【ブライダルスタイリストの皆さまへ】
「ブライダルスタイリストへ贈る!
心に響く「魔法の言葉100選」」
完成いたしました。
以前より、書きためていた物を、まとめるコトができました。
今後、様々な発信方法を計画しております!
現場のご意見もお聞きしながら、計画を進めて参ります。
・花嫁和洋接客、50綴り
・新郎和洋接客、10綴り
・コミュニケーション、20綴り
・ご両親様接客、10綴り
・ブレーンコミュニケーション、10綴り
合計、100綴りです。
現在の使用方法は、
売上を上げる為の
「新規接客に特化した!ブライダルスタイリスト研修」
こちらの研修にて使用しています。

ブライダルスタイリスト研修
研修回数によって、または内容によって、
1研修10綴りを、
基本としてご利用いただけるようにしています。
そもそも、この話法は、
15年前くらいから話していた言葉です。
お衣裳店の現場にて、切磋琢磨していたころからです。
あるスタッフとのなにげない会話から、
言葉の大切さを、あらためて知りました。

スタッフ:
「店長は、どうしてそんなにスラスラと、
かっこいい言葉が出てくるのですか?」
私:
「心に思ったことを、伝えてるだけよ。」
「真似すれば、いいんじゃない?」
スタッフ:
「カンタンじゃないです!」
私:
「それは、心に言葉が無いからよ!
気持ちを込めて接客しなさい!!!」
この単純な、スタッフとの会話から、
スタッフに怒鳴った、
自分の言葉に、自分が教えられました。
そして、言葉を大切にとどめる様になりました。
企業退職後、独立して、
ブライダルスタイリスト研修をはじめました。
そこで、接客のロープレをしながら、
私が発した話法を、書きとどめるスタッフさんがいました。
「もう一度!話してください。」

そんな姿や、声を聞いて、
これを現場のスタイリストさんへ
届けたいと思いはじめました。
研修後のアンケートにも、
「話法を知りたいです!」
このご要望が多くあります。
どうも言葉が出ないらしいのです。
昨今、デジタル化された社会で過ごすと、
どうしても肝心な時に、必要な言葉が出づらい環境です。
もちろん、現場を踏んで、キャリアアップしてくると、
心が伴い、出来あがってくるのだと思いますが、
「今!スグに!」必要としている現場が多くあります。
【心に響く「魔法の言葉100選」】が、
話法、ヒヤリング、接客、言葉、
これらを大切にするきっかけになれば、
話法が出来あがる、方法のひとつだと存じます。
※次回は、「心に響く」方法とは?
そのちょっとしたコツを書きます。
ブライダルスタイリストコーチ TAKAKO
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ブログやSNSでも伝えきれない、
現場に必要な技術や、スタッフ様の意識向上など
ご希望の企業様は、
ぜひ一度、研修を実施してみてください。
お申込みは、こちらをクリックすると簡単にできます。
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