ブライダルスタイリストの個性についてしっかりと考えてみました!

こんにちは。ブライダルスタイリストコーチTAKAKOです。

 

何人も何人も、コーチングして育ててきました! ※現在の研修は、こんな気持ちでしています。

なんて、カッコいい事は言えません。みんな、ブライダルスタイリストは、辞めちゃってますから。

 

どの子も、この子も、それぞれの道を歩いています♪子育て中が、多いですね♪

 

ブライダルスタイリストは、人生の通過地点だったようです♪

よい! よい! それで、よい!それを、密かに望んでいましたから~♪

 

どんな、スタイリストだったか・・・?

どんな、変化があったか・・・?

どんな、結果をだしたか・・・?   少し、書きます。 意外ですよ。

 

P1040875 (640x480)
 

☆まっちゃん

しんどい事や、細やかで面倒なことは、キライ!疲れやすい。  負けず嫌い。妙に神経質。  褒められて伸びる。

 

☆たけちゃん

基本、不器用。 努力家。 負けず嫌い。ちょこちょこ動きながら、いっぱいいっぱいになる。体力有。

 

☆さくちゃん

美人さん。 体力ない。 痩せの大食いさん。センス感性優れている。 忘れっぽい。うっかりさん。 何気に優しい。 負けず嫌い。

 

☆れいちゃん

美人さん。 体力有。 モデル並みのスタイル。パワーあり。 負けず嫌い。 気が短い。 不器用。細やかさ少な目。 言葉づかいNG。

 

以上。 みんなバラバラな性質です。このままの状況だけでは、数字は上がりません!(笑。

 

それが、こんな風に成ってくれましたよ!

 

★まっちゃん

リーダーとして、私の危機的状況を救ってくれた!部下の面倒を、シッカリ見ていた!

 

★たけちゃん

リーダーとして、数字の管理ができた!OPEN店の危機を、一緒にがんばってくれた!

 

★さくちゃん

リーダーとして、部下を引っ張って数字の管理ができた!遅くまで残業して、責任を果たした!

 

★れいちゃん

過去最高の挙積(売上)を上げた! ← 私の数字を抜いたのは、彼女だけ!嫌いな片づけを、毎日最後までやってくれた!

 

 

凄い変化です!それに、書きだして初めてわかりました。全員が、負けず嫌い! です。(笑。

 

もちろん、もっと沢山の部下と出会いました。

みんな、覚えています。  どの子も、一生懸命、売上げと戦ってくれました。

 

私が、いつもしていた事は・・・、おやつ代を出す。  ぐらいです。(笑。

おやつを食べると、元気に動きます!(笑。

 

そして、動いて動いて、最高の数字を叩きだしてました。

その経験値が、「私は、やればできる!」 に、繋がると信じています。

 

キーワードは・・・、「負けず嫌い!」 です。そして、お母さんの事を 「大好き」 です。

数字を上げる子は、幼いころに悔しい体験をした経験値がありました。

数字を上げる子は、花嫁と仲良しになるのが早いです。

 

幼いころの経験値を、受けとめ活かして、育てるのが、上司の役目だと思います。

今は、それぞれに、幸せに子育て中です。自分のお母さんを尊敬して、母としての時を大切にして欲しいと願います。

 

仕事は、いつでも出来ますから。

 

 

ブライダルスタイリストコーチ

TAKAKO





 
 
 
 
 
|2016年10月23日