TAKAKOブログ

こんにちは!

いつも、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

今日のタイトル

「ウエディングドレスは、腰で着ます!胸で着ようとするから、胸のお肉が気になる状態になるのです!」

キャリアの浅い、ウエディングドレスに関わる方々が聞くと、ビックリされるでしょうね!

 

「ウエディングドレスは、胸で着ます」こんな間違いが、業界の中に当たり前に存在していますから。

「ウエディングドレスを、胸で着てはいけません!ウエディングドレスは腰で着ます!」が正解です。

 


 

「ウエディングドレスは、腰で着てこそ、デコルテが楽に開きます!」そして、美しい姿勢が叶えられます。

 

では、何故??? こんな間違いが、蔓延ったのでしょうか?

日本は、まだまだドレスの歴史が浅いからです。そして、ドレスを着る場面はありません。

 

また、日本人女性の体形と、欧米諸国の女性の体形は、基本的に全く違います。

 

日本人の女性は、ドレスを着なれていません。腰の張りもありません。

「初めてドレスを着る。」この状況がほとんど。そして、レンタルドレスの需要が8割。

 

日本のレンタルドレスは、かなり丈夫な作りで出来ています。だから、重いです。

見た目はふんわりで、軽やかなドレスでさえ、シンプルなドレスでさえ、重いです。

 

この状況で、胸で着るようになると、かなりキツメに止めてしまい呼吸が苦しくなります。

花嫁さんが、気持ち悪くなるのはこのせいです!肺呼吸が、出来づらくなって酸欠状態です。

マタニティ花嫁さんは、絶対に胸をしめてはダメですよ!赤ちゃんが苦しくなります。

 

ウエディングドレスは、ウエストで止めて、デコルテを開いて、凛とした美しいお姿に仕上げてください。

 

実は、正しいウエストの位置で、しっかり止めてお着せすると、ドレスを着ていても腰が楽です。

もう、胸をきつく止めて、ドレスを着せることは止めてください!

 

いくら胸できつく止めても、ウエストから落ちていきます。

その結果、胸のお肉が盛り上がる状態になります。そんなお写真を残さないようにお願いします。

 


 

ボンボンヒップは、ウエストで止めて、そこから落ちません。

胸元が、とても楽な状態でも、ドレスはズレません。(ビーズ刺繍の重いドレスも大丈夫です)

 

ボンボンヒップ



 

ブライダルスタイリストコーチ TAKAKO

team LOVE 代表 木脇孝子

 

こんにちは!ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

ブライダル衣裳、花嫁衣裳にこだわり続けて29年目になります。

タイトル「ウエディングのプロ達も知らない!ドレスがずれる3つの理由!」

 


 

悪気で知らないのではなく、誰もそこに、「ドレスがずれること」に着目して深く考えなかっただけです。

(私は、たまたま深く考えたから、答えが出ただけです)

 

ブライダルの現場では、「ドレスがずれること」があまりにも当たり前になっています!

 

物事は、日常化してしまうと、とても気づきにくい状況になります!

「ドレスがずれること」は、空気があるのと同じぐらい、アタリマエの状況になっています。

 

こうなって、いったい何年ぐらい経つのでしょうか??? 15年ぐらい経ちます。

業界の方々にとって、「ドレスがずれること」は、特別なことではない状況なのです。

 

ですが!花嫁にとっては、「寝耳に水」「最初から、教えてよ!」「こんなの大変!」です。

 

そろそろ、挙式の前から「ドレスがずれること」を、正直に花嫁に伝えましょう!

その理由を聞かれたら、この3つをお伝えください。

 

・インナー素材、ドレス裏地素材、どちらも滑る素材だから。どんなにピッタリでもずれます!

・日本人女性の体形は、腰の張りがなく、ヒップが扁平だから。腰で支えられない!

・空気より、重いものは下に落ちます。(地球に重力があるから)アタリマエです!

 


 

3つの理由を解決してください。

ボンボンヒップは、そのお手伝いが出来ます!

 

ズレないだけではなく、ドレスを着て走ることさえできます。

花嫁が「ずっと安心♡」して過ごせます。

 

ブライダルスタッフも、「ドレスがずれること」を全く気にせず、自分の仕事に邁進できます!

信じて、お試しくださいませ。

 

ボンボンヒップ



 

ブライダルスタイリストコーチ TAKAKO

team LOVE 代表 木脇孝子

 

「2019.3.17、写真追加、文章校正いたしました」

 

「プレ花嫁さん必見!

 

ウエディングドレスずれない方法はコレっ!!!」

 

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いつも、ありがとうございます。

 

ブライダル業界も、フルシーズンが到来しました!

 

 


 

 

毎週のように、結婚式がどの会場でも執り行われています。

 

「おめでとうございます!」

 

この声が、街のあちこちで聴こえてくるいい季節です。

 

 

 

さて、挙式組数が多くなると、

 

ドレスがズレて、気持ち悪い思いをする不安な花嫁も増えます。

 

そして、

 

当たり前に、当然の様に、

 

ドレスを上にあげる仕草が、結婚式場のあちこちで頻繁になります。

 

 

 

ドレスがズレて、

 

上に持ち上げている方!よーく考えて見て下さい!

 

 

その行為、無駄です!

 

 

花嫁が一歩歩くと、またズレます!当たり前です!

 

 


 

 

上がったのだから、又、落ちてきます。

 

この行為が、ムダであることに、そろそろ気づきましょう。

 

 

 


 

 

上がるということは、下がるということです。

 

プロとして頭を働かせて、よーく考えて見て下さい。

 

 

 

【ドレスがズレる理由は、この3つです!】

 

 

・インナー素材、ドレス裏地素材、どちらも滑る素材だから。

 

・日本人女性の体形は、腰の張りがなく、ヒップが扁平だから。

 

・空気より、重いものは下に落ちます。(地球に重力があるから)

 

 

 

※ちなみに、ドレス用インナー(ビスチェタイプ)も、

 

時間の経過とともに、ボディーが細くなりズレてきます。

 

ブライダル美容師の皆さま

 

挙式当日、2時間間隔ぐらいで

 

着け替えることをおすすめします!

 

 

 

 

よって、オーダードレスも、

 

3つの理由を、解決しない限り当たり前にズレます。

 

 

 

オーダードレスの作り手の方々も、そろそろそれは認めましょう!

 

「サイズが合っているから、オーダーはずれない!」

 

↗ これ!間違いです。

 

 

 

サイズが合っていても、ドレスはずれます!

 

 

よって、滑らない素材を間に入れる。

 

尚且つ、腰で止める工夫をする。

 

これが解決策です。これしかありません!

 

 


 

 

ブライダル衣装業界にて、30年目を迎えました。

 

この理論、信じてください!

 

悩んで、困って、作らずにはいられなくなって創りました。

 

 


 

 

ボンボンヒップの力を信じて、

 

花嫁の為にどうぞお試しください。

 

 

ブライダル現場のスタッフ

 

美容師さん、カメラマンさん、プランナーさん、

 

衣装店さんも、かなり助かるはずです!

 

 

 

責任ある、本来の仕事が、思いっきりできるはずです!

 

感動をいただく仕事、これが本来の仕事です。

 

 

これで、結びといたします。

 

 

by team LOVE

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

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最後に。

 

 

ボンボンヒップの詳細、ご購入は、下記サイトからお願いいたします。

 

 

● オンラインショップBASE

 

→ https://shop.teamlove.jp/

 

 

● 楽天サイト

 

→ http://urx.blue/S4pj 

 

 

どちらも、ご購入手続きがとてもカンタンです。

 

 

「2019.3.17、写真追加、文章校正いたしました」

 

 

「プランナーさん知ってますか?

 

ウエディングドレスがずれて困る人たち!」

 

 

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いよいよ、ブライダルシーズンになりました。

 

 


 

 

街中に、

 

「ブライダル」

 

「ウエディング」 が、溢れてくる季節です♪

 

楽しい華やかな季節ですが、ブライダルの現場では

 

「ウエディングドレスがズレて困る人たち!」

 

が、います!

 

 

誰よりも幸せな花嫁



 

 

花嫁さん、新郎さん、担当美容師さん、

 

カメラマンさん、プランナーさん、スタイリストさん、

 

ドレスサロンさん、花嫁さんのお母さま、

 

新郎さんのお母さま、お二人のお友達、、、、、

 

 

 

楽しい結婚式の場面にて、

 

「ウエディングドレスがズレて困る人たち!」 

 

 

困るというよりも、不安になったり、気持ちが焦ったり。

 

安心して楽しめない、

 

安心して、せっかくの大切な時間を過ごせない。

 

事になっています!

 

 

 

美容師さんは、いつもの様に、ドレスを何度となく上にあげる!

 

↗ これ、本来の美容師さんの仕事ではない。

 

 

カメラマンさんは、シャッターチャンスを逃す!

 

↗ 何度も、何度も、悔しい思いをするはずです。

 

 

プランナーさんは、それどころじゃない忙しさ!

 

↗ それでも、担当花嫁さんのことが、気になります。

 

 

ドレスサロンさんは、今日は大丈夫だろうか???

 

そんなことを考えながらのお仕事!

 

↗ 土日、式場からの電話が、とても嫌!

 

 

お母さまをはじめ、ご家族は、誰かどうにかして!と不安になる。

 

↗ どうにもしてやれない、はがゆい想い。

 

 

ゲストの方々は、やっぱりズレてる!と、当たり前にみている。

 

↗ 残念な感じを受けながら、可哀そうだとみている。

 

 

この不安感や、気持ち悪さが、

 

ブライダルの、現場から無くなって欲しい!

 

心より願っております。

 

 

幸せの瞬間



 

 

「ウエディングドレスがズレて困る人たち!」

 

 

お仕事であれ、

 

家族のお祝いであれ、この状況をほっとかないで下さい。

 

 

ドレスは、そのままで着ると、当たり前にズレます。

 

プロならば、認めて理解しましょう。

 

 

一番不安なのは、花嫁さんですから!!!

 

 

心添わせたいなら、現実に目を向けましょう。

 

 

これで、結びといたします。

 

 

 

by team LOVE

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

最後に。

 

ボンボンヒップの詳細、ご購入は、下記サイトからお願いいたします。

 

 

 

● オンラインショップBASE

 

→ https://shop.teamlove.jp/

 

 

 

● 楽天サイト

 

→ http://urx.blue/S4pj 

 

 

 

どちらも、ご購入手続きがとてもカンタンです。

 

 

「素直な感想文」第2回夢婚花嫁さん 川上かなこさん

 

一番最初に 『どんな感じのをイメージしますか?』と聞かれ

「私の中では腰から下はふわっとしていてとにかく後ろが長いのが憧れです」と答えたと思います。

衣装合わせの当日、数ある中から3着選んでいただいていて、どれも本当に素敵だったことを覚えています。

初めてウェディングドレスを着た時は本当にお姫様、シンデレラになった気持ちでした。

白いドレスを着られるのは人生でたった一度だと思うと特別に感じ

これを着て結婚式を挙げられるんだと思うと胸が高鳴りました。

だけど、3着着ていると誰もがきっと悩むのでしょうが、

私も「あ~これもいいね、あ~これもいいなぁ」ときっとあの時、何度も同じ物を着たと思います。

悩んでいる時もずっと孝子さんは笑顔で寄り添ってくれて一緒に悩んでくれました。

鏡を見ながらこれはこんな感じになるよ、ここはこんな感じと真正面だけでなく

後ろから、横からとあらゆる方向から見える姿を鏡を使って見ながら教えてくれました。

そしてどれを着たときも当日を想定して靴を履き少し歩きました。

この時も歩き方など色々なアドバイスをもらいました。正直お姫様は大変だなぁと思いました。

色々なアドバイスをもらい、そして主人の意見を聞いて一つを選びました。

ふわっとしていて後ろが長~いタイプを。私はドレスを選ぶあの時間も本当に楽しかったです。

そして知らなかったウェディングドレスの事、ベール事も教えてもらいました。

そんな歴史や意味があるんだなぁと、ただ綺麗なドレスを着て歩くだけでないんだなぁと思いました。

その色々な事を知り、式当日、母からベールを付けてもらい

ベールを下ろしてもらったときはとても感動しました。

でもこの時の感動は、あの時、孝子さんからお話しを聞いてたからです。

孝子さんに出逢えて良かったです❤

式、当日はもちろん、打ち合わせの時間も私にとっては大切な思い出の時間となりました。

本当にありがとうございました。



かなこさん、その節は「夢婚」ありがとうございました!

とても、素敵でしたよ! 今でも、思い出します。

 

 

team LOVE

代表 木脇孝子

ブライダルスタイリストコーチ

TAKAKO

素直な感想文」日下章子さん

 

私たち夫婦の結婚式のコンセプトは「ホームパーティー」。

自分たちの大好きな人たちに、自分たちらしく、感謝の気持ちを伝え、

大切なパートナーを紹介したいという想いがあり

ウェディング会社を通さずに、自分たちで企画・運営することを決めました。

 

なんとなくのイメージはある。日も場所も決まった。

さて、その次は・・・お衣装やヘアメイク、他細々としたことはさっぱり分からず。

 

そこで、同じ経営者仲間である「孝子さん」にご依頼することに。

日頃から「はたらく」ということを考える仕事をしている私は、「はたらく」ことに対して正直うるさいです(笑)

ましてや大事な結婚式!想いをもって仕事をしている「プロ」に依頼をしたく「孝子さん」に。

 

 

結婚式全体のサポートやアドバイスもいただきましたが、特に、感動したのが「ドレス選び」。

 

通常だと式場と提携しているドレス屋さんへ行くのだと思いますが

神社で式を挙げ、レストランでパーティーを行うため提携先がない・・・。

 

レンタル?オーダー?それぞれのメリット・デメリットは?

たくさんお店があるけど、何が違うの?自分にはどこが合うの?

小物もたくさんありすぎて、どうしたら良いの?

もう頭の中は「?」だらけで、孝子さんに質問攻め。

どの質問に対しても、丁寧にわかりやすく答えてくださり方向性を固めることができました。

 

結婚式のコンセプト、自分たちの想い、私や主人の好みなどをしっかりヒアリングしてくださった上で

ドレス屋さんを2つまで絞ってくださり、お店にも一緒に行ってくださいました。

 

コンセプトに合った素敵なドレス屋さんに、まず感激!

お店では、プロの視点で様々なアドバイスをくださいました。

 

誰しも自分の身体にコンプレックスはあるもの。

そういうコンプレックスも含め、着たいドレスを綺麗に着ることができるマジックを孝子さんは沢山持っています。

ちょっとした小物使いで、ちょっとしたドレスの直しなど、出てくるでてくる孝子マジック

そのマジックは、ドレスを綺麗に着ることができるだけでなく

花嫁が自信を持って前を向き、心からの笑顔ができるマジックでもあります。

 

ドレスが大好きで想いを持ってプロとして、多くの経験をしてきた孝子さんだからこそできるアドバイス。

そんな孝子さんが言ってくださるアドバイスだから、安心して受け取れる。

 

知識・技術・人間的な魅力を持った孝子さん。

そんな孝子さんに大事なドレス選びをお願いして本当によかったです!

 


 

あやちゃん、その節は、ありがとうございました!

そして、この度は、ママに・・・、おめでとうございます!

 

 

team LOVE

代表 木脇孝子

ブライダルスタイリストコーチ

TAKAKO

 

 

「素直な感想文」山下真理さん

 

沢山のウェディング花嫁さんを見てこられた木脇さんなら、と思いドレスの相談をしました。

大変明確なアドバイスを頂けて本当にホッとしました♡

これまでも何人かの方にアドバイス頂きましたが、木脇さんのアドバイス

ウェディング全体の『流れ』に注目したアドバイスで、皆が納得する内容でした。

私は海外挙式の後に国内で結婚パーティーという少し特殊な例なので、

自由度が高く悩み出すとまとまらず本当に困っていました。

私がしたい事、挙式場所や日本でのパーティーの場所、目指してるイメージやゲストへのドレスコード、

状況と思いを話しますと、私の中でバラバラだったイメージが木脇さんの中で1つの流れになり、

全体像が見えてくるイメージになりました。 本当に感動しました。

やっぱり沢山の式を見てこられたプロの意見だと改めて思いました!

主役となるドレスが決まればあとは早いので、一番の心配事がなくなってホッとしています。

まだまだ準備はこれからですが、不安になったときは頼りになる方がいると思えるだけで心強いです。

これからも宜しくお願いします♡

 

 

まりさん、この度は、おめでとうございます!

幾久しい幸せを、心より願っております。

また、お写真下さいませ。

 

team LOVE

代表 木脇孝子

ブライダルスタイリストコーチ TAKAKO

 

素直な感想文」 小倉恵美さん

 

 

ウエディングドレスの神様がいた!! ’’私のために作られたドレス’’が見つかる!!』

3つの衣装店で20着近いドレスを試着させていただいた私。

どのドレスも良い所があるし 段々と前に着たドレス忘れてくるし・・・と 完全にドレス選び迷子になっていました。

ドレス選びにこんなに迷うとは思っていなかったんです。

私は過去に何度かウエディングドレスのモデルをさせていただいた経験があり

自分がどんなドレスが好きなのかは理解しているつもりでした。

ウエディングドレスはレースたっぷりでボリュームのあるプリンセスラインのもの。

カラードレスは装飾がたっくさん付いたフリフリのお花柄のドレスに憧れていました。

だから、 そんなドレスを探そうとしていました。

しかし 実際に着てみると 「ほんのちょっっっっっとだけピンとこない」笑

そんな私にTAKAKOさんが教えてくださった魔法の質問が ・・・

「結婚式の日、というのは人生で1番美しい日。

そんな日に似合うドレスは 「今の私」が着て似合うドレスじゃなくて 「なりたい私」が着て似合うドレスだよ。

どんな花嫁になりたい?」 「そっか! しっくり来なかったのは ’’今の私’’でドレス選びをしていたからなんだ!!」

ドレスはどれも素敵です。 どれも綺麗で可愛いです!

「お寿司を食べる!」と決めて レストランを探しに行かないと

「え?あそこのイタリアン美味しいよ!」 「野菜食べたほうがいいよから別の所にしようよ!」と

たくさんのアドバイスで迷いが出るように、ドレス選びでも「これ!」という軸がなければ

迷うのは当たり前だと思います!

「こんな’’私’’で当日を迎えたい♩」という軸が決まってからは

「かわいいドレス」「素敵なドレス」を見ても 「私の結婚式に着るドレスかどうか」という

見極めが出来るようになりましたし、 最後の最後 「本当にどちらでも大満足!!!」という

2つのドレスで迷った時に 「会場の雰囲気と生地の質感」 「会場の広さと歩きやすさ」など

「現場の声を聞き続けたTAKAKOさん」ならではの視点から

私が最高の状態で結婚式を楽しむためには どちらのドレスがいいかを アドバイスしてくださいました。

「悩む時間すら思い出にしたらいい」

「結婚式、というもの、ウエディングドレス、というものを通じて ’’未来の自分’’と出会って欲しい」

と優しく見守ってくださり、そして最後の最後には シンデレラの魔法の杖の一振りのように

「あれ?これ私のために作られたドレスじゃないのかしら!??」とまで思う

理想のドレスと出会わせてくださったTAKAKOさんには感謝しかありません。

ぜひTAKAKOさんの愛溢れるアドバイスを全身で浴びてみてください♩

理想のドレスに出会えるのはもちろん 結婚式そのものがもっともっと素敵なものになると思います。

 


出会って下さり、ご一緒できたこと生涯の宝です。

えみちゃん、ありがとうございました!

 

team LOVE

代表 木脇孝子

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

こんにちは。

 

いつも、ご覧くださり、ありがとうございます。

 

さて、ずっと不思議に思っていたことを、少しだけ書きます。

 

 

人にとって「教育」「学ぶ」は、とても大切な事。

 

これは、子供の教育においても、当たり前の認識。

 

それが、大人の社会になると少し違ってきます。

 

「義務教育制度」なんて、無いからです!

 

 

伸びたい人だけ、上を目指す人だけが「教育」「学ぶ」を「自ら」実践する。

 

企業においては、専門職ならば「資格」を取ることが義務付けられています。

 

ごくごく、当たり前の事です。そうなると仕事上は、必須です。

 

 

ブライダル業界は、特別な資格はありません。

 

今でこそ、「ブライダルプランナー」資格(民間)としてあります。

 

「ブライダルプランナー」が、確立してきた頃から

 

「ブライダルプランナー」の、教育の場はたくさんあります。

 

 

これも、業界の中では、大きな変化でした。

 

 

そこで変わらないのが、「ブラダルスタイリスト」「教育」「学び」の現況です。

 

ブラダルスタイリスト」「教育」「学び」の意識は、

 

業界内にてとても低いので、その場はごく少数です。

 

 

少数だと、余計に活発化、活性化しづらいです!

 

 

組織にいたころ、とても不思議でした。

 

何故? 「ブラダルスタイリスト」「教育」「学び」の場が、こんなに少ないのだろう?

 

 

人には「教育」「学び」が必要です。「自身」を持つためです。

 

 

私は、幹部と言う立場上、桂由美さんの教育の現場へ、年2回出向いていました。

 

そして、それを現場に落とす。

 

更に上司が「教育」「学び」の必要性を感じていたので、現場に月一教育の場がありました。

 

 

ですが・・・

 

外部講師へ依頼して

 

ブラダルスタイリスト」「教育」「学び」研修などは、22年間一度もありませんでした。

 

 

企業コンサルタントも、プランナー育成研修だけでした。

 

 

「ブラダルスタイリスト」「教育」「学び」なんて、どうでもいいのか?

 

期待されていないのか?

 

売上に関係ない存在なのか? 更なる、技術は必要じゃないのか?

 

悔しかったり、情けなかったり、時に怒りも覚えました。

 

 

「ブライダルスタイリスト」を、馬鹿にするなぁーーーー!

 

「ブライダルスタイリスト」の知識、技術は、広く深いんだぞっ!とか、思いました。

 

 

よって、前に述べた、桂由美さんでの研修。

 

現場の月一の研修。

 

自己勉学もしました。

 

 

そして、その学びを現場で使って構築してきました。

 

実践に基づいて「自己勉学」実行しました。

 

かなり、研磨されたと思います。

 

 

1995年~2005年、この10年間は、

 

お休みの日に、図書館へ行き、アパレル、モード歴史、接客、自己啓発・・・

 

 

等々、主婦の仕事をほっといて、朝から晩まで勉強していました。

 

学びに餓えていましたから。

 

 

「ブラダルスタイリスト」「教育」「学び」は、業界の人材育成として大きな役割があります!

 

 

ブライダル業界の発展、「結婚」「結婚式」は、

 

その未来に対して、大きな役割を担っていると確信しております。

 

 

自社の役目は、その思いをもった時点で、「思いへの責任者」と成りました。

 

出来ない事を悩むよりも、出来ることを「役割」として、日々進めて参ります。

 

 

「知識」を得ることで、「智恵」を出す頻度が違います。

 

「智恵」を出す「思考」になれば、「行動」が変わります。

 

「行動」が変われば、「自身」の「自信」へとつながります。

 

 

必然的に、「自身」の「自信」は、売り上げを創ります。

 

「ブラダルスタイリスト」「教育」「学び」は、自社にのみできる「強み」として

 

ブライダル業界の人財育成に、寄与して参ります。変わることなく。

 

 

team LOVE

代表 木脇孝子

 

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こんにちは。

いつも、ブログを見て下さり、ありがとうございます。

 

ブライダル経歴を更新しました。

 




1989

岡山ブライダルサロンNISHIKIYA入社

ブライダルコーディネーター

入社後一年間:衣裳縫製手入れ・セッティング(婚礼和洋衣裳全般・冠婚葬祭和洋衣裳全般)

※一年間下手間仕事の修行。後、花嫁接客実務開始。

 

1991

NISHIKIYA和装部門主任

 

1995

マリエッタ・マリエッタビス店長(オーダー、販売ドレス部門)

 

1996

カリヨン岡山店長(プロデュース部門)

 

1997

実母・義父介護の為一時退職  東京きもの学院着付け講師

 

2002

実母介護を姉妹に託し復帰

桂由美FC岡山主任・NISHIKIYAグループ教育研修担当

ファッションショーディレクター(毎年2回)

 

2003

桂由美FC岡山副店長就任

 

2004

桂由美FC岡山店長就任

 

2005

NISHIKIYA美容部門Reader・NISHIKIYA仕入れ部門Reader

自社ブランド企画制作主任

 

2007

Bridal fashion stylist取得№26(YUMI KATSURA)

 

2008

NISHIKIYA衣装部門管理者兼店長就任

 

201012

NISHIKIYAグループ卒業(実母介護の為)

 

2012年~現在

=事業内容=

・ブライダル業界 人財育成

・ブライダル自社商品 直販・卸し

・講演、執筆

 

 

≪Bon bon hip≫ ボンボンヒップ 発案商品化

・実用新案登録第3201341、商標登録第5856400

・プレスリリース2/22全国販売開始

・メディア掲載

山陽新聞社、ウエディングスタイル、経済リポート、週刊Vision岡山、CATVoniビジョン

倉敷経済新聞、アットタウン、ラジオ番組6社、WJウエディングジャーナル

・第83回東京インターナショナルギフトショー出展

・テレビ東京WBCワールドビジネスサテライト「トレンドたまご」出演

 

=その他=

・岡山ウエディング協議会第2回夢婚スタイリスト

・岡山ウエディング協議会第3回夢婚スタイリスト

・岡山県経営革新計画承認第778号

・中小企業庁H28年岡山県よろず支援拠点取組事例採択
 

 

=活 動=

・岡山ウエディング協議会

・岡山ウエディング語り隊

・岡山県中小企業家同友会倉敷支部役員女性部副部長

※ブライダル活動のみ記載しております

 

ブライダル経歴記載2017年7月現在

team LOVE 代表 木脇孝子

 


ボンボンヒップ
お問い合わせ先 ブライダルスタイリスト研修 ノウハウ集 ウェディングサポート