こんにちは!
いよいよ、秋のブライダルシーズンになりました。
街中に、「ブライダル」「ウエディング」が溢れてくる季節です♪
さて、楽しい華やかな季節ですが、ブライダルの現場では
「ウエディングドレスがズレて困る人たち!」 が、います!
花嫁さん、新郎さん、担当美容師さん、カメラマンさん、プランナーさん、スタイリストさん、ドレスサロンさん、花嫁さんのお母さま、新郎さんのお母さま、お二人のお友達、、、、、
楽しい結婚式の場面にて、「ウエディングドレスがズレて困る人たち!」
困るというよりも、不安になったり、気持ちが焦ったり。
安心して楽しめない、安心してせっかくの大切な時間を過ごせない。事になっています!
美容師さんは、いつもの様に、ドレスを何度となく上にあげる!
カメラマンさんは、シャッターチャンスを逃す!
プランナーさんは、それどころじゃない忙しさ!
ドレスサロンさんは、今日は大丈夫だろうか???、そんなことを考えながらのお仕事!
お母さまをはじめ、ご家族は、誰かどうにかして!と不安になる。
ゲストの方々は、やっぱりズレてる!と、当たり前にみている。
この不安感や、気持ち悪さが、ブライダルの現場から無くなって欲しい!と、心より願っております。
「ウエディングドレスがズレて困る人たち!」へ
お仕事であれ、家族のお祝いであれ、この状況をほっとかないで下さいね!
ドレスは、そのままで着ると、当たり前にズレます。プロならば、認めて理解しましょう。
何より、一番不安なのは、花嫁さんですから!!!
ブライダルスタイリストコーチ
TAKAKO