・2012年7月~2017年7月 目的:優秀な人財づくり
・2017年7月~2017年12月 新カリキュラム変更の準備期間
・2018年1月~新カリキュラム実施
これからの目的:「AI時代対応の提案型人間づくり」
専門家としての知識、技術、更に、その応用が求められてきます。
通常は、経験値、もしくは洞察力で培ってくる能力さえも、即求められてきます。
ご準備は、早めにすることで、時間をかけただけの効果がでてきます。
全国的にも、数少ない研修が、「ブライダルスタイリスト研修」です。
弊社が、始めた当初は、知る限りですが、同じ様な研修を実施している所はありませんでした。
現在も、かなり少ないと思います。
ブライダルスタイリスト、ドレスコーディネーター、ドレススタイリスト、花嫁スタイリスト、等、その名称も様々です。
ほとんどが、就職前の専門学校にて行われている状況です。
現場のスタイリストに向けた、外部研修制度は、日本中でも数えるほどしかないです。
その理由は、需要がないから。求められていないから少ない。
それは、当然ですが、求められていない事が問題です!
「学ぶ」「教育を受ける」「教育する」これは、企業内の教育システムでも、もちろん可能です。
外部講師がいなくても、先輩たちがいれば、優秀であれば、その教育制度は成り立ちます。
ですが、全てのドレスサロンが、企業内教育が可能でしょうか?
無理な時代に突入しています。企業内にて、教える、教育できる人材が減少しています。
人材確保が難しい時代に、「学ぶ」「教育を受ける」「教育する」に重きを置かずにいると、
優秀な気づきのある人材は困窮した現場から更に減少します。
早めの危機対策をおススメします。
現場に求められ、カリキュラム変更を致しました。
ブライダルスタイリストコーチTAKAKO
AI時代対応の提案型ブライダルスタイリスト研修へ変更

- 2020NEW|ドレス、メンズ、和装の接客法33まとめ (6)
- ドレス接客11まとめ (2)
- MEN'S接客11まとめ (2)
- 和装接客11まとめ (2)
- 2020年ブライダルへの想い (18)
- 研修後のスタッフさまの感想 (40)
- ★新リンク先|2020年|ブライダルスタイリスト研修 (1)
- ★人気ブログ★ (8)
- 2つの研修事業 (176)
- ブライダルスタイリスト研修 (164)
- ドレスフィッティング研修 (6)
- ブライダルスタイリスト研修アイテム|シリーズ【1】【2】【3】 (3)
- Message:TAKAKO (104)
- ショートコラム|エッセイ|メッセージ (93)
- ウェディングサポート (6)
- 広報:public relations (27)
- テレビ東京WBSトレたま「大江、大浜賞」受賞 (12)
- 講演|セミナー|メディア出演 (16)
- 動画 (21)
- ブライダルスタイリスト (1)
- ボンボンヒップ (20)
- お知らせ:It is news (10)
- 特集 (161)
- ブライダルスタイリスト (122)
- 花嫁さまへ (36)
- ドレスがずれる事について (20)
- ☆ボンボンヒップ☆新着情報 (1)
- ボンボンヒップ|ウェディング関連企業さまへ (38)
- ボンボンヒップ|ご注文・お問合せ方法 (8)
- ボンボンヒップ|商品情報 (31)
- ボンボンヒップ|お取扱店舗様 (25)
- ボンボンヒップ|広報とお客様の声 (24)
2020/08/31
お客さまは、素直さに人としての美しさを感
お客さまは、素直さに人としての美しさを感
2020/08/31
花嫁にとって、四角い画面のなかは「夢」「
花嫁にとって、四角い画面のなかは「夢」「
2020/08/30
オンライン接客を考察して行動すると、オフ
オンライン接客を考察して行動すると、オフ
2020/08/30
オンライン接客って「アンダーSTART」
オンライン接客って「アンダーSTART」
2020/08/30
ブライダルの視線と言葉、その優しさに人は
ブライダルの視線と言葉、その優しさに人は
2020/08/29
オンライン接客って、プレゼンテーションと
オンライン接客って、プレゼンテーションと
2020/08/29
オンライン第一印象は、四角い画面の中にな
オンライン第一印象は、四角い画面の中にな
2020/08/29
ブライダル業界にて役職者の役目ってなんだ
ブライダル業界にて役職者の役目ってなんだ
2020/08/27
肩書を利用して誰かの役に立つ。結果、己が
肩書を利用して誰かの役に立つ。結果、己が
2020/08/26
花嫁へ会いに行く。叶わない。けったいな業
花嫁へ会いに行く。叶わない。けったいな業