|Customer feelings|BCF-6
今日も、ありがとうございます。
早速、「スタッフさまの感想」を、がんばって書き綴ります。
今までの、「スタッフさまの感想」
↑ ↑ ↑ こちらからご覧いただけます。
降順にて、記載しております。
ここから、「スタッフさまの感想」です!
* ドレスに関わらず、すべての役割で
応用して考える事ができる、事柄が多く感じました。
ほとんど、置き換えて学ぶことができました。
置き換え方のコツを、初めに教えていただいたので
それも得した気分です。
衣裳の事も、理解できました。
(新人|所属部署未定)
* ドレスを決める時、消去法にしない。
加点法にする。
これは、ドレスだけでなく、
演出でも考え際に生かすことができます。
(新人|所属部署未定)
* 花嫁体験をして、お客様の立場になってみること。
腰でドレスを支える事。
どれもスグに使います。
(PD|キャリア1年)
* 感性の磨き方。
好きなイメージやものであれば、磨きやすいと思いますが、
その他のイメージは、どう磨くのか気になりました。
(施工|キャリア2年)
* 自分で、実際に
着装を、体験して味わってみたかったです。
(新人|所属部署未定)
* 技術的な事は、あたり前にし、
それ以上に、目に見えない
サポートが、出来る人になりたいです。
(新人|所属部署未定)
* 新入社員で、まだ部署が決まっておりませんが、
どの部署に配属されても、生かせるなと思いながら学ばせて頂けました。
残り2日間も、成長出来そうな機会をいただけて光栄です。
本日は、ありがとうございました。
明日からも、よろしくお願いします。
(新人|所属部署未定)
* 打合せ時、フィッティング時など、
常に、お客様目線でいる事が大切であると言う事を学びました。
これは、これからどんな仕事をしても
必要な事だと、教えていただきました。
(新人|所属部署未定)
* フィッティングの際に、
インナーひとつでも、見栄えが変わってくるので、
ひとりひとりに合ったサイズを、
選ぶことがとても大切だと思いました。
(新人|所属部署未定)
* 打合せで、提案だけでなく、一緒になって
考え悩むコトで、仲間意識が出て
親しみやすくなるので使っていきたいです。
(PL|キャリア1年)
* 心の体力について。もっと知りたいです。
大きい人のドレス合せも見たいです。
(新人|所属部署未定)
* ドレスのすすめ方で、使ってほしいもの、
そうではない方のプレゼンの差を教えてください。
興味が出てきました。
(新人|所属部署未定)
* プロとして、値段以上のコトを行わなければいけないので、
スキルを、もっと増やしていきたいと強く感じました。
(衣裳|キャリア3年)
* 新郎様のこだわりの聞き方。
新郎様の衣裳合せの進め方。
どちらも、しっかり学べました。
悩んでいましたが、解決できました!
(衣裳|キャリア1年)
* 男性は、
デザイン、色、< 着心地、シルエット、だとしりました。
(衣裳|キャリア1年)
* ネクタイやチーフを花嫁さまに手伝ってもらう。
3択で選んで頂く。この二つは、すぐ使います。
(衣裳|キャリア2年)
* タキシード別の、格好良い裾の上げ方。
を、フローアップで、教えて欲しいです。
(衣裳|キャリア1年)
* ボリュームがある新郎様で、
サロン内に合うデザインが無い場合の進め方。
を聞きたかったです。
(衣裳|キャリア2年)
* 「お二人のなんでもいい」を、
鵜呑みにしてしまっていたことを反省します。
(衣裳|キャリア1年)
* メンズの衣裳合せが、一番苦手だと感じていたので、
今日、思考やこだわりの探り方を知ることができて
凄く参考になりました。
ありがとうございました。明日も楽しみです!
(衣裳|キャリア1年)
* 男性と女性の違いに基いた話法について、
理論的に学べたので、実践でアウトプットします!
(衣裳|キャリア4年)
* タキシードを着た時の
腕が上に上がらないのは、戦わないため。
だと、初めて知りました。
(衣裳|キャリア1年)
* 腰が弱い女性は、手を添えるだけで楽になる。
このエスコートだと、新郎様もすぐにしていただけると思いました。
(衣裳|キャリア2年)
* 打合せ、接客で、男性に話した方が良い
内容について、もっと詳しく聞きたかったです。
(衣裳|キャリア1年)
* 新郎様のこだわり、好みを聞きだす
接客トークや心遣いを知りたいです。
(衣裳|キャリア3年)
* 今まで、「何となく」で行ってきた
新郎様向けの接客トークに理論づけが出来ました。
次回からの接客が、とても楽しみです。
(衣裳|キャリア1年)
* キーワードの書き出し、後輩への宣言など、
アウトプットすることが楽しいと思えてきました。
スタッフ同士でやる事にします。
自分は、書き出すアウトプットに偏っているため、
声に出す、行動することを意識していきたいです。
教えてくださり、ありがとうございます。
(衣裳|キャリア4年)
スタッフの皆さまへ
お疲れ様でした。
今、思った気持ちや、行動したくてたまらない
自分を、しっかりと覚えていてください。
動いただけ、自分の力に成ります。
そして、それが、仲間を助けることが出来る力に成ります。
そうやって、チーム力でお仕事がんばりましょう!!!
どんどん、売上上げましょう!
ありがとうございました。
明日もよろしくです!
ブライダルスタイリストコーチTAKAKO
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=まとめ=
今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の
御社の、課題解決の参考になれば幸いです。
本日も、お読みいただきありがとうございます。
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ありがとうございました。
木脇孝子