ブライダルスタイリスト接客|自信をなくす時と場面

 

【婚礼衣裳店リーダー様へ】

 

【ブライダルスタイリストの皆さまへ】

 

 

 

「ブライダルスタイリスト接客|自信をなくす時と場面」

 

 

 

こんにちは。

 

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

初めまして。

 

初めて、ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

 

 

team LOVE|ブログは、

 

ブライダル業界の方々へ向けて書くことが殆どです。

 

ですが、それ以外の職業の方々も見てくださっています。

 

 

 

そんな方々から時々、メールをいただきます。

 

内容は、応援メッセージ、共感メッセージ、

 

相談メッセージ、ありがとうメッセージ等です。

 

 

「ありがとうメッセージ」の方々は、

 

ブログの内容を読んで、

 

自分の職業に、置き換えて参考にされています。

 

 

素晴らしいです!

 

 

この「置き換え手法」ができると、

 

目の前にある、全ての事柄が自分の学びになります。

 

習慣化すると、

 

とても得をする能力が出来あがってきます。

 

 


 

 

team LOVE|ブログを、

 

どうぞ、そんな風にご活用ください。

 

 

 

さて!話しを今日のタイトルに戻します。

 

 

 

「ブライダルスタイリスト接客|自信をなくす時と場面」

 

これは、ブライダルスタイリストに限らない課題です。

 

 


 

 

人は、誰でも!誰でも、

 

この様な、自信をなくす時と場面に遭遇します。

 

いつも、毎日々、自信満々の人生なんて存在しません。

 

 

 

ブライダルスタイリストの接客において・・・

 

 

(自信をなくす時と場面)

 

・似合う衣裳が思いつかない

 

・予約をダブらせてしまった

 

・お客様の質問に答えられなかった 

 

 

そして、この事により、ミスが起こり、

 

「担当者変更」「クレーム」に繋がってしまった時です。

 

 


 

 

逆を返すと、、、

 

 

・似合う衣裳がポンポン思いつく、お客様も大満足

 

・予約はいつも完璧、なんの心配もない

 

・どんなお客様の質問にも、全てサクサク答えられる

 

 

 

こうであれば、毎日の仕事が楽しくて仕方ないはずです。

 

「自信をなくす時と場面」は、存在しないでしょう!

 

 

 

しかし、キャリアが長くても短くても、

 

「自信をなくす時と場面」は、誰にでもあります。

 

 


 

 

「自信を持つ」ために、できることがあります。

 

 

 
  • 専門の知識と技術を持つ。
 
  • 必要な自分の能力を成長させる。
 
  • 気持ちが凹まない強さを備える。
 

 

 

先ずは、

 

①、自分の仕事に対して、知らないこと、

 

わからないことを調べたり、聴いたりしながら、

 

知識と技術を今よりも増やしてください。

 

 

そして、

 

②、自分の長所を確認しながら伸ばしてください。

 

 

そして、

 

③、仕事を、仕事場を、仕事仲間を大切にします。

 

 

 

通常の業務を行いながら、自分の思考に変化が出てきます。

 

そうなるまで、一生懸命働いてみてください。

 

 

 

「ブライダルスタイリスト接客|自信をなくす時と場面」

 

 

 

解決できるのは、自分自身だけです。

 

一歩ずつ進んでみてください!

 

いつも、応援しています!

 

 


 

 

リーダーの方へ、

 

 

必要な知識や技術がないまま、お客様の前に立つのは過酷です。

 

スタッフ様の自信につながる、

 

専門知識と技術を学ぶ、時間と場所を作ってください。

 

 

企業努力のひとつとして、よろしくお願いします!

 

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

=まとめ=

 

 

ここまで読んで下さったあなたは

 

現場の、ブライダルスタイリストの接客力について

 

一部ですけど、知ることが出来たのではないでしょうか。

 

 

企業の顔となる、ブライダルスタイリストの

 

新規接客力を強化するためには

 

新規接客の為の、具体的な技術や知識が必要となります。

 

 

自社内での教育に限界がでてくれば

 

有効な策となるのが、外部講師による社員教育の利用です。

 

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

 

御社の参考になれば幸いです。

 

 

本日も、お読みいただきありがとうございます。

 

 

【研修お申込み】 【お問合せ】 ↓ ↓ ↓

 

お問い合わせ / 資料請求



 

 

最近、特に人気のブログです。 ↓ ↓ ↓

 

【ブライダルスタイリスト研修】外部講師は、嫌われ役でOK!



 

ドレススタイリストお客様のために接客力を上げたいなら慢心はダメ!



 

 

花嫁さまが、ドレスをたくさん試着してしまう理由





 
 
 
 
 
|2019年5月21日
ボンボンヒップ
お問い合わせ先 ブライダルスタイリスト研修 ノウハウ集 ウェディングサポート