【ドレスサロンのリーダーへ】
【ブライダルスタイリストの皆さまへ】
「花嫁はプロの力を期待して!ドレスサロンのドアを2度開ける!」
これは、本当です!
本来、お客様は、何かを期待するからお店のドアを開けます。
期待値0%のお客様はいません。
ドアを開けて、入ってこられたお客様のご契約率0%は存在しません。
何らかの期待をして、契約する可能性を持ってお越しくださいます。
これは、ドレスサロンだけに限りません。
世の中に存在する仕事に対して、
そのお客様は、何かを求めているからこそ、
そのお店や商品をさがして、わざわざご来店されます。
この基本的な、お客様心理を忘れないで下さい。
では、ドレスサロンのドアを開ける花嫁さまは、
いったい何を期待して、ドアを開けたのでしょうか?
たとえば、
自分がラーメン屋さんのドアを開けた時、何を期待していますか?
それは、美味しいラーメンだけでしょうか?
安いけど、美味しいラーメンでしょうか?
割引がある、安くて、美味しくて、大盛りのラーメンでしょうか?
では無くて!
味、価格、量、雰囲気、すべてにおいて期待以上のラーメンです!
お客様ですから、100%以上を期待されて当然です。
ある意味、100%以上の期待を裏切るくらいの接客も必要です。
話し戻ります。
ドレスサロンのドアを開ける花嫁さまは、
何を期待してドアを開けたのでしょうか?
すべてにおいて期待以上の花嫁衣裳です。
では、その期待とはどの様な内容でしょうか?
ドレスデザイン、価格、接客、サロンの雰囲気、
等々細やかに期待されています。
何故ならば、情報化社会ですから、
あらゆるところでお店の情報が細かく出回っています。
そして、そのたくさんのドレスサロンの中から、選んでご来店されます。
式場指定ドレスサロンであっても、
自ら選んだ式場の提携サロンですから、期待されています。
人は、自分が選んだモノには、世間一般が思う以上に期待します。
それは、自分を肯定する心理です。
よって、自社HP、ブログ、パンフレット等々、
自社を知っていただく、広報ツールの内容以上の対応が必要です。
それが、出来てやっと期待以上になれます。
ドレスサロンの隅々までお掃除してください。
制服は、クリーニングに出してください。
自分を磨いてください。
商品を大切に扱って下さい。
プロとして、やることはたくさんあります。
お客様の期待以上の接客ができてこそ、プロです。
花嫁さまの「一生に一度の人」になってください。
最後に、花嫁はブライダルスタイリストの力を期待して!
ドレスサロンのドアを2度開けます。
一度目は、情報を収集し始めた時そのドアを既に空けています。
だから、初来店の時は、二度目のご来店なのです。
その期待を裏切らないように頑張ってくださいませ。
応援と共に、いつも期待しています。
ブライダルスタイリストコーチTAKAKO
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログやSNSでも伝えきれない、
接客技術をご希望の企業様は、ぜひ研修を実施してください。
お申込みは、こちらをクリックするとできます。
→【研修お申込み】
本日もお読みいただきありがとうございます。
この記事はお役に立てましたでしょうか?
感想コメントなどをいただくと励みになります。
記事の下にある
SNSのボタンをクリックしてあなたの大切な方とシェアしてください。
このブログを「お気に入り」に登録しておくのも便利ですよ。
弊社への【お問い合わせ】はこちらがいちばん早いです。
→ team LOVE info@teamlove.jp
この記事を読まれた方は、こんな記事も読まれています。
↓ 【よく読まれているブログ】