ブライダル業界|研修後のスタイリストの声(24)

|Customer feelings|BCF-24

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

* 和の所作、

和装について学ぶことができました。

(新入社員|所属部署未定)

 

 

* 体型に合わせた、

和柄の選び方があることを知りました。

興味あります。

(新入社員|所属部署未定)

 

 

* 接客スピードの切り替え。洋→和。

これは直ぐにやってみたいと思いました。

(新入社員|所属部署未定)

 

 

* 白無垢の

柄の選び方も知りたかったです。

(新入社員|所属部署未定)

 

 


 

 

* 新郎様、親御様の

着付けや接客も興味があります。

(新入社員|所属部署未定)

 

 

* 和装の良さを知ることができました。

スピード感など、スタイリスト以外でも

使っていけると感じました。

(新入社員|所属部署未定)

 

 

* 3日間で、衣装のことを

知ることができ、とても勉強になりました。

着付けてみたい!とも思いましたし、

もっと衣装のことを学んでみたいと興味が湧きました。

どの配属になっても、

3日間で学んだことを生かしていきたいです。

(新入社員|所属部署未定)

 

 

* 洋→和の切り替えが

一番印象強く残っています。

(新入社員|所属部署未定)

 

 


 

 

* 三三九度の体験をしていただくことは、

その意味も含めて、私たちの役目だと感じました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 和装の打ち合わせの際の

ゆっくりの所作、当日の一言メッセージ。

この二つを必ず実行します。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* ひとつひとつのことを、

もっと詳しく聞きたくなりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 男性の和装の着付けの仕方を、

もっと綺麗にできる様になりたいと思いました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 今後の和装の打ち合わせが、

とても楽しみになりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 3日間の研修で、たくさんの収穫がございました。

何か一つでも良いので、

確実に取り入れて、身につけようと思います。

その結果を、

孝子先生へお伝えしたいと思います。

本当にありがとうございました。

出会えたことに感謝申し上げます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア6年)

 

 

* 打ち掛け着付けの復習ができたこと。

普段、練習したくてもその時間が中々とれません。

ありがとうございました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 帯や着付け小物まで、

当日使用するもの全てをお客様へご案内すること。

価値観を高めることにつながる。

はい。わかりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 


 

 

* 和の知識をお客様へ伝えること。

会社も、商品も格を上げることができると感じました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 色掛け下の使い方や、和小物のスタイリングを

具体的にお聞きしたかったです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 立ち振る舞い、打ち掛けの扱い方を

一人ひとり実施して身につけると良いと思いました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 和装へのアプローチの仕方。

洋との差をつけることを変えてみたいと思います。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 三日間ありがとうございました。

ディスプレイ、上野空間の作り込み、

これからみんなと頑張ります。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 雰囲気作りがとても大切ということ。

これがいちばんの収穫です。

ディスプレイ考えます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 三三九度の知識は、

みんなで出来る様になって使います。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 理由が三つあること!!

カウンセリングヒヤリングで役立たせたい!です。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 衣装サロンをどうしたら良いか?

サロンの

マネキンコーディネートのことを知りたかったです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア6年)

 

 

* 立ち姿など、ドレスと一緒で大事だと思いました。

そして、先生のトーク内容をもっと知りたかったです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 

* しっかりした着付けの仕方を覚えると、

より和を楽しんで接客できそうだと思いました。

それが、

仕事を楽しむことになるとわかりかけてます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 

 

 

大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ

 

一生懸命取り組んでくださり、ありがとうございます。

和装は、よくわからない。と敬遠しがちです。

それは、誰でも同じです。

 

敬遠しがちな部分を強化すると

差別化ができあがります。

がんばりましょう!いつも、応援します!

 

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

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読んでくださった方々へ

 

ありがとうございます。

ブライダルの現場で目の前のことに

一生懸命取り組むスタッフさまばかりです。

その姿が、少しでも届きましたでしょうか?

ご意見、ご感想などいただければ有難いです。

 

 

team LOVE

木脇孝子

 





 
 
 
 
 
|2019年11月19日
ボンボンヒップ
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