|Customer feelings|BCF-30
ここから、「スタッフさまの感想」 です!
〇お相手のことを想像してから会うと、
気持ちが楽になって緊張しなくなることが
分かったので実行してみます。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇コーディネートは止まった画像のようなもので、
スタイリングはその上で動きをつけたことをいう。
この違いは初めて知りました。
スタイリストなのでスタイリングを勉強します。
(ブライダルスタイリスト:4年)
〇「傾聴」をして話を広げて、
「深聴」して話を掘り下げていくことは、
お客様とコミュニケーションをとる上で使えるとおもいました。
(ブライダルスタイリスト:4年)
〇どのようにしたら話を広げやすいか?
掘り下げていくことができるか?
もっと勉強したくなりました。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇今までは初対面の方と会う前は緊張していましたが、
相手のことを想像してから会えば
少しは和らぐ気がしています。
すでに想像の中で思いました。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇仕事においての研修でしたが、
自分の私生活に置き換えることができる部分も多くありました。
友人との付き合いで、
もう一度会いたいと思われるにはどうしたらいいのか?
また、そんな風にできているかをもう一度考えてみます!
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇人は成長する!
これが一番の収穫であり学びでした。
(ブライダルスタイリスト:8年)
〇傾聴と深聴。早速つかってみます。
(ブライダルスタイリスト:8年)
〇ドレス、インナーをお着せする時の
所作が美しくてため息が出ました。
所作を気にして動いてみます。
(ブライダルスタイリスト:6年)
〇クロージングの手順をもっと知りたいです。
(ブライダルスタイリスト:9年)
〇脇の肉が気になるお嫁さん、
グラマーな方の接客法、次回教えてください。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇全てが初めましてだという事、
思い込みが相手にとっては
分からないことだらけだったという点、この改善をします。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇お願いして本当に良かったと思える内容で、
社長共々大変満足しております。
(ブライダルスタイリスト:13年)
〇初めてご来店のお客様との
コミュニケーションの大切さと、
最後まで信頼されることの大切さがわかりました。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇ドレスの試着方法と、下着の合わせ方が
ビフォーアフターの姿を見て大事だと痛感しました。
(ブライダルスタイリスト:2年)
〇ドレスの正しい着せ方、見せ方、
メンズのタキシードの
細かいサイズチェックが分かりました。
(ブライダルスタイリスト:5年)
〇サイズの合わないドレスを選ばれたとき。
その時どのような言葉をかければよいのか?
失礼のない対応を知りたいです。
(ブライダルスタイリスト:5年)
〇今まで何気なくお客様と会話していました。
もっと新郎新婦のことを知って接客します。
先生に約束します。
(ブライダルスタイリスト:2年)
〇とっても充実した時間でした。
不思議ですが7時間があっという間でした。
明日も勉強します。
知らないことばかりだとわかりましたから!
(ブライダルスタイリスト:8年)
大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ
お疲れ様でした。
上司も部下も、同じ事が学べましたね!
ここからが勝負ですよ。
自分を、高めることができるのは自分だけです。
頑張りましょう。共に!
ブライダルスタイリストコーチTAKAKO
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=まとめ=
今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の
御社の、課題解決の参考になれば幸いです。
本日も、お読みいただきありがとうございました。
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ありがとうございました。
木脇孝子