マタニティー花嫁|接客についてアドバイス|ブライダルスタイリストコーチ

 

【ドレスショップリーダーさま】

 

【ブライダルスタイリストの皆さまへ】

 

 

マタニティー花嫁|接客についてアドバイス

 

 

僭越ながら、少しお伝えできればと思いました。

 

 

少し前から、

 

授かり婚が、減少傾向にあるとされています。

 

現場へ伺いながら、その傾向を感じていました。

 

 

ただそれは、初婚年齢が

 

上がったからに過ぎない様にも思います。

 

そして、ドレスサロンによっても

 

マタニティー花嫁さまの割合はかなり違います。

 

 


 

 

 

極端なドレスサロンさんでは、

 

お客様の半分がマタニティー花嫁さまの場合もあります。

 

10%満たなドレスサロンさんもあります。

 

その割合が少ないドレスサロンほど、

 

ブライダルスタイリストの、年齢が若く未婚者の方が多いです。

 

 

 

そんな、少なくなってきた

 

マタニティー花嫁さまではありますが、

 

現場(ドレスサロン)の様子を見ていると

 

当然のことながら、経験が無いスタッフでは

 

そのお気持ちや、体の事が・・・

 

 

分かりづらい感じが、多々見受けられます。

 

よって、少しだけ気を付ける事をお伝えします。

 

 

先ずは、分かりすぎるほどの特別扱いはしない。

 

 


 

 

何故ならば、どのお客様も、

 

特別扱いして欲しいと思っています。

 

気遣いや優しさは、どのお客様に対しても

 

同等に分け隔てなく、気持ちを添わせてください。

 

 

 

マタニティー花嫁さまに大切なのは!

 

 

お体について、繊細に気づかう事です。

 

 

ご本人も、初めての場合が多いと思います。

 

ご自分の体調に対して、わからない事だらけです。

 

 

わからずに無理をする時があります。

 

体を気遣う細やかな声かけをしてください。

 

 

ブライダルスタイリストコーチ



 

 

初来店の時に伝えてほしい言葉があります! ↓

 

 

 

ブライダルスタイリストへ贈る|魔法の言葉100選

 

 

↑ 上記へ、掲載の言葉です。

 

研修をお受けくださった企業様には

 

20綴り、プレゼントしています。

 

 


 

 

「ママと同じように、何よりも、

 

お腹の赤ちゃんがいちばん大事です。第一優先です。」

 

 

「ご来店の予約など、来られてからの予定など、

 

なにかあれば遠慮なく即座にキャンセルしてください。

 

無理はダメです。」

 

 

「二つの命、どちらも大切にして下さい。」

 

 

「同じ女性として「愛おしい」気持ちが、よくわかります。」

 

 

 

婚礼のご準備と、母になるご準備と日常の生活。

 

あわただしい日々のはずですから、

 

くれぐれも、無理をしない様にお伝えください。

 

 

優しい気持ちが伝わって、きっとホッとされますよ。

 

 

ドレスフロア



 

 

ブライダルスタイリストは、未婚の方が多くいらっしゃいます。

 

マタニティー花嫁さまの気持ちが

 

手に取るように理解するのは出来ませんが、

 

優しい声かけは、いつでもできるはずです。

 

 

 

春の婚礼、現場は大忙しだと思います。

 

大変ですが、新規接客も、頑張ってください。

 

応援しています。

 

 

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

=まとめ=

 

 

ここまで読んで下さったあなたは

 

現場の、ブライダルスタイリストの接客力について

 

一部ですけど、知ることが出来たのではないでしょうか。

 

 

企業の顔となる、ブライダルスタイリストの

 

新規接客力を強化するためには

 

新規接客の為の、具体的な技術や知識が必要となります。

 

 

自社内での教育に限界がでてくれば

 

有効な策となるのが、外部講師による社員教育の利用です。

 

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

 

御社の参考になれば幸いです。

 

 

本日も、お読みいただきありがとうございます。

 

 

【研修お申込み】 【お問合せ】 ↓ ↓ ↓

 

お問い合わせ / 資料請求



 

 

こちらのブログも、よく読まれています。 ↓ ↓ ↓

 

ブライダルスタイリスト|メリットとデメリットを感じた場面



 

ブライダルスタイリスト研修「トレーニング」シリーズ①~⑦まとめ



 

2019.売上を上げる為の「新規接客に特化した!ブライダルスタイリスト研修」



 





 
 
 
 
 
|2019年4月10日
ボンボンヒップ
お問い合わせ先 ブライダルスタイリスト研修 ノウハウ集 ウェディングサポート