研修後|スタッフさまの感想②|2019.ブライダルスタイリスト研修

|Customer feelings|BCF-2

 

 

今日も、ありがとうございます。

 

早速、「スタッフさまの感想」を書き綴ります。

 

 

今までの、「スタッフさまの感想」

 

↑ ↑ ↑ こちらからご覧いただけます。

 

 

 

ここから、「スタッフさまの感想」です!

 

 

* 一番の収穫は、ドレスの着せ方、

インナーの着け方、お客様からの

目線や、ヒヤリングの仕方が収穫できました。

(式場接客|キャリア2年)

 

 

* 新婦様が、気分が悪くなった時、

椅子ではなく、地べたへ座らせた方が良い事。

これは、聞いてなるほどでした。

(式場接客|キャリア3年)

 

 

* バッククロスドレスの着せ方や、インナーの着け方。

販売の仕方がすぐ使えると思います。

(式場接客|キャリア2年)

 

 

* お客様が、納得する提案の仕方を

もっと、詳しくお聞きしたかったです。

(式場接客|キャリア1年)

 

 

* マタニティーの方への、インナーの選び方、

ドレスの着せ方、注意することなどを教えてください。

(衣裳|キャリア2年)

 

 

* ひとつひとつのコトについて、もっと詳しく知りたいと、

自分の中で追究したい気持ちが大きくなりました。

目標としていたことが、達成できました。

(式場接客|キャリア2年)

 

 

* 一日だけの参加でしたので、本日の講習を聴いて、

残り2日も聴きたいと、思ってしまうぐらい楽しかったです。

前半は、かなり緊張して、

怖かったですが、終わると残念です。

勉強になりました。本日は、誠にありがとうございました。

(衣裳|キャリア5年)

 

 

* ドレスを着用した時の、見せ方。

着付けのように、体にそって合わせていく事で

お客様が苦しくなさそうでした。

これは、見ていてびっくりしました。

(衣裳|キャリア3年)

 

 


 

 

* ドレスを腰で着せるのは知っていましたが、

胸元も、しっかり合わせていたので、

あんなに、ゆるくても良いのかと思った。

(衣裳|キャリア5年)

 

 

* 魔法の言葉は、頭に入れておきたいです!

接客時の、座る位置も、やってみます。

(衣裳|キャリア2年)

 

 

* 衣裳サロン(ドレスの並べ方)を

どのようにしたら良いのか?

今のままで良いのか?

ディスプレイは、どのようにすればよりいいのか?

聴きたい事だらけです。

(衣裳|キャリア6年)

 

 

* スタイリングで、時間を取って、

色々なパターンを見たかったです。

(個性+個人差はあると思います)

別のインナーでも、フィッテイングをしてみて欲しかったです。

(衣裳|キャリア5年)

 

 

* 自分の知識の無さや、

今まで教えてきてもらったこと、覚えたことと

違った部分の良いと感じた事を

現場へ取り入れていこうと思いました。

(衣裳|キャリア5年)

 

 

* ドレスのフィッティング、それには技術が必要で、

見え方も、花嫁さんの楽さも違う事を知りました。

(新人|所属部署未定)

 

 


 

 

* ドレスのフィッティングの際に、

使われたクッションは初めて見ました。

良くできていると思いました。

(新人|所属部署未定)

 

 

* 新婦様の立つ、座るの足の置き方。

ドレスの持ち方。

現場に出るまでに、

きちんと話せるようになりたいです。

(新人|所属部署未定)

 

 

* 話法。

魔法の言葉を、もっと聴きたかったです。

(新人|所属部署未定)

 

 

* 能力が少しでも上り、今後にいかしていきたいです。

接客するのが楽しみになってきました。

本当は、接客するのが怖かったです。

(新人|所属部署未定)

 

 

* ご貴重なお話しばかりでした。

ありがとうございました。学ぶことばかり!

(新人|所属部署未定)

 

 

* お客さまへ対しての気持ちが、さらに強まりました。

今まで以上に、

お客様目線を気にしていきたいです。

(施工|キャリア1年)

 

 

* 衣裳については、ほぼ知らない事だらけ

だったので、初めて知ったことが多くありました。

(施工|キャリア1年)

 

 

* ドレス着用時の座ったり、立ったりする方法。

ドレス着用時の休み方など、

すぐにでも使えますので使います。

(施工|キャリア2年)

 

 

* 介添えの話しをもっと聞きたいです。

(プロデューサーでもサポートできそうだと思いました)

(施工|キャリア2年)

 

 

* 時短について、もっと教えてください。

(施工|キャリア1年)

 

 

* 自信をつけるために、たくさんのボキャブラリーを増やし、

そして、お客様目線も忘れず、共同作業も大切にして、

最高(幸)の結婚式の

お手伝いをしていきたいです。

(施工|キャリア1年)

 

 

* もっと聞きたいが率直な感想です。

あと二日分の、出勤調整ができなかったことが

とても悔しいです。

(施工|キャリア1年)

 

 

 

スタッフの皆さまへ

 

一生懸命、気持ちを込めて感想を書いてくださり、

 

本当にありがとうございます。

 

書いた時の気持ちを、忘れないように約束した事を守ってください。

 

ご期待申し上げます!!!

 

 

 

ブライダルスタイリストコーチ

TAKAKO

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

=まとめ=

 

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

 

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

 

 

本日も、お読みいただきありがとうございます。

 

 

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最後まで、読んでくださり、ありがとうございます。

 

引き続き、ブライダルの道を歩きます。

 

 

team LOVE

木脇孝子





 
 
 
 
 
|2019年8月14日
ボンボンヒップ
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