|Customer feelings|BCF-17
ここから、「スタッフさまの感想」 です!
* クロージングのコツがいちばんの収穫です。
(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)
* クロージングには、
5段階の構成があることを知りました。
(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)
* 痛みを少なくするために、
弊社は、小物がドレスに含まれていることを上手く伝える。
(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)
* お母様と、新婦様の
意見が合わない時は
どうしたら良いのでしょうか?知りたいです。
(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)
* 和装の、より良い接客の仕方を知りたいです。
(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

* お客様が、お金を支払う時は
痛みを伴うのでそれを
少しでも少なくしてあげたいと思いました。
(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)
* 講習会ありがとうございました。
身嗜みでは、皆の前に立ち自分の直すところを
注意してもらったので
しっかりと直していきたいと思います。
(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)
* 知識、技術を得たことで、
自分に自信をつける事ができた事が収穫です。
(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)
* カウンセリングとヒヤリングについて、
その意味ややり方がわかりました。
初めて知りました。
(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)
* ドレスの、美しい着せ方と、
ドレスの提案方法は、すぐに使えます。
(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

* 接客話法について、
もっと知りたいと思いました。
(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)
* 小物合わせで、
使える技を、もっと知りたいと思いました。
先生の技をたくさん見たいです。
(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)
* すべてに前向きに、
もっと多く幅広く知識をつけることを
心がける様になりました。
仕事をはじめて初めての気持ちです。
(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)
* お客様に頼ってもらえる
コーディネーターになる事が目標なのですが、
なかなかどうしたらいいのか
わからずに仕事をしておりました。
その為、先日の研修が、とても心に響きました。
しっかりと教えていただいたことを
自分のものにして目標を達成したいです。
(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)
* お客様の心理を知る事ができました。
毎日の仕事の中で、こんなふうに
お客様のことを考えることはなかったです。
とても、いい機会をいただきました。
担当になったお客様を大好きになります。
(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

* 新郎様が、衣裳合わせの際に
重視している事がわかりました。
言われて気づきました。
(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)
* 衣裳の価値をしっかりと伝えつつ、
サービスでつくものはお得感をだして伝える様にしてみます。
(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)
* 和装についても、もっとお話を伺いたいです。
(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)
* メンズの接客について、
コーディネートとスタイリングを
もっと知りたいです。
(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)
* より丁寧に、ポイントをしっかりと伝える
話し方を意識するようになりました。
(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)
* 先日は、貴重なお話をありがとうございました。
今まで、普通にお伝えしていた商品や価格、
セットでついているものは、
かなりお店にとっての強みであり
アピールをしっかりしなければならなかった
事だと言うことに気づく事ができました。
学んだことを実践し、
意味のあるクロージングにしていきたいです。
(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)
* インナーと、ドレスのフィッテイングの
仕方を、はじめて見て
やって見たいと思いました。
(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)
* カウンセリングとヒヤリングには
大きな違いがあることをはじめて知りました。
(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)
* ドレス選びのアドバイスをする際に、
必ず理由を伝え、
着るものの格を上げることが
大事だとわかりました。やっていきます。
(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)
* ヒヤリングで、問い詰めるようには聞かない
との事でしたが、
どういった聞き方をすると良いか知りたいです。
(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)
* 背中あきや、袖付きドレスの
フィッテイングのこつがあれば知りたいです。
(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)
* ドレスのフィッテイングの仕方は、
本当に参考になりすぐに実践しました。
前より楽です。
と言ってくださる方もいました。
(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)
* カウンセリングと、ヒヤリングと、
フィッテイングが特に勉強になりました。
(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)
大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ
今日も、お疲れ様でした。
素直に、真剣に聴いている姿が印象的でした。
皆さまの、働く姿が大好きです。
今の気持ち、今の知識、今の能力を
お客様のためにフルに使って下さい。
いつも、応援しています。
ブライダルスタイリストコーチTAKAKO
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
=まとめ=
今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の
御社の、課題解決の参考になれば幸いです。
本日も、お読みいただきありがとうございました。
◆ 研修について知りたい方は、下記からどうぞ
|2020 ブライダルスタイリスト研修|
https://peraichi.com/landing_pages/view/stylist
◆ 研修のページへ戻りたい方は、下記からどうぞ
|2020 ブライダルスタイリスト研修|
https://peraichi.com/landing_pages/view/stylist
◆ 研修お申し込みの方は、こちらからどうぞ ↓
◆ お問合せの方は、こちらからどうぞ ↓
もう少し、研修後のスタイリストの声を
読みたい方は、
このまま、スクロールして読み進めてください。
ありがとうございました。
木脇孝子