ブライダルスタイリスト研修|東北の結婚式場さまにて実施!

 

【ブライダルスタイリストの皆さまへ】

 

【ドレスショップリーダー様へ】

 

 

「ブライダルスタイリスト研修|東北の結婚式場さまにて実施!」

 

 

こんにちは。

 

いつも、ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

 

又、初めてご覧くださっている方!

 

見つけてくださり、ありがとうございます。

 

 

 

先日、自社の「ブライダルスタイリスト研修」が、

 

東京を越えて、東北の地へ伺うことができました。

 

 

東北からご依頼いただき、実施したのは初めてです。

 

 


 

 

どんな婚礼文化に、出会うのだろうか?

 

どんな事柄が、現場の課題なのだろうか?

 

まったく想像を超えた部分に出会うかもしれない。

 

 

そんな、戸惑いに似た

 

期待を抱きながら、3日間の研修へ挑みました。

 

 

もちろん、どの様な状況であれ

 

研修プログラムを変えることはありません。

 

 

ですが、先様の状況を感知したら、

 

組み立て方を変えていく事はあります。

 

 

今回は、1日目の後半から、組み立て方をすこし変えました。

 

 

詳細や、具体的な部分は

 

公表できませんが、少し書いてみます。

 

 

 

1日目:「新規接客ドレス契約の入口から出口まで」

 

 

第一印象~接客~契約~スタイリング

 

 

1日目は、5時間の研修プログラムです。

 

結構ハード、かなりハードです。

 

休憩も1度だけです。

 

モデルさんと、フィッターさんは休憩を取ることも出来ません。

 

 

先ずは、3日間の研修にて

 

「大切な心構え」をお伝えします。

 

そして、3日間の研修の

 

「軸になる考え方」をお伝えします。

 

 

それから、やっとスタートして、

 

第一印象を作るために必要な、

 

ご来店前の準備のお話しをします。

 

 

ヒヤリング、カウンセリングの重要性。

 

効果的な接客手順、セレクト法、心にとどく話法、クロージング。

 

着付け術、コーディネート、スタイリング、

 

接客所作、ドレスプレゼンにて終了です。

 

 


 

 

一日目は、それに一つだけ足しました。

 

理由は・・・。

 

様々な部署の方がご参加でしたから、

 

最後に、コミュニケーションの時間を取りました。

 

 

このような形で、一日目が終了いたしました。

 

 

 

2日目:「新規接客MEN’S契約の入口から出口まで」

 

 

前日、一日目の振り返りからスタートです。

 

そして、昨日と同じ「大切な心構え」

 

「軸になる考え方」の再確認からスタートです。

 

 

振り返りを行うことで、

 

再度学び直す事ができます。

 

 


 

 

そして、MEN’S接客の第一印象からはじまり、

 

最後のプログラムスタイリング、接客所作にて終了致しました。

 

 

この日も、プラスで

 

コミュニケーションの時間を最後に設けました。

 

 

 

3日目:「新規接客和装契約の入口から出口まで」

 

 

前日と、前々日の振り返りからスタートです。

 

二日分を振り返ると、

 

さらに、新しい気づきが生まれてきます。

 

 

そこを整えてから、和装の試着へ入りました。

 

 

和装こそ、接客所作と

 

第一印象が、契約の決め手になります。

 

 


 

 

和の文化を伝えながら、第一印象から、

 

ヒヤリング、カウンセリング、接客手順、セレクト、話法。

 

クロージングへと進めました。

 

 

最後に、それぞれの

 

意思表示をして、最終といたしました。

 

 

 

三日間のプログラムは、ハードです。

 

ですが、ここから得たことは、

 

仕事だけでなく、

 

人生の、様々な場面にて役に立てることができます。

 

 

このような、売上を上げる為の

 

新規接客に特化した、ブライダルスタイリスト研修です。

 

 

どうぞ、ご検討くださいませ。

 

お問合せは、下記からお願いいたします。

 

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

=まとめ=

 

 

ここまで読んで下さったあなたは

 

現場の、ブライダルスタイリストの接客力について

 

一部ですけど、知ることが出来たのではないでしょうか。

 

 

企業の顔となる、ブライダルスタイリストの

 

新規接客力を強化するためには

 

新規接客の為の、具体的な技術や知識が必要となります。

 

 

自社内での教育に限界がでてくれば

 

有効な策となるのが、外部講師による社員教育の利用です。

 

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

 

御社の参考になれば幸いです。

 

 

本日も、お読みいただきありがとうございます。

 

 

【研修お申込み】 【お問合せ】 ↓ ↓ ↓

 

お問い合わせ / 資料請求



 

 

最近、よく読まれている人気のブログです。 ↓ ↓ ↓

 

花嫁新規接客ブライダルスタイリストが経験する|二つのしんどさとは?



 

ブライダルスタイリスト 向いている人|向いていない人の違い!



 

ブライダルスタイリスト 仕事内容 さらに複雑化してきた理由



 

 

最後まで、読んでくださりありがとうございました!

 

 





 
 
 
 
 
|2019年5月18日
ボンボンヒップ
お問い合わせ先 ブライダルスタイリスト研修 ノウハウ集 ウェディングサポート