ドレススタイリスト接客力を上げたいなら慢心しない事

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ホームページ、ブログを見に来てくださり、御礼申し上げます。

 

 

ドレスコーディネーターさん、ブライダルドレススタイリストさん、

 

ウエディングやブライダルに関わるお仕事は全て専門職です。

 

 

よって、プロとしての技術や知識は必然のものに成ります。

 

その必然に、日々の業務から得た経験値がプラスされて、プロとして成長していきます。

 

 

これは、ブライダルの業界だけに非ずだと存じます。

 

よって、お客様と、対面でやり取りをするお仕事においては、

 

どんな職業にも同じことが言えるのではないでしょうか?

 

 

ついついですが、経験値が重なってくると、

 

場数が増えると、ある程度の事には対応できる様になってきます。

 

ですが、そこでやってくるのが、「慢心」です。慢心とは、おごり高ぶる心。

 

 

気をつけないと、大きなミスを起こしてしまいます。

 

 

ドレスコーディネーターの仕事は、多岐にわたります。

 

婚礼現場の、衣裳に関する全ての知識と技術が必要です。

 

 

ブライダルセレモニー、ブライダルパーティーにて、お衣裳に関するフルスタイリングを要求されます。

 

その上で、冠婚葬祭における衣裳の知識も必要になります。

 

 

それが無いと、対応できない部分が出てきます。

 

よって、かなりの知識情報技術量となります。もちろん、それだけやりがいもあります。

 

 

そこで、「慢心」にならないようにするには、

 

まだまだという、謙虚な気持ちを持ち続けるコトが必要と存じます。

 

 

キャリアが長くなると、自信も持ちたいし、謙虚さも必要。

 

難しいかと存じますが、

 

キャリアを持つことが出来たコトへ、感謝していると出来てくるように思います。

 

 

いつも、ありがとうございます。

 

ブライダルスタイリスト研修講師 TAKAKO

 

 

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≪参考サイト≫

 

「新規接客に特化した!ブライダルスタイリスト研修」厄介な事が多い。



 

花嫁さまがドレスを何着も試着してしまう理由





 
 
 
 
 
|2018年5月22日