【婚礼衣裳店リーダー様へ】
【ブライダルスタイリストの皆さまへ】
「ブライダルスタイリスト接客|自信をなくす時と場面」
こんにちは。
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
初めまして。
初めて、ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。
team LOVE|ブログは、
ブライダル業界の方々へ向けて書くことが殆どです。
ですが、それ以外の職業の方々も見てくださっています。
そんな方々から時々、メールをいただきます。
内容は、応援メッセージ、共感メッセージ、
相談メッセージ、ありがとうメッセージ等です。
「ありがとうメッセージ」の方々は、
ブログの内容を読んで、
自分の職業に、置き換えて参考にされています。
素晴らしいです!
この「置き換え手法」ができると、
目の前にある、全ての事柄が自分の学びになります。
習慣化すると、
とても得をする能力が出来あがってきます。

team LOVE|ブログを、
どうぞ、そんな風にご活用ください。
さて!話しを今日のタイトルに戻します。
「ブライダルスタイリスト接客|自信をなくす時と場面」
これは、ブライダルスタイリストに限らない課題です。

人は、誰でも!誰でも、
この様な、自信をなくす時と場面に遭遇します。
いつも、毎日々、自信満々の人生なんて存在しません。
ブライダルスタイリストの接客において・・・
(自信をなくす時と場面)
・似合う衣裳が思いつかない
・予約をダブらせてしまった
・お客様の質問に答えられなかった
そして、この事により、ミスが起こり、
「担当者変更」「クレーム」に繋がってしまった時です。

逆を返すと、、、
・似合う衣裳がポンポン思いつく、お客様も大満足
・予約はいつも完璧、なんの心配もない
・どんなお客様の質問にも、全てサクサク答えられる
こうであれば、毎日の仕事が楽しくて仕方ないはずです。
「自信をなくす時と場面」は、存在しないでしょう!
しかし、キャリアが長くても短くても、
「自信をなくす時と場面」は、誰にでもあります。

「自信を持つ」ために、できることがあります。
- 専門の知識と技術を持つ。
- 必要な自分の能力を成長させる。
- 気持ちが凹まない強さを備える。
先ずは、
①、自分の仕事に対して、知らないこと、
わからないことを調べたり、聴いたりしながら、
知識と技術を今よりも増やしてください。
そして、
②、自分の長所を確認しながら伸ばしてください。
そして、
③、仕事を、仕事場を、仕事仲間を大切にします。
通常の業務を行いながら、自分の思考に変化が出てきます。
そうなるまで、一生懸命働いてみてください。
「ブライダルスタイリスト接客|自信をなくす時と場面」
解決できるのは、自分自身だけです。
一歩ずつ進んでみてください!
いつも、応援しています!

リーダーの方へ、
必要な知識や技術がないまま、お客様の前に立つのは過酷です。
スタッフ様の自信につながる、
専門知識と技術を学ぶ、時間と場所を作ってください。
企業努力のひとつとして、よろしくお願いします!
ブライダルスタイリストコーチTAKAKO
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=まとめ=
ここまで読んで下さったあなたは
現場の、ブライダルスタイリストの接客力について
一部ですけど、知ることが出来たのではないでしょうか。
企業の顔となる、ブライダルスタイリストの
新規接客力を強化するためには
新規接客の為の、具体的な技術や知識が必要となります。
自社内での教育に限界がでてくれば
有効な策となるのが、外部講師による社員教育の利用です。
今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の
御社の参考になれば幸いです。
本日も、お読みいただきありがとうございます。
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