美しい花嫁。脇の肉が、ドレスの両端からはみ出ない方法があります!

【花嫁さまへ】

 

先ずは、どうして?脇の肉が、ドレスの両端からはみ出るのか、その理由をご存じでしょうか?

 

その理由は、幾つかあります。理由の幾つかが、重なった時に、脇肉がドレスからはみ出るのです。

 

決して、「太ったから」とか、「太っているから」とか、そのような理由ではありません!

 

「選んだドレスが失敗だった」これも違います!脇肉が、ドレスからはみ出る理由を書きます。

 

対処方法も書いておきます。ご参考になさってください。そして、ここから文章が長くなる事をご了承ください。

 

 

ドレスインナーの、カップサイズが合っていないから】

 

ドレスインナーを着た時点で、脇肉がはみ出ていたら、カップサイズの見直しをして下さい。

 

カップサイズが、自分のバストよりも、小さい物を選ばれていることが多いです。

 

 

【ドレスの、補正がきつすぎるから】

 

特に、胸元の位置、後ろファスナーのホックがきつ過ぎると、それだけで、柔らかな胸元の、両脇辺りを押えつけてしまいます。

 

大きく、深呼吸が出来るくらいの補正にしてください。

 

ちなみに、ドレスの補正が苦しい程だと、呼吸がしんどくなります。ドレスを着た花嫁さまが、気持ち悪くなる原因のひとつです。

 

 

【ドレスは、胸元で着せる。この認識の間違いがあるから】

 

ドレスを、胸元で着せる意識だと、胸元をきつくしめてしまいます。

 

胸元は、深呼吸が出来るぐらい、ゆっくりと着せてもらってください。←先ずは、ドレスのサイズ合せの時に、お伝えください。

 

本来、ドレスは腰で着ます。腰で止めて、胸元をゆっくり開いて着ると、美しいデコルテができあがります。

 

 

姿勢が、猫背。もしくは、前肩になっているから】

 

猫背、前肩、どちらも似たような姿勢です。

 

普段から、この様な姿勢の方は、挙式の3か月くらい前から、姿勢を正すトレーニングなどをしてみて下さい。

 

結果、ドレスを着る姿が、全体的に美しくもなります。

 

 

体力が無いから】

 

ドレスを着て、長時間美しい姿勢でいる事に、日本人は慣れていません

 

慣れていない事は、とても体力を使います。

 

初めは、美しく着るコトができていても、時間が経つと、徐々に姿勢が崩れて、前のめりになります。

 

花嫁の皆さまが思う以上に、花嫁としてドレスを着る日は、緊張感やとまどいもあります。

 

よって、インナーを鍛える様なトレーニングをおすすめします。

 

 

【ドレスの裾を踏むから】

 

ドレスが、自分のサイズよりも長いと、ドレスを踏んでしまいます。踏むと、その分ずれてきます。

 

同時に、胸元がずれます。そして、その上に脇肉がはみ出ます。

 

ドレスを着る事に慣れていないので、自分が思うよりもうまく歩けません。それが普通です。

 

そこで、不安から足元に目がいくと、余計にドレスのフロントが下がり、ドレスを踏む事が増えます。

 

また、最初は踏まなくても、時間が経ち、疲れからドレスがずれてくると踏むことがあります。

 

ドレスは、サイズの合ったモノを選んでください。

 

 

ドレスがずれるから

 

ドレスがずれると、脇肉の辺りもずれてきます。

 

ドレスがずれない為には、ドレスを腰で止めてもらって下さい。

 

ドレスデザインで、ベアトップ、オフショルダー、を選んだら、腰で止めて、ドレスがずれないように着せてもらって下さい。

 

 

以上が、「脇の肉が、ドレスの両端からはみ出る」理由です。

 

結果、これらの理由を、解決すれば「脇の肉が、ドレスの両端からはみ出る」ことはありません。

 

それが、「脇の肉が、ドレスの両端からはみ出ない方法」です。

 

 

担当のプランナーさんや、ドレススタイリストさんと相談してみて下さい。

 

その日は、ご自身が望むままに、一日中誰よりも美しくいてください。

 

そして、想い出のお写真の中でも、誰よりも輝いていてください。

 

世界中で、いちばん美しい花嫁さんができあがる事を願っています。

 

 

エンパイアドレス



 

参考までに、こちらの花嫁さんは、第3回「夢婚」の花嫁さんです。肩紐の無い、エンパイアドレスでした。

 

これは、挙式後のお写真です。スタートから、2時間ぐらい経っています。

 

子供さんを抱っこしながらの移動もありましたが、最後までドレスの胸元を直す事も無く、胸元は全く気になりませんでした。

 

 

ブライダルスタイリストコーチ

TAKAKO

 

 

下記、参考サイトです。

 

・花嫁さまへ ブライダルインナーのコト

先ずは<花嫁様へ>ドレス用インナーは必ず試着して購入して下さい。



 

・ドレスがずれるコトについて、美容師さんの気持ち

ウエディングドレスが落ちてきても美容師さんが手を出せない時がある



 

 

 





 
 
 
 
 
|2018年8月27日