【ブライダルスタイリストさまへ】
「試着点数が多いほど、運命のドレスに出会いにくい」
これは言い換えると、
「試着点数が多いほど、迷いが多くなり、思考回路が弱くなる」と言うコトです。
結果!自分で決める事ができなくなります。
これは、30年間ドレスの現場で、花嫁さまを見てきた感覚でもあります。
ただ、この感覚は「なんとなく」ではなく絶対的な感覚です。
よって、具体的な数字データよりも確かです。
それに、どこのお衣裳店も、ドレスサロンも、
同じ状況下なので、この数字データを出す事は比較的簡単です。
現場の、由々しき問題ですが解決はできます。
解決の前に、この状況は、
現場の悩みという端的なことではなく、企業にとっても大きな課題であることを認識してください。
ようは、解決すべき事案です。
さー! 目の前の花嫁様のために!解決しましょう!
解決するためには、
「試着点数が多いほど、運命のドレスに出会いにくい」
「試着点数が多いほど、迷いが多くなり、思考回路が弱くなる」
これを、他人ごとではなく、自分ごととして真剣に考えてみてください。
↑ これが、いちばん大事です!
「素の私だったら、どうだろう?どうするだろう?」
花嫁さまの気持ちと、全く同じになってみてください。

幸せな花嫁の一日
ここで!
「試着点数が多いほど、迷いが多くなり、思考回路が弱くなる」
↑ これを、もうひとつ言い換えてみます。 ↓
「試着点数が少ないと、迷いが少なくて、判断力が強い!」
ここで重要なのが、「迷いが少ない」「判断力が強い」です。
これらが、運命のドレスに出会う瞬間を創りだします。
そこで、現場からは、こんな声が聞こえてくるはずです。
「もちろん花嫁様が迷わない方が良いし、判断も自分でしっかりとされた方がいいコトはわかります。」
「何より!ドキドキするほどの運命のドレスに出会ってほしい!」
「ただ・・・、試着点数を少なくするのは・・・、難しい。あれもこれも着たいと言われてしまうから・・・。」
この声は、現場のブライダルスタイリストの大半の声です。

よーくわかります!この気持ち!
ここでこそ、自分ごととして、花嫁様の気持ちになってみて下さい!
目の前にいる担当者、ブライダルスタイリストさんが、
「私の言うことは、全て受け止めてくれて、悩みを全て解決してくれる!」
「自分でも気づいていない、自分のクセや個性さえも見ぬいてくれる。」
「そして、誰よりも素敵で頼りがいがあって!」
こんな担当者、魅力的なブライダルスタイリストだったらどうでしょうか?
「試着点数が多いほど、運命のドレスに出会いにくい」
「試着点数が多いほど、迷いが多くなり、思考回路が弱くなる」
↑ この問題は、簡単に解決できるのではないでしょうか?
その為に、技術を磨いてください。
これからの、ブライダルスタイリストの仕事には、今以上に、接客法も、話法も必要です!

幸せの瞬間
「どんな悩みを持った花嫁さまと出会っても、解決するのが私の仕事!」
そんな風に、絶対的な自信がつくまで、技術の研磨を怠らないでください。
そして、お給料をいただいている会社へ、貢献できる様に成長し続けてください。
売上を上げる為の「新規接客に特化した!ブライダルスタイリスト研修」
こちらでは、「無くならない技術」が身につく様に伝授して参ります。
ブライダルスタイリストコーチTAKAKO
≪研修お申込み≫
≪参考サイト≫