ブライダル業界|研修後ブライダルスタイリストの声(32)

 

|Customer feelings|BCF-32

 

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

 

〇ドレスの着せ方

きれいにドレスシルエットをみせる

着ていて、花嫁も着心地がいい。

(ブライダルスタイリスト:4年)

 

 

 

ドレスを綺麗に見せる着せ方がびっくりしました。

(ブライダルスタイリスト:2年)

 

 

 

〇メンズの接客の仕方、

会話は3人でするように巻き込む接客法。

(ブライダルスタイリスト:6年)

 

 

 

あまり出ないドレスのすすめ方を知りたいです。

(ブライダルスタイリスト:4年)

 

 

 

〇大きいサイズの方が、

あきらかに小さいサイズが好みの時、

どうゆう感じにこれはダメですよ・・・と

伝えたらよいのか?知りたいです。

(ブライダルスタイリスト:1年)

 

 

 

納得と思うところがたくさんありました。

今日聞いたことを明日からやってみようと思います。

(ブライダルスタイリスト:9年)

 

 

 

〇スタイリストとして、

提案(お客様を不快にさせない)の仕方をもっと知りたいです。

あまりぐいぐい行き過ぎてもよくないと思うので、

いい感じの進め方を教えてください。

(ブライダルスタイリスト:3年)

 

 

 

〇(印象)(ヒアリング)についてよくわかりました。

すぐ!使ってみます。

(ブライダルスタイリスト:2年)

 

 

 

〇カウンセリングとヒアリング、

どちらも言葉ではよく聞いてたフレーズでしたが、

それぞれの意味の違いがあるのでそれを使い分ける。

初対面の方との会話に今後使用していきたいです。

(ブライダルスタイリスト:4年)

 

 

 

新郎様の接客で、相談に乗って解決する。

今後打ち解けるように対応していこうと思いました。

(ブライダルスタイリスト:3年)

 

 

 

〇花嫁のフィッティングの際、

気に入っていたドレスがどうしても入らない時

上手く伝える話法を知りたいです。

今回は、新郎新婦お二人の接客法でしたが、

ご両親が加わった中での会話術も聞いてみたいです。

(ブライダルスタイリスト:6年)

 

 

 

〇ビスチェの補正と、サイズと、

着せ方の違いですごくシルエットが変わったので、

もっと学びたいと思いました。

(ブライダルスタイリスト:3年)

 

 

 

〇接客の際、どうしても前後のスケジュールと

自分のこと中心に考えてきたように思います。

今後は、時短など効率よく

お客様とのコミュニケーション中心に接客していきます。

この気持ちになれたことが嬉しいです。

今日の収穫です!

(ブライダルスタイリスト:7年)

 

 

 

〇打合せの際、座る位置など

気にせず座って対応していたので、

細かい行動を気を付けることにします。

(ブライダルスタイリスト:7年)

 

 

 

〇お客様に対して

「安心感を与える人」「もう一度会いたい人」

にならなければいけないことを痛感しました。

一番の学びです。

(ブライダルスタイリスト:10年)

 

 

 

〇ヒアリングの仕方として、

「傾聴」「深聴」の2種類

あることを初めて知りました。

(ブライダルスタイリスト:6年)

 

 

 

〇新郎様にヒアリングをする際、

新婦様を巻き込んでお話していく話法を

知ることができました。これ!いいですね!

(ブライダルスタイリスト:8年)

 

 

 

〇新婦様にドレスを

選んで決めていただく加点法について、

もっと聞きたいと思いました。

いつも最終決定をいただくのに時間がかかってしまいます。

(ブライダルスタイリスト:4年)

 

 

 

〇ドレスフィッティングの際、

身体のラインが細い方だけでなく、

ふくよかな方の

ドレスフィッティングについてもっと知りたいです。

(ブライダルスタイリスト:5年)

 

 

 

〇研修を受けるまでは、

接客にはいるまでに曖昧な

目標しか設定していなかったので、

明確な目標設定をしてから接客に入ろうと思います。

また、お客様に対して無意識のうちに

不親切だった点があることに気づきました。

(ブライダルスタイリスト:5年)

 

 

 

〇今まで気づくことができなかった部分を

教えていただくことができ、

大変充実した7時間でした。

自分の接客を見直し

お客様に対して親切に対応

できるように細やかな心遣いをしたいです。

明日もよろしくお願いいたします。

(ブライダルスタイリスト:5年)

 

 

 

大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ

 

お疲れ様でした。

 

質問をたくさんいただき、ありがとうございました。

研修後の質問がたくさんあるという事は

それだけ「真剣」だという事です!

素晴らしい変化でした。がんばろー!

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

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もう少し、研修後のスタイリストの声を

読みたい方は、

このまま、スクロールして読み進めてください。 

 

 

ありがとうございました。

木脇孝子





 
 
 
 
 
|2020年3月07日
ボンボンヒップ
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