研修後|スタッフさまの感想④|2019.ブライダルスタイリスト研修

|Customer feelings|BCF-4

 

今日も、ありがとうございます。

 

早速、「スタッフさまの感想」を書き綴ります。

 

 

今までの、「スタッフさまの感想」

 

↑ ↑ ↑ こちらからご覧いただけます。

 

降順にて、記載しております。

 

 

ここから、スタッフさまの感想です

 

 

 

* ドレスインナーの、着せ方がよくわかりました。

(施工SV・AD|キャリア5年)

 

 

* 新婦様の椅子の座らせ方と、

立ち方も初めて知りました。

(施工SV・AD|キャリア4年)

 

 

* アテンドの動きを、詳しく教えてほしいです。

(施工AD|キャリア5年)

 

 

* パーティー会場にて、ドレスが下がって来て

困った場合の、

素早い直し方を教えてほしいです。

(施工SV・AD|キャリア5年)

 

 

* 結婚式当日、ドレスを着せるのは、

ヘアメイクさんですが、アテンドでも

ドレスを、着せれる様になりたいと思いました。

(施工AD|キャリア3年)

 

 

ブライダルスタイリスト研修



 

 

* ドレスのことだけでなく、話し方や、

お客様の、思っている気持ちの面なども

教えていただき、とてもためになりました。

ありがとうございました!!!

(施工AD|キャリア3年)

 

 

* お客様目線での物事の見方について、

新たな気づきがあったことが、研修受講の成果です。

(施工|キャリア6年)

 

 

* ドレスを着ている時は、

地べたに座るのが、楽と言う事を初めてしりました。

(施工|キャリア4年)

 

 

* 椅子への座り方と、椅子からの立ち方。

実際に、やってみると、とても楽でした。

(施工|キャリア6年)

 

 

* お客様に体感(イメージ)させる

トークを、もっともっと聴きたいです。

(施工|キャリア4年)

 

 


 

 

* アテンドの技術や、新婦様の負担

不安を減らすポイントについても、もっと聴きたかったです。

(施工|キャリア2年)

 

 

* 教える立場、チームリーダーとして、

まだまだ学ぶことが多すぎる!と、気がつきました。

(施工|キャリア6年)

 

 

* 目で見て、耳で聞いてわかる

変化の例を、見ることができて説得力があった!

衣裳以外の部署でも、共通で大事にしたい考え方を、

おどろきをもって知ることができ、とても刺激的でした。

担当者ならわかる、「当日の花嫁の美しさ」について、

改めて想いを馳せると、

その尊さに涙が出そうになりました。

本当に、ありがとうございます!

(施工|キャリア6年)

 

 

* 初心を思い出しました!

いちばんの収穫です。

(PD|キャリア4年)

 

 

* ブライダルインナーの、

着付け方法が目からうろこでした。

(PD|キャリア3年)

 

 

* お客様への魔法の言葉はすぐ使います!

(PD|キャリア2年)

 

 

* 新婦様に合せた、

コーディネート実践をたくさん見たいです。

(PD|キャリア4年)

 

 

* 試着の一連の流れを

リアルなスピードで見てみたいです。

(衣裳|キャリア4年)

 

 

* 初心を思い出して、

もっとお客様に

寄り添いたいと思いました。

(PD|キャリア4年)

 

 

* ハードな研修でした。

頭も、気持ちもいっぱいで、少し休憩したいです。

(PD|キャリア4年)

 

 

* 衣裳の知識を、

「0」から、増やす事ができました。

(新人|所属部署未定)

 

 

* 消去法ではなく、

加点法で、ドレスを決めていくことは初めてです。

(新人衣裳|キャリア0)

 

 

* 今より、美しい未来の花嫁さまに

似合うドレスを選んであげる。

この言葉は、現場にて必ず使います。

感動しました。

(新人|所属部署未定)

 

 

* 衣裳のプレゼンを実際にして頂きたかったです。

(30万をどのようにして30万に見せるのか)

(新人|所属部署未定)

 

 

* 自分に似合うドレスが知りたかったです。

先生に選んでほしかったです。

(新人|所属部署未定)

 

 

* 衣裳の好き度が増しました。

残り2日間も、

もっと、ドレスについて知りたいと思いました。

(新人|所属部署未定)

 

 

* 入社間もないので、これからなので頑張ります!

勇気づけてくれた、先生の言葉忘れません。

(新人|所属部署未定)

 

 

 

皆さま、お疲れ様でした。

 

長時間の研修にもかかわらず、

 

最後まで聴き入っている姿が、とても印象的でした。

 

ありがとうございます。

 

 

ひとつひとつの技術を、

 

お客様の幸せへと繋いでください。

 

心より、その姿にご期待申し上げます。

 

 

ブライダルスタイリストコーチ TAKAKO

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

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もう少し、研修後のスタイリストの声を

読みたい方は、

このまま、スクロールして読み進めてください。 

 

 

ありがとうございました。

木脇孝子

 





 
 
 
 
 
|2019年8月17日
ボンボンヒップ
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