ブライダルスタイリスト現場研修!スキルを徹底して磨くその理由を書きました。

team LOVEのスタイリスト研修は、

「ナレッジ=knowledge」「スキル=skill」「マインド= mind」

これらを、同時進行でお伝えして動かしていきます。

 

ナレッジとは、知識・技術の事。スキルとは、ナレッジを活かす能力の事。

マインドとは、スキルを継続する心の体力の事。この様に定義づけております。

 

何故ならば、現場で売上を上げる為にはどれも必要不可欠だからです。

ようは、ナレッジだけでは知っているだけ、できるだけに終わります。

これでは、仕事に熱が入りません。頭でっかちで融通が利かなくなります。

 

スキルだけでは、仕事が自己満足に終わります。

出来る人だと勘違いも出てきます。リーダーになると厄介なタイプです。

 

マインドだけでも無理です。気持ちばかりが先行して、形(売上)を創るのに時間がかかります。

これでは、管理職の方がイライラしてきます。

 

もちろん、全てを備えた万能な人財が一度に増えたりはしませんが、

個人個人の素質を見ながら適材適所を見極めることになります。

 

その中で、スキル(ナレッジを活かす能力)は、本人が気づきにくい部分です。

真逆に自分を思っている場合もあります。

 

スタッフのスキルを磨いて、現場指導者がそれを管理すれば現場の売上を上げるところまではできます。

 

 

ブライダルスタイリストコーチ

TAKAKO





 
 
 
 
 
|2017年10月10日