現場スタッフの声|ブライダルスタイリスト研修(17)

|Customer feelings|BCF-17

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

 

* クロージングのコツがいちばんの収穫です。

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 

* クロージングには、

5段階の構成があることを知りました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 痛みを少なくするために、

弊社は、小物がドレスに含まれていることを上手く伝える。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* お母様と、新婦様の

意見が合わない時は

どうしたら良いのでしょうか?知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 和装の、より良い接客の仕方を知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 


 

 

* お客様が、お金を支払う時は

痛みを伴うのでそれを

少しでも少なくしてあげたいと思いました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 講習会ありがとうございました。

身嗜みでは、皆の前に立ち自分の直すところを

注意してもらったので

しっかりと直していきたいと思います。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 知識、技術を得たことで、

自分に自信をつける事ができた事が収穫です。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* カウンセリングとヒヤリングについて、

その意味ややり方がわかりました。

初めて知りました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* ドレスの、美しい着せ方と、

ドレスの提案方法は、すぐに使えます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 


 

 

* 接客話法について、

もっと知りたいと思いました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 小物合わせで、

使える技を、もっと知りたいと思いました。

先生の技をたくさん見たいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* すべてに前向きに、

もっと多く幅広く知識をつけることを

心がける様になりました。

仕事をはじめて初めての気持ちです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* お客様に頼ってもらえる

コーディネーターになる事が目標なのですが、

なかなかどうしたらいいのか

わからずに仕事をしておりました。

その為、先日の研修が、とても心に響きました。

しっかりと教えていただいたことを

自分のものにして目標を達成したいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* お客様の心理を知る事ができました。

毎日の仕事の中で、こんなふうに

お客様のことを考えることはなかったです。

とても、いい機会をいただきました。

担当になったお客様を大好きになります。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 


 

 

* 新郎様が、衣裳合わせの際に

重視している事がわかりました。

言われて気づきました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 衣裳の価値をしっかりと伝えつつ、

サービスでつくものはお得感をだして伝える様にしてみます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 和装についても、もっとお話を伺いたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* メンズの接客について、

コーディネートとスタイリングを

もっと知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* より丁寧に、ポイントをしっかりと伝える

話し方を意識するようになりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 先日は、貴重なお話をありがとうございました。

今まで、普通にお伝えしていた商品や価格、

セットでついているものは、

かなりお店にとっての強みであり

アピールをしっかりしなければならなかった

事だと言うことに気づく事ができました。

学んだことを実践し、

意味のあるクロージングにしていきたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* インナーと、ドレスのフィッテイングの

仕方を、はじめて見て

やって見たいと思いました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* カウンセリングとヒヤリングには

大きな違いがあることをはじめて知りました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* ドレス選びのアドバイスをする際に、

必ず理由を伝え、

着るものの格を上げることが

大事だとわかりました。やっていきます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* ヒヤリングで、問い詰めるようには聞かない

との事でしたが、

どういった聞き方をすると良いか知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 背中あきや、袖付きドレスの

フィッテイングのこつがあれば知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* ドレスのフィッテイングの仕方は、

本当に参考になりすぐに実践しました。

前より楽です。

と言ってくださる方もいました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* カウンセリングと、ヒヤリングと、

フィッテイングが特に勉強になりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

 

大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ

 

 

今日も、お疲れ様でした。

素直に、真剣に聴いている姿が印象的でした。

 

皆さまの、働く姿が大好きです。

 

今の気持ち、今の知識、今の能力を

お客様のためにフルに使って下さい。

 

いつも、応援しています。

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

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読んでくださった方へ

 

ありがとうございます。

スタッフさまの、気持ちは伝わりましたでしょうか?

書いてくれたままを掲載しています。

ご意見、ご感想もいただければ有難いです。

 

team LOVE

木脇孝子





 
 
 
 
 
|2019年11月06日
ボンボンヒップ
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