現場スタッフの声|ブライダルスタイリスト研修(19)

|Customer feelings|BCF-19

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

 

* ブライダルのお仕事の素敵なところ、

お客様の想いなど色々一緒に考えて

不安を解消しながら当日を迎えていく!

という大切な部分を学びました。

(ブライダルスタイリスト|新入社員)

 

 

* 私はまだ新郎、新婦の接客をしていないので

すべてが初めてでとても覚えることも多くて

色々吸収していきたいと感じました。

(ブライダルスタイリスト|新入社員)

 

 

* インナーの使い方については、

ウエストラインの部分に

すごく違いを感じ勉強になりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 先生の経験の中で、いちばん嬉しかったことや

とても大変だったことを挙げてもらって

それをどう乗り越えたか等のお話を

聞かせてもらえたらと思いました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア新入社員)

 

 


 

 

* 背中のお肉を、インナーを使って

少しでもスッキリ見せる方法などがあれば教えて欲しいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* ドレスを綺麗にみせるために必要な技術について

学びたい気持ちがより一層強くなりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア新入社員)

 

 

* クロージングの仕方は、

初めて聞くことばかりでした。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 新婦さんの悩みが、SNSにて

そんなに公開されているとは知りませんでした。

私たちが、もっと相談役として

頑張らなきゃいけないと反省しました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* タキシードについて男性は、

着心地、色などが

いちばん気にしていることだと知りました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 綺麗にドレスをお着せすること。

を、デザイン違いで知りたいです。

また、インナーから、わき肉が出ていた時に

もっと綺麗に直して差し上げたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 人それぞれの肌の色に合う、

カラードレスを選ぶ時などに

役に立てることがあれば学びたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 


 

 

* 接客に7月ごろから入るようになり、

すべてが新しい知識となったので

それを今後生かしていきたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 1日でも早く、

新郎新婦様の接客に入りたいと感じられました。

(ブライダルすたいりすと|キャリア新入社員)

 

 

* 好きなものには、必ず

3つの理由があるということを意識してみます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア新入社員)

 

 

* スケジュールを伝えること。

第一印象や似合うイメージをお客様と共有すること。

トータルコーディネートを見せること。

全部、学びました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア新入社員)

 

 

* 心に響く接客話法をもっと聞きたかったです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア新入社員)

 

 

* 和装の、綺麗で、負担のない着せ方を知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア新入社員)

 

 

* お客様の不安を、解決できるように、

もっと知識を増やしたいと思いました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア新入社員)

 

 

* 先日は研修をしていただきありがとうございました。

教えていただいたことを、ひとつひとつ実践して、

お客様が安心できるようなスタッフになりたいです。

自ら学び成長していけるように一生懸命頑張ります。

(ブライダルスタイリスト|キャリア新入社員)

 

 


 

 

* プロとして必要なことを

教えていただけたことがいちばんの成果でした。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* ヒヤリングとカウンセリングの

違いを初めて知りました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 1日のスケジュールをお客様に伝えることは、

とても初歩的なことなのに出来ていませんでした。

情報をお客様と共有することも意識します。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* ヒヤリング、カウンセリングについて、

もっともっと聞いてみたかったです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* トータルコーディネートの説明の仕方など

小物類の接客について、もっと知りたくなりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 自分が好きなものに対して、

深く理由を考えるようになりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 初めて知ることがたくさんあり、

もっともっと頑張らなくてはという気持ちになりました。

また、グレードアップの研修も、

基本中の基本の研修も受けたいです。

よろしくお願いします。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 自分の力を高めるトレーニング方法を

知ることが出来たので頑張ります。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* ウエストの位置は、肘が来る辺りに合わせて

ドレスをお着せするということがわかりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* ドレスを体にそわせてお着せすること、

その際に胴回りを緩めて編み上げることは、

すぐにでも接客で使います。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* ヒヤリングからカウンセリングの流れへの

持っていき方をお聞きしてみたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* アクセサリー類の合わせ方、

バランスについて詳しく知りたくなりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* なぜそのドレスがいいのか?素敵なのか?

その理由を、以前よりもお話しできるようになりました。

また、お客様との会話の中で、安心させられる言葉を

意識するように心がけています。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 貴重なお時間をありがとうございました。

新人の私にも、分かりやすく丁寧にお話し頂いて、

1年目からこの様な研修を受けられて

本当に嬉しく思い、感謝の気持ちでいっぱいです。

木脇先生の様に、パワフルでキラキラした

スタイリスト女性になれるように頑張ります。

ありがとうございました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

 

 

大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ

 

お疲れ様でした。

 

3つの約束を守って、意欲的に取り組む姿が頼もしく見えました。

ブライダルに憧れて、好きになって

学んで、お客様の役に立ってください。

 

次回の研修も、楽しみにしています。

こちらこそ、ありがとうございました!

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

 

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

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読んでくださった方々へ

 

ありがとうございます。

ブライダルの現場で目の前のことに

一生懸命取り組むスタッフさまばかりです

その姿が、少しでも届きましたでしょうか?

 

ご意見、ご感想などいただければ有難いです。

 

 

team LOVE

木脇孝子





 
 
 
 
 
|2019年11月14日
ボンボンヒップ
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