悩む!花嫁のセカンドオピニオン日下章子さん

素直な感想文」日下章子さん

 

私たち夫婦の結婚式のコンセプトは「ホームパーティー」。

自分たちの大好きな人たちに、自分たちらしく、感謝の気持ちを伝え、

大切なパートナーを紹介したいという想いがあり

ウェディング会社を通さずに、自分たちで企画・運営することを決めました。

 

なんとなくのイメージはある。日も場所も決まった。

さて、その次は・・・お衣装やヘアメイク、他細々としたことはさっぱり分からず。

 

そこで、同じ経営者仲間である「孝子さん」にご依頼することに。

日頃から「はたらく」ということを考える仕事をしている私は、「はたらく」ことに対して正直うるさいです(笑)

ましてや大事な結婚式!想いをもって仕事をしている「プロ」に依頼をしたく「孝子さん」に。

 

 

結婚式全体のサポートやアドバイスもいただきましたが、特に、感動したのが「ドレス選び」。

 

通常だと式場と提携しているドレス屋さんへ行くのだと思いますが

神社で式を挙げ、レストランでパーティーを行うため提携先がない・・・。

 

レンタル?オーダー?それぞれのメリット・デメリットは?

たくさんお店があるけど、何が違うの?自分にはどこが合うの?

小物もたくさんありすぎて、どうしたら良いの?

もう頭の中は「?」だらけで、孝子さんに質問攻め。

どの質問に対しても、丁寧にわかりやすく答えてくださり方向性を固めることができました。

 

結婚式のコンセプト、自分たちの想い、私や主人の好みなどをしっかりヒアリングしてくださった上で

ドレス屋さんを2つまで絞ってくださり、お店にも一緒に行ってくださいました。

 

コンセプトに合った素敵なドレス屋さんに、まず感激!

お店では、プロの視点で様々なアドバイスをくださいました。

 

誰しも自分の身体にコンプレックスはあるもの。

そういうコンプレックスも含め、着たいドレスを綺麗に着ることができるマジックを孝子さんは沢山持っています。

ちょっとした小物使いで、ちょっとしたドレスの直しなど、出てくるでてくる孝子マジック

そのマジックは、ドレスを綺麗に着ることができるだけでなく

花嫁が自信を持って前を向き、心からの笑顔ができるマジックでもあります。

 

ドレスが大好きで想いを持ってプロとして、多くの経験をしてきた孝子さんだからこそできるアドバイス。

そんな孝子さんが言ってくださるアドバイスだから、安心して受け取れる。

 

知識・技術・人間的な魅力を持った孝子さん。

そんな孝子さんに大事なドレス選びをお願いして本当によかったです!

 


 

あやちゃん、その節は、ありがとうございました!

そして、この度は、ママに・・・、おめでとうございます!

 

 

team LOVE

代表 木脇孝子

ブライダルスタイリストコーチ

TAKAKO

 

 





 
 
 
 
 
|2017年7月08日