ブライダル業界|研修後のスタイリストの声(23)

|Customer feelings|BCF-23

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

 

* 3日間を通して、自分のプロとしての

意識の低さを知れた事がよかったです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* タキシードを選ぶ基準がわかりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* インナー試着の方法と、

アンダーバストの位置によって

バストの位置も変わることがおどろきました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 販売商品の効果的な

販売方法をもっと聴きたかったです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 紋服と留袖。

ゲスト接客のことも聞きたかったです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 


 

 

* 教えていただいたことを

早く実践したくなりました。以前は、

衣装合わせとなると緊張しかありませんでした。

今は、接客したくてウズウズしています。

こんな気持ちは、初めてです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 3日間、ありがとうございました。

参考になることばかりで、意識が変わりました。

“プロとして” 衣装合わせのレベルを

上げることができるように頑張ります。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 商品の見せ方、

伝え方がとても勉強になりました。

(オブザーバー)

 

 

* 話法としての、和の名前を使う点。

ゆっくりと方言を使用する点。

はじめて知りました。

(オブザーバー)

 

 

* 接客の立ち振る舞いが商品価値を高める。

納得なしにブライダルリピートは存在しない。

(オブザーバー)

 

 


 

 

* 話法をもっと聞きたかったです。

商品価値の高め方。売り方。

お客様の心を掴む方法。

(オブザーバー)

 

 

* 移動の際のプランナーの手助け方。

新郎はどう移動して、どう新婦を支えるのか?

なども知りたかったです。

(オブザーバー)

 

 

* 立ち振る舞いを、もっと丁寧にしようと思いました。

また、納得のいく説明も心がけます。

(オブザーバー)

 

 

* 先生のお話しするッと心に入ってきました。

どんな人生でも楽しく、

自分の人生を、愛していけるような

生き方をしていこうと感じました。

ありがとうございました。

(オブザーバー)

 

 

* 色打ち掛けの重さや、

キツさの体験が研修の収穫でした。

(新入社員|所属部署未定)

 

 

* 和装の所作は、

全て座ってゆっくりとすること。

なるほどと思いました。

(新入社員|所属部署未定)

 

 

* 立ち姿の重心は、洋装は前。

和装は後ろ。お客様にお伝えできます。

(新入社員|所属部署未定)

 

 


 

 

* メンズの和装について、

もっと聞いてみたかったです。

(新入社員|所属部署未定)

 

 

* 着付けを実際にやってみたかったです。

(新入社員|所属部署未定)

 

 

* 実際にきてみて、

和装の良さもつらさも分かったので、

これからの接客に生かしていきます。

(新入社員|所属部署未定)

 

 

* 和装のセレクト法は、とてもためになりました。

実践します。

(新入社員|所属部署未定)

 

 

* 和装の進め方+新郎様との会話術。

そして、着付け術。

はじめて知ることが多くありました。

(新入社員|所属部署未定)

 

 

* ①花嫁様の立ち居振る舞い。

②セレクト法。

どちらもやってみたいです。

(新入社員|所属部署未定)

 

 

* 和洋のセレクト法を、

もっと聞いてみたかったです。

(新入社員|所属部署未定)

 

 

* 衣装に関して知識が増えました。

自信に繋げます。

(新入社員|所属部署未定)

 

 

* 新入社員として参加させていただいて、

あまり知識がなかったのですが、

今回かなり知識をつけることができたと思っております。

これから生かす場面が増えるので、

その前に学べてよかったです。

ありがとうございました。

(新入社員|所属部署未定)

 

 

 

大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ

 

新入社員の方、キャリアの長い方

誰もかれもが真剣な眼差しで取り組まれていました。

その前のめりの姿勢が、自分の成長へとつながります。

 

いつも、応援しています。

婚礼の現場は、体力も必要です。

ご飯たくさん食べて!頑張りましょう!

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

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読んでくださった方々へ

 

 

ありがとうございます。

ブライダルの現場で目の前のことに

一生懸命取り組むスタッフさまばかりです。

その姿が、少しでも届きましたでしょうか?

ご意見、ご感想などいただければ有難いです。

 

team LOVE

木脇孝子





 
 
 
 
 
|2019年11月18日
ボンボンヒップ
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