ブライダル業界|研修後ブライダルスタイリストの声(31)

 

|Customer feelings|BCF-31

 

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

 

〇ドレスのフィッティング、

ドレス下着のつけ方、フィッティング時の

今後ろで何をしているか話しながらする。

という事に深く心に響き勉強になりました。

(ブライダルスタイリスト:1年)

 

 

〇ドレスのフィッティングの仕方は、

目からうろこでした。

初めて見ました。

(ブライダルスタイリスト:3年)

 

 

〇カウンセリングは寄り添うように座り、

契約は前に座るといった動作。

メリハリがつくなと側から見ていて実感した。

不安を安心に変える術。

お会いするまでに想像する、

お会いしてからの傾聴と深聴実践していきます。

書ききれないくらい勉強になりました。

(ブライダルスタイリスト:3年)

 

 

〇どうすれば安心感をより早い段階で

少しでも感じていただけるか?

安心できる話し方やスピードを

もう少し学びたいと欲が出てきました。

(ブライダルスタイリスト:3年)

 

 

〇ドレスフィッティングまでの

ドレスを選ぶ段階をもう一度見てみたいです。

(ブライダルスタイリスト:3年)

 

 

〇接客の際に、

私もまだまだ不安な点が多いのですが、

それが少し研修を受ける前より和らぎました。

すぐにでも実践してみたいと思えました。

(ブライダルスタイリスト:1年)

 

 

〇最初は少し怖そうな印象でした。(ごめんなさい。)

ですが、研修がはじまり教えていただくにつれ

先生の知識・自信・伝えたい!という気持ちが

すごく伝わってきて、

ずっと前のめりに聞いていました。

とても心に響く一日となりました。

ありがとうございます。

明日も、明後日もよろしくお願いいたします。

(ブライダルスタイリスト:2年)

 

 

〇待つことの大切さ。

コーディネート3つを

すぐイメージできるようにすること。

ドレスフィッティング方法は

添わせて着せる、腰から着せていく。

時短方法、新郎様に見てもらう、

イメージしてもらう、小物使い。

男性の接しかた、相手を知って接すること。

(ブライダルスタイリスト:2年)

 

 

〇ドレスとビスチェを整えると、

腰の高さやバストの位置が

かなり違っていてとてもきれいでした。

(ブライダルスタイリスト:1年)

 

 

〇ドレス・ビスチェの合わせ方はすぐ実践します。

忘れると悔しくなると思った。

椅子の座り方も納得です。

(ブライダルスタイリスト:3年)

 

 

〇スタイリングの仕方を詳しく知りたいと思いました。

自分なりに

勝手な方法でしていたのできちんと知りたいです。

小物合わせも、ドレス合わせもできるようになりたいです。

(ブライダルスタイリスト:1年)

 

 

〇相手に寄り添って接客することを大切にしてきたが、

自分のしてきたことが合っていたことも多くあったので

それが確信(自信)につながりました。

嬉しかったです。

この嬉しさは、仕事で初めて感じました。

(ブライダルスタイリスト:2年)

 

 

ひとつひとつが心に届く研修でした。

まだ未熟な知識でしかない私に、

たくさんの経験をされた先生だからこそ

知っていることをもっともっと知りたいと思いました。

(ブライダルスタイリスト:2年)

 

 

〇接客時だけでなく

日ごろからの

気の持ちようなど心の変化がありました。

(ブライダルスタイリスト:1年)

 

 

〇ドレス着せるときに

やったほうが良いこと胸ではなく腰で着ること。

(ブライダルスタイリスト:1年)

 

 

〇接客話法を、もっともっと聞きたかったです。

自分に学びたい意識があることを知りました。

(ブライダルスタイリスト:2年)

 

 

〇ドレスのきれいな着せ方を

デザインごとの違いを知りたいです。

(ブライダルスタイリスト:3年)

 

 

〇日ごろから裏表のない人になろうと思いました。

自分もまだわからないことが多いので、

お客様の気持ちになって

分からないことが無いように接客したいです。

(ブライダルスタイリスト:2年)

 

 

〇新人で分からないことが多いのですが、

今回教えていただいたことをちゃんと自分のものとして、

これからの成長につなげていきたいと思います!

ありがとうございました。

(ブライダルスタイリスト:1年)

 

 

 

大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ

 

お疲れ様でした。

 

疲れているのに、たくさんの感想を

書いてくださり、御礼申し上げます。

大丈夫!大丈夫!

きっとできるようになりますから!

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

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もう少し、研修後のスタイリストの声を

読みたい方は、

このまま、スクロールして読み進めてください。 

 

 

ありがとうございました。

木脇孝子

 





 
 
 
 
 
|2020年3月06日
ボンボンヒップ
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