

 

大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ

 

お疲れ様でした。

接客のやり方を知らずにやってきて

それは、とても凄い事だと思います。

そこに、今回の研修で学んだことを付け加えてください。

変えるのではなく、付け足してください。

良い習慣、良い接客のやり方はそのまま使いましょう!

ひとつずつ足していきましょう。

 

がんばろー!いつも応援しています!

 

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

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全部を、読んでくださり、ありがとうございます。

スタッフ様の気持ちが、ご理解いただけましたでしょうか?

研修を受けて、変えることと変えない事を精査する必要があります。

お役に立てたら何より有難いです。

 

ご意見、ご感想は、遠慮なくメール下さい。

 

team LOVE

木脇孝子

 

 

 





 
 
 
 
 
|2019年10月21日
ボンボンヒップ
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