スタッフさまの感想⑦|2019.ブライダルスタイリスト研修後

|Customer feelings|BCF-7

 

 

今日も、ありがとうございます。

 

早速、「スタッフさまの感想」を書き綴ります。

 

 

今までの、「スタッフさまの感想」

 

↑ ↑ ↑ こちらからご覧いただけます。

 

降順にて、記載しております。

 

 

ここから、「スタッフ様の感想」です!

 

 

 

* 感動の掘り起し。

これが一番の、研修後の収穫です。

(新人|所属部署未定)

 

 

* 男性は、女性より個性を求めている。

と、初めて知りました。

(新人|所属部署未定)

 

 

* WDとCDは、真逆なイメージのものを提案してみる。

どちらも、すぐやってみます。

(PD|キャリア1年)

 

 

* 着心地や、シルエットをどの様に伝えれば、

分かってくれるのか?詳しく教えてください。

(衣裳|キャリア1年)

 

 

* カッコいい個性の出し方。

アレンジが知りたいです。

(新人|所属部署未定)

 

 

* 女性より男性の方が、こだわりが強いことを学んだので、

男性への接客法を身につけないと、

単価アップできないと思いました。

(新人|所属部署未定)

 

 


 

 

* 花嫁さまも、新郎さまも、

同じように気にせず接客していました。

一つずつ気にかけながら、接客を頑張ってみます!

(新人|所属部署未定)

 

 

* 男性女性では対応の仕方が違う。

ことを知りました。

(新人|所属部署未定)

 

 

* 最初、トータルで着せてあげる。

今まで、出来てなかったことです。

(衣裳|キャリア2年)

 

 

* 最初に結果を伝え、後から明確な理由付けを話す。

これから、やってみます。

アウトプット!それが、インプットですね。

(新人|所属部署未定)

 

 

* 男性接客時の女性への対応方法を、

実践でやってみたかったです。

(新人|所属部署未定)

 

 

* ポケットチーフの整え方。

よく見えなくて残念でした。

(PD|キャリア2年)

 

 


 

 

* 自分は、思考が男性よりなので、

ドレススタイリストは難しいと考えていましたが、

今日、生かせる所を見つけられた気がします。

(新人|所属部署未定)

 

 

* 自分の得意なところを、伸ばすことが出来そうで

心が軽くなった講習会でした。

最終日もよろしくお願いします。

(新人|所属部署未定)

 

 

* 男性と女性では、全く考え方、

話し方が変わるということに驚きました。

今日、教えてもらったことを実践します。

(衣裳|キャリア8年)

 

 

* 男性は、スタッフの仕事ぶりを見ている

ということに、

今まで気が付きませんでした。

(衣裳|キャリア4年)

 

 

* お客様のこだわりは何であろうと、

一度は受け止めることが大切だとわかりました。

新婦さまを巻き込んだ接客もやってみます。

(衣裳|キャリア8年)

 

 

* 親御様が一緒の時のトークや、

信頼関係を築く方法とコツがあれば

聞いてみたいです。

知りたいです。

(衣裳|キャリア6年)

 

 

* ポケットチーフの入れ方や、

帽子や小物を合わせる

メンズコーディネート方法をもっと学びたかったです。

(衣裳|キャリア4年)

 

 

* 着数が少ないから決まらないのではなく、

自分の接客スキルを上げる努力が必要だと感じた。

点数が少ない分、丁寧を心がけていきたい。

(衣裳|キャリア8年)

 

 

* 親族衣裳の合わせ方を教えてほしいです。

コミュニケーションの取り方など、

日ごろ難しさを感じています。

(衣裳|キャリア7年)

 

 

* 男性と女性では見るポイントが異なる。

これは、なるほどと思いました。

(新人|所属部署未定)

 

 

* コーディネートの、

8:2、7:3の法則を、初めて知りました。

(PD|キャリア2年)

 

 

* セレクトの際の、「3つの似合う」の声掛け。

タイを新婦につけて頂くこと。

この二つは、配属されたらすぐやります。

(新人|所属部署未定)

 

 

* 様式に合せた

コーディネートの種類を、もっと知りたかったです。

(PL|キャリア1年)

 

 

* こだわりを聞き出すための

ヒヤリング法を、もう一度習いたいです。

(新人|所属部署未定)

 

 

* 男女ごと(またはその人)に合せた

会話法が、出来ようになろうと思いました。

(新人|所属部署未定)

 

 

* プロデュースされることに対して、

積極的な反応をされない新郎様が多いと聞いていて、

不安な気持ちがありましたが、

新郎様のこだわりを聞きだして、

寄り添ってあげることが大切だとわかり、

とても実のある講習となりました。

ありがとうございました。

(新人|所属部署未定)

 

 

 

スタッフの皆さまへ

 

一生懸命、今日の感想を書いて下さり、ありがとうございました。

研修中も、はじめは手が上りませんでしたが、

徐々に手が上り、積極的に学ぼうとする姿勢になりましたね!

素晴らしいです。

今日の学びは、必ずアウトプットして下さい。

 

なんどでも、お願いしますね!

 

大変、お疲れ様でした。

 

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

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もう少し、研修後のスタイリストの声を

読みたい方は、

このまま、スクロールして読み進めてください。 

 

 

ありがとうございました。

木脇孝子

 





 
 
 
 
 
|2019年8月23日
ボンボンヒップ
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