ブライダル業界|研修後のスタイリストの声(25)

|Customer feelings|BCF-25

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

 

* 和装の、きちんとした見せ方、

所作を学べたことは

明日からの接客に生かすことができます。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 三三九度の意味を初めて知りました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 着付ける際、和言葉を使い

ゆっくり話、和の特別感を創りだす。

このことは直ぐにでもできます。

やってみたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 紋付袴の試着方法、

留袖の試着方法をやってみたかったです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 


 

 

* 和装を、もっと知りたいという欲が出てきました。

嬉しいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 3日間通して、

自分の中でやる気が漲りました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア5年)

 

 

* 衣装のことだけでなく、

スタイリストとしての気持ちの持ちかたや、

所作も学べて、とても勉強になりました。

今後、自分のものになるよう心掛けて頑張ります!

ありがとうございまいた。

(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

 

 

* 和装と洋装の着付けでは、

雰囲気を変えると良いということがわかりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 三三九度の正しい行いかたがわかりました。

(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)

 

 

* 案内の仕方を和と洋で変える。

和装の色の表し方。これを使います。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 新婦様が、和装を着たくなくても、

親御様がどうしても着て欲しいと

言われている時の対応方法を知りたいです。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 和装接客の時の、

親御様サポート的な方法があれば教えてください。

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 

* 和装が、前よりも好きになりました。

今まで、お客様の気持ちだった。

研修後の変化が仕事を楽しくさせています。

(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)

 

 

* 3日間ありがとうございました!

これから学ぶこともたくさんあるので頑張ります!!!

(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

 

 


 

 

* スピード感の大切さ。を、学びました。

商品価値を上げる方法のひとつだとわかりました。

(新入社員|配属部署未定)

 

 

* 和装の時の重心は、前(つま先)にかける。

初めて知りました。お客様へお伝えします。

(新入社員|配属部署未定)

 

 

* 洋装と和装で色名を変えて接客する。

日本語の、奥深さを感じました。

(新入社員|配属部署未定)

 

 

* クロージングに繋がる

ヒヤリング方法をもっと知りたいです。

(新入社員|配属部署未定)

 

 

* 当日の着付けで、

気をつけるコトを知りたいです。

(新入社員|配属部署未定)

 

 

* 洋と和の変化を

意識しなければならない事を学ぶことができた。

(新入社員|配属部署未定)

 

 

* 3日間、ありがとうございました。

新人で、無知の状態で、

この研修を受講でき、大変勉強になりました。

基礎からこれから、しっかりと学びます。

(新入社員|配属部署未定)

 

 

* 和装モデルをして、和装が着れたので、

和装を着た時の気持ちが少しわかりました。

「モデルが一番得をする!」

と言われた先生の言葉が分かりました。

(新入社員|配属部署未定)

 

 


 

 

* 和装を着ると、思った以上に

腕が上がらない事を初めて知りました。

(新入社員|配属部署未定)

 

 

* 流れで和装に入るのではなく、

和のイメージになってから入る事が良策であること。

(新入社員|配属部署未定)

 

 

* コーディネートについて、もっと知りたかったです。

(新入社員|配属部署未定)

 

 

* この和装が良い!と思っていただく、

和装が着たい!と思っていただく

話し方を知りたいです。

(新入社員|配属部署未定)

 

 

* 和装のことだけでなく、

地元のことや、和の知識も

一緒に覚えなければいけないと思いました。

(新入社員|配属部署未定)

 

大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ

 

 

お疲れ様でした!

ハードな研修を、よーく頑張ったと思います。

ありがとうございました。

現場へ出てからが勝負です。

気合を入れて、接客を楽しんでください。

 

いつも、いつも、いつも応援しています!

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

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読んでくださった方々へ

 

 

ありがとうございます。

ブライダルの現場で目の前のことに

一生懸命取り組むスタッフさまばかりです。

その姿が、少しでも届きましたでしょうか?

ご意見、ご感想などいただければ有難いです。

 

 

team LOVE

木脇孝子





 
 
 
 
 
|2019年11月19日
ボンボンヒップ
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