現場スタッフの声|ブライダルスタイリスト研修(21)

|Customer feelings|BCF-21

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

* メンズについての接客がためになりました。

今まで苦手だったので参考になりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 男性が、着心地を

大切にしているということに驚きました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* タキシードを進めるにあたって、

理論的に伝えるということ。

これはすぐに使ってみます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* お客様から、良い印象を

持っていただける方法を知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* ドレスを勧めるにあたり、人のどこをみて、

似合うドレスを見つけ、伝えると良いのか?

いろんなパターンで教えていただきたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 


 

 

* 話し方を、しっかり語尾まで

話すことを意識しはじめました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 今まで難しいと思っていた、

男性の接客や言葉遣いについて、

教えていただいたので、とても安心しています。

参考になりました。

また、実技について、もっと知りたいので、

次回も楽しみにしています。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

*男性の衣裳に対する考え方や、

それを踏まえた上での

クロージングの方法を学びました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 支払うという行動に、“痛み”という

意識が生じる事ははじめて知りました。

研修後、スタッフ同士で話した時、

納得する声が多かったです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* かかる金額をトータルではっきりと伝える事。

男性へのアドバイスは、理論的に根拠を伝える事。

この二つはすぐに実践します。

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 


 

 

* 支払いに対して、生じる痛みの軽減法を、

もっともっと知りたいです。

それがクロージングのコツでしょうか?

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 

* 今回は、実技は少なかったですが、

接客の時の話法や、言い回しなどは、

もっと知っていきたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 自分のできていないことを

明確に、認識する事ができました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 第一回目は、参加する事ができなかったので、

今後も、機会があれば、ぜひ、ドレスや

和装のフィッテイングについて学びたいです。

今後の接客に生かして頑張ります。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* タキシードの

試着時のやり方が、とても参考になりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 新郎様が、どこをみているか等、

どこに注意して

トークすれば良いかを初めて知りました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 


 

 

* 新婦様の衣裳と、新郎様の衣裳、

すべてを合わせて見せる事で時短になる。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* タキシードに合わせる小物類や、

ドレスに合わせる小物類の

販売方法を具体的に知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 新郎様のヒアリングを、もっとしっかりと行います。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 話し方がとても参考になりました。

実践してみたくなりました!

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 新婦様と新郎様に対する、

話し方の違いを意識するようになりました。

仕事をはじめて、初めての心境の変化です。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* タキシード合わせにて、

花嫁様に手伝ってもらいながら接客すると、

いつもより会話が弾みました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 思っているよりも、

男性はこだわりが強いということを知りました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* ドレスと共に、小物やタキシードを

お見せすることは効率的でもありますし、

イメージが広がりやすいと思いました。

早速、明日やりたくなりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* タキシードの試着時に、

新婦様と共同作業をする事は、

とても新鮮に感じました。楽しそうです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 色々なシュチュエーションの

トーク(話法)を知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* タキシードの着せ方。カフスの止め方。

ポケットチーフのたたみ方。

など、知りたい事が増えてきました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* お二人が、ぽろっとこぼした一言が、

こだわりだったりするので、耳を傾けるようにします。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

 

大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ

 

 

お疲れ様でした。

今回の学びで、気になった事

やってみたくなった事、いろいろあるはずです。

ぜひ、行動計画を立ててみましょう。

今日よりも明日、明日よりも明後日、日1日と成長します。

自分を信じて、動いてみましょう。

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

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読んでくださった方々へ

 

 

ありがとうございます。

ブライダルの現場で目の前のことに

一生懸命取り組むスタッフさまばかりです。

その姿が、少しでも届きましたでしょうか?

ご意見、ご感想などいただければ有難いです。

 

team LOVE

木脇孝子





 
 
 
 
 
|2019年11月16日
ボンボンヒップ
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