ドレススタイリストさんへ。花嫁たちはとても悩んでいます!

【ドレススタイリストさんへ】

 

いよいよ、夏のブライダルイベントも終わり、ブライダルのトップシーズンへ突入する時が目の前です。

 

そこで、婚礼数と共に接客頻度も増えてくる時期です。

 

ブライダル衣裳店、ドレスサロンの皆さまは、どれだけ花嫁さまの悩みを知っていますか?

 

毎日々、インターネット上にて、その悩みが公開されています。

 

少しだけ、列挙してみます。

 

・ドレス選びで迷っていると、「お買物とかで、いつも迷う方ですか?」と言われた。

 

・結婚式の1年前に、ドレスを見に行きたいと言ったら冷たい対応で断られた。

 

・出来上がった写真を見て、脇肉が露わで悲しかった。

 

・ブーケは、いつ決めたらいいのでしょうか?

 

・決めたドレスが、ダブルブッキングだった。

 

ドレス最優先で、結婚式を決めていく事ができますか?

 


 

・お色直しのドレスは、どうやって決めたらいいのですか?

 

・どちらのドレスが、似合いますか?

 

・試着回数を制限されました。理由が曖昧です。

 

ドレス用のインナー(下着)着けなきゃいけないですか?

 

・カラードレスの小物が、少なくて選べません。

 

・決めた時より、ドレスが汚れている気がします。

 

・胸が大きくて、谷間が見えています。どうすれば直りますか?

 

 

等々、ほんの一部です。小さな、小さな悩みがたくさんあります。

 

どの内容も、ドレスサロンさんの現場で、答えるコトができるハズです。

 

なのに、この様にしてインターネット上にて、悩みを相談している花嫁たち

 

ドレス大好きな、ドレスサロンのスタッフさんなら、解決できます!解決しましょう!

 

 

【解決策】

 

・どんな悩みも話せる、頼りがいのある担当者になる。

 

・「今日の悩みは、何ですか?」と、いつも聴く様にする。

 

・「困りごとは、私が解決しますよ!」と、伝える。

 

・挙式までのスケジュールを明確に伝える。

 

・会う度に、スケジュールの確認をする。

 

これだけで、ずいぶん違ってきます!

 

ブライダル企業 差別化対策 スタイリスト研修 ブライダルスタイリスト資質と性質 ブライダル人 ブライダル企業経営者 チームラブ はなよめ塾 プロモーション 婚活パーティー ブライダル業界誌 ブライダル基礎知識 体力勝負の仕事 クロージング ドレスご契約 花嫁衣裳契約 衣裳店の売り上げ ドレスサロン 衣裳仕入れ ブライダルスタイリストトレーニングもっとずっと安心 花嫁の笑顔 似合うドレス 好きなドレス 花嫁さま 売上アップ研修 企業内研修 ドレスコーディネーター研修 和装花嫁研修 ブライダル業界人材育成 ブライダルスタイリスト研修 ブライダルスタイリストコーチ ウエディングドレス ドレスコーディネーター

ブライダルスタイリストコーチ



 

そこに、プラスで。

 

「新規接客の技術」

「スタイリング力」

「ブライダル知識」

「婚礼衣装の基礎」

「フォーマル衣裳のノウハウ」

 

この様な、基本技術を身につければ、花嫁たちは、とても安心だと思います。

 

 

大変なのは、誰よりもわかります!

 

でも、頑張ってください。自分で選んだ道だから。

 

 

いつも、応援しています!

 

ブラダルスタイリストコーチTAKAKO

 

≪参考サイト≫

ドレススタイリスト接客力を上げたいなら慢心しない事



 

花嫁スタイリストの皆さま。そのお仕事の醍醐味は何ですか?





 
 
 
 
 
|2018年8月29日