|Customer feelings|BCF-29
ここから、「スタッフさまの感想」 です!
* お客様の情報記入をしていただいた時、
好みのデザイン他より、
名前やお住まいを、心をこめて丁寧に確認すること。
今まで、予算や好みの方ばかりを気にかけていました。
(ブライダルスタイリスト|キャリア8年)
* 新郎様の、こだわりや好みを
お聞きする話法を初めて知りました。
(ブライダルスタイリスト|キャリア9年)
* 丁寧な和装の接客技術は、
週末のお客様から、早速使ってみます!
(ブライダルスタイリスト|キャリア8年)
* 今回、時間が足りなかった
タキシードの着付け方は、次回ぜひ聞かせてください。
(ブライダルスタイリスト|キャリア9年)

* タキシードのカリキュラムにある
「コーディネートの8:2or7:3」
というのが、とても気になります。
(ブライダルスタイリスト|キャリア6年)
* 接客は奥が深いと思いました。
今まで、そんなこと感じた事はなかったです。
(ブライダルスタイリスト|キャリア9年)
* 今回も、すぐに役立つことを
教えていただいたので、少しずつ実践します。
先生の説明は、いつもわかりやすいです。
教えて頂いたことが出来るようになれば、
お客様に喜んで頂けるので頑張りたいです。
私自身も、接客のやりがい、仕事のやりがいが
増えるはずです。ありがとうございました。
(ブライダルスタイリスト|キャリア8年)
* 和装の着付け方が、
体にぴったりと合って、着崩れにくかったです。
(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)
* 男性目線では、
見方が違うということを知りました。
(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)
* 和装着付けの技術は、忘れないうちに明日使います。
ポイントを押さえて着付けると
着物をかけた時の見え方が全然違いました。
(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)

* 接客するにあたり、
お客様の好みの一着を見つけて、
話しながら時短で終われればいいのですが、
お客様によっては、長時間かかるかたもいらっしゃいます。
担当するスタッフによって、時間の長さにばらつきがあります。
社員共通の認識として出来る、
時短のコツ方法はありますか?
(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)
* 紋付袴の、着崩れない着付け方を知りたいです。
(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)
* 前回学んだことを思い返し、
今日学んだことをプラスして、
たくさんのお客様と楽しく衣裳選びをしていきます。
(ブライダルスタイリスト|キャリア4年)
* 目標を毎回しっかり作って接客に入る事。
これが、一番の収穫でした。
正直、今まで出来ていませんでした。
(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)
* ドレスをお見せしながら、
小物類も同時にコーディネートする。
時短になる方法を初めて知りました。
(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)
* 販売商品について、
挙式後の使い道を二つ以上伝える事にします。
(ブライダルスタイリスト|キャリア3年)

ブライダルスタイリスト研修
* クロージングについて、
もっと詳しく聞きたかったです。
(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)
* ナレーション、ドレスプレゼンについて、
もっと知りたかったです。
(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)
* しっかり目標を定めて接客する様になりました!
(ブライダルスタイリスト|キャリア1年)
* 入社2年目です。
2年目で、木脇先生の研修を受けることが出来たこと
すごく幸せに感じました。
ここまで深く接客に関して、着付けに関して、
言葉の使い方などを聞くことが出来て
欲が増しました!!!
また、次回もよろしくお願いいたします。
(ブライダルスタイリスト|キャリア2年)
大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ
お疲れ様でした。
仕事のキャリアに関係なく
一人ひとりの成長が見えてきたことに
感動しながら、話していました。
ありがとうございます。
講師冥利に着きます。
ブライダルスタイリストコーチTAKAKO
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=まとめ=
今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の
御社の、課題解決の参考になれば幸いです。
本日も、お読みいただきありがとうございました。
読んでくださった方々へ
ありがとうございます。
ブライダルの現場で目の前のことに
一生懸命取り組むスタッフさまばかりです。
その姿が、少しでも届きましたでしょうか?
ご意見、ご感想などいただければ有難いです。
team LOVE
木脇孝子
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|2020 ブライダルスタイリスト研修|
https://peraichi.com/landing_pages/view/stylist
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ありがとうございました。
木脇孝子