お疲れ様です。
ブライダルスタイリストコーチの木脇と申します。
早速、本題に入ります。
「ブライダル研修とブライダル講習の違い」
このタイトルにしたのは、
「研修」「講習」この二つを、よく間違われているからです。
研修とは、、、
企業内で実施されることが一般的で、
特定の内容について当該企業の
社員を対象に行われる強制参加の会合。
実習(実地研修)や討論を伴うことも多い。
講習会とは、、、
テーマを設定して、そのテーマに興味のある人を
集めて実施する自主参加の会合。
講演会やセミナーとも呼ばれる。
講演の後に質疑応答はあるが、実習や討論はしない。
チームラブが行っているのは、「研修」です。

ブライダルスタイリストの
新規接客に特化した研修内容です。
今日も明日も、現場で行われている、
新規接客(入口~出口まで)の
具体的な内容をプログラム化しています。
座学・実技を合せた内容です。
ナレッジ、スキル、マインド、を組合せ、
耐久性のある接客技術を、理論的に構築いたしております。
ブライダル衣裳店の形態は様々です。
・婚礼衣裳のみ
・花嫁衣裳のみ
・新郎新婦衣裳のみ
・婚礼洋装のみ
・ウエディングドレスのみ
・婚礼和装のみ
・儀式衣裳と婚礼衣裳
この様に、
様々な形態が存在している衣裳業界ですが、
どの様な形態の、運営企業様にも接客研修は必要です。
人を育てる、接客技術を磨く
それが、一番早い
その事に、気づいてくださった企業様から、
ご依頼を頂いております。

よって、様々な現場の様子と、
現場の課題も見せていただいています。
その事により、2020年ブライダルスタイリスト研修は、
現場の課題解決に
役立つためのプログラム構成になりました。
新しいプログラムとして、
「アンダーミーティング」を取り入れました。
新規接客にて、ネックになっていた
部分を解決する糸口になります。
詳しくは、インスタグラムにて音声動画を投稿する予定です。
アップデートされた
2020年
NEWブライダルスタイリスト研修へご期待ください。
ブライダルスタイリストコーチ木脇孝子
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