現場スタッフの声|ブライダルスタイリスト研修(20)

|Customer feelings|BCF-20

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

* クロージングの中でも、お金や、セット内容の

説明の仕方を学べたのでしっかりと活用します。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* お金を支払う際は、

痛みと同じ心理状態だと言うことを、

自分に置き換えると分かりました。

先生の教え方は、

いつも体感させてもらえるので納得できます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* メンズ接客の際、

男性が、大切にしている部分を尊重し

言葉に出すと言う事を実際にやってみたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 先生のクロージングの仕方を

流れで見せていただきたいです。

提案や説明など。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* ドレスに似合うタキシードや

小物類の選択方法を、

もう一度聞きたい見たいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 


 

 

* 身だしなみを、頭の先から足先まで、

気をつける様になりました。

自分が成長していってます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 今回も、勉強させていただきありがとうございました。

私は、まだ見積もりの説明の仕事の

ポイントを掴めていませんでしたが、

先生のお話を聞いて、セット内容の話し方や、

痛みを、軽減できる話を学べたので、

少しでも生かして接客していきたいと思います。

改めて、本当にありがとうございました。

まだ研修が、続くように切望しています。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* インナーとドレスのフィッテイングが、

前後では、かなり違っていて驚ました。

ドレスの着せ方を、1つ1つ意識していくことで

格段に、違いが出ていた事がびっくりしました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* カウンセリングと、

ヒヤリングの違いは初めて知りました。

カウンセリングの時に、「迷っていいですよ」

「全部教えてくださいね!」「いつでも相談に乗ります。」

と伝えるようになりました。

親身になって、聞くことが大切だと実感しています。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* ドレスの着せ方、ドレスの説明の仕方。

試着の点数は少なく。消去法、加点法で、

100点に近くなるように持っていくセレクト法。

どれも明日から使います。

先ずは、ひとつでも多くアウトプットします。

次回、報告しますので聞いてください。

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 


 

 

* 顧客のイメージを感知する方法。

新規に入った時、もっと詳しくヒヤリングした方がいい。

質問内容などを、たくさん知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

*色々な体型の方へ、美しくみえる

ドレスの着せ方をもっと知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 沢山のことを教えていただき、

ひとつずつでもやって行こうと思い、

次の日から、インナーの着せ方、ドレスの着せ方、

パニエを、ウエストの位置で着けるように

心がけています。

また、同期と残ってドレスの

紹介プレゼンの練習を始めました。

先輩にも褒められたので、みんなで頑張ります。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 熱いご指導ありがとうございました。

ひとつひとつの項目が、心に響いてきました。

先生の言葉は、私たちに伝わってきます。

研修の次の日から、スタッフのみんなが

やる気になっているのが分かりました。

先輩が、説明している所を

以前より、耳を傾けるように意識しています。

先生がおっしゃっていた事は、全て引きこまれました。

ひとつずつやっていきたいと思いました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* クロージングで、

新郎新婦のお二人の合計を出して、

新郎様の小物や、新婦様のヘッドアクセサリー、

ネックレスを「お祝い」として説明する事は、

クロージング苦手な私にもできます!

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 


 

 

* 見た目ではなく、着心地で

タキシードを決定していただく事もできそうです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 彼女に合わせて、

タキシードを選ぶのではなく、理論的に

商品の良さをつたえる方法がわかりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* クロージングで、別日に他店へ行く

と、おっしゃるお客様に対して、もう一度

来店していただき、契約を取るやり方を知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

*いろんな体型に合わせた、

ドレスフィッテイングをもっと知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* タキシードの接客を、

させていただく事が多いのですが、

研修後、ズボンの丈が短い人には、

靴下のアドバイスや、アレンジのアドバイスを

以前よりも、多く伝えることを意識しています。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* ためになる研修をありがとうごいざいました。

クロージングのコツを教えていただき、

新規のお客様をしたらすぐに使いたい!

と、思うものばかりでした。

前回と今回の復習をして、実践して、

自分の接客スタイルを作りたいと思いました。

本当にありがとうございました。がんばります!

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* お客様とのカウンセリング方法について、

どう進めるのかについて、とても勉強になりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* インナーの着せ方について、

あんなにインナーだけで変わることに驚きました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 最初に、今日やることをお客様に伝える事が

すごく良いな!と思いました。

やってみます!

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 小物合わせをいつも迷ってしまうので、

もっと詳しく聞いてみたかったです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* インナーが、いちばん着せるのに

役立つと思ったので、もっと沢山

質問しながら聞いてみたかったです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* まだ、新婦様の接客は

ほとんどできない立場なんですが

出来るようになったらこうしたい!などの

気持ちがとても具体的に変わりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* この業界に入ったばかりです。

はじめから、とても多くの知識を入れられて

本当に楽しい研修でした。

(ブライダルスタイリスト|キャリア新入社員)

 

 

 

大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ

 

お疲れ様でした。

はじまってすぐから、皆さんのやる気が見えました。

手も上がるし、言葉もでていました。

とても、頼もしいです。

 

一人前になるには、月日が必要です。

そして、それまでには、色々な事があります。

それは、どんな仕事でもおなじです。

自分で、自分を成長させてください!

いつも、いつも応援しています。

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

 

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

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読んでくださった方々へ

 

ありがとうございます。

ブライダルの現場で目の前のことに

一生懸命取り組むスタッフさまばかりです。

 

その姿が、少しでも届きましたでしょうか?

ご意見、ご感想などいただければ有難いです。

 

team LOVE

木脇孝子

 

 





 
 
 
 
 
|2019年11月15日
ボンボンヒップ
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