ブライダルスタイリスト研修「トレーニング」シリーズ①~⑦まとめ

【ドレスサロンのリーダー様へ】

 

 

「ブライダルスタイリスト研修

 

「トレーニング」シリーズ①~⑦まとめ」

 

 

シリーズ化したブログをひとつにまとめました。

 

 

シリーズ化第三弾「トレーニング」に関するブログです。

 

【1】~【7】までをまとめました。

 

【1】~【7】までの全部が一度に読めます。

 

お仕事の合間で、読んでみてください。

 

 

 

新規接客や、接客技術に関して

 

伸び悩んだ時などの参考資料として、ご活用ください!

 

 

各タイトルの下へ、キーワードになる言葉を入れました。

 

気になるところから、見ていただくのも方法です。

 

 

【1】ブライダル接客!顧客が納得する話法を身につけるトレーニング法



 

◆ トレーニングをしたくなる時

 

◆ 脳を使い自ら行動する

 

◆ 3つ以上の理由

 

◆ 日常化

 

 

 

【2】ブライダル新規接客!の集中力を高めるトレーニング



 

◆ 7つの目的

 

◆ 集中できるようになる

 

◆ イメージトレーニング

 

◆ 初めて・・・、

 

 

 

【3】ブライダルスタイリスト研修!説得力を強化する方法



 

◆ ごまかさない!

 

◆ 「メリット」「デメリット」両方とも

 

◆ ここまでは大丈夫ですか?

 

◆ カンタンにできそうなことから

 

 

 

【4】ブライダル新規接客!信頼を得るタイムバランス感覚



 

◆ 「タイム・イズ・マネー」 

 

◆ 1分、3分、5分、10分、15分、

 

◆ 自分自身が努力した

 

◆ 自己開発能力

 

 

 

【5】ブライダルスタイリスト必見!新規接客にて信頼を得るためのトレーニング



 

◆ 「行動」 「言葉」 「思い」

 

◆ 価格を伝える時

 

◆ 日時のお約束

 

◆ 同じ場面で同時にする

 

 

 

【6】ドレススタイリスト|大人数接客への対応力をつけるトレーニング



 

◆ 思考の転換

 

◆ 自己都合の理由ばかり

 

◆ 人間の脳は、1:1、1:2、1:3、

 

◆ 途端に「大変な作業」

 

 

 

【7】ブライダルリピートを生みだす資質の強化とは?



 

◆ 「無い!」が「有っ!」に

 

◆ 「ファン感謝祭」

 

◆ すべてのお客さまの、すべての想い

 

◆ 「おめでとうございます!」 「ありがとうございます!」

 

 

 

以上、トレーニングシリーズ、【1】~【7】

 

ブライダルスタイリストの現場にて

 

お役に立てましたら、有難いです!

 

 

 

お困りな事が、ありましたら、いつでもご連絡ください。

 

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

=まとめ=

 

 

ここまで読んで下さったあなたは

 

現場の、ブライダルスタイリストの接客力について

 

一部ですけど、知ることが出来たのではないでしょうか。

 

 

企業の顔となる、ブライダルスタイリストの

 

新規接客力を強化するためには

 

新規接客の為の、具体的な技術や知識が必要となります。

 

 

自社内での教育に限界がでてくれば

 

有効な策となるのが、外部講師による社員教育の利用です。

 

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

 

御社の参考になれば幸いです。

 

 

本日も、お読みいただきありがとうございます。

 

 

弊社への【お問い合わせ】

 

【研修お申込み】はこちらからどうぞ。 ↓ ↓

 

お問い合わせ / 資料請求



 

 

この記事を読まれた方は、こんな記事も読まれています。

 

 

ブライダルスタイリスト研修「ドレス仕入れ」シリーズ①~⑦まとめ



 

2019.売上を上げる為の「新規接客に特化した!ブライダルスタイリスト研修」



 

花嫁カウンセリング「好きなドレス」が最も似合うドレスとは限らない!





 
 
 
 
 
|2019年3月26日
ボンボンヒップ
お問い合わせ先 ブライダルスタイリスト研修 ノウハウ集 ウェディングサポート