【ドレスサロンオーナー様へ】
【ブライダルスタイリストの皆さまへ】
「「厳しさVS恋ごころ」新規接客に特化した!ブライダルスタイリスト研修」
「厳しさVS恋ごころ」は、あまりにも相反する内容だと思います。
ですが!このどちらも、中途半端に持ち合わせているから、
新規接客が、スムーズにいかない場面があります。
ですが、
どちらも、持ち合わせていなければいけません!
とても矛盾して聞こえます!
長年、ブライダルスタイリストをされている方には、
なんとなく、ご理解いただけると思います。
そもそも、
「ブライダル」、「ウエディング」、「結婚式」、「新郎新婦」、
「一生に一度」、「ブライダル=恋心」 が、必要な職種です。
仕事場には、キラキラ、ワクワク、がたくさんあります。
その中で、日々の業務を行い、その先に「結婚式」があります。
「恋ごころ」は、外せない存在です。
「結婚式」を執り行うすべての事、モノ、空間に、
胸キュンの、恋ごころを抱いて欲しいです。
その、ふわふわ柔らかい感情と、
「ブライダルの現場の厳しさ」+「仕事の厳しさ」
この両方をバランスよく持つ必要があります。
売上を上げる為の「新規接客に特化した!ブライダルスタイリスト研修」
においては、100%「厳しさ」を伝えます。
研修内容に、「恋ごころ」の、カテゴリーはありません。
当たり前です!
個人的な感覚ですが、「恋ごころ=ひたむきな透明感」のように思います。
よって、仕事に対して、結婚式に対して、商品に対して、お客様に対して、、、
一生懸命な、ひたむきな透明感は持って欲しいです。
そして、ひとつだけ注意!があります。
お客様との距離をキチンと持つことです。
これも、結構難しいですが、お客様と仲良くなりすぎて良いコトにはなりません。
お客様の婚礼が無事終わってから、お友達間としてお付き合いしてください。
お客様との間に、きちんとラインを引くことが出来るのがプロです。
これは、とても大事な事なので、しっかりと覚えておいてください。
「新規接客に特化した!ブライダルスタイリスト研修」では、
ナレッジ、スキル、マインド(心の体力)
この3つを、基本とした技術研修を行います。
ご理解しやすいように、丁寧にお伝えして参ります。
ブライダルスタイリストコーチ TAKAKO
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