ブライダル業界|研修後ブライダルスタイリストの声(33)

 

|Customer feelings|BCF-33

 

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

 

〇和装選びの時、身長、体格に似あう

柄のすすめ方がよくわかりました。

実践します!

(ブライダルスタイリスト:8年)

 

 

 

〇新郎様の衣裳合わせ時の心境がわかりやすかったです。

タキシード試着に、

もっと神経を使わなくてはいけませんね。

(ブライダルスタイリスト:12年)

 

 

 

〇花嫁花婿の衣裳をきての歩き方、

洋装も和装も次回お二人にお伝えしたいです。

(ブライダルスタイリスト:8年)

 

 

 

〇長年やってきたのに新しい知識を学びました。

今まで何をやってきたのか?と大きく反省しています。

2日間ありがとうございました。

先生すごいです!またいらしてください!!!

(ブライダルスタイリスト:18年)

 

 

 

〇傾聴と深聴の使い方がわからず、

どこまで質問をしていいのかためらった事がありました。

本日の研修で、ヒアリングのやり方を教えていただき、

ロープレしたので自分でもできそうだと思えました。

(ブライダルスタイリスト:3年)

 

 

 

〇和装の柄や色のすべてに

意味があることを初めて知りました。

興味を持ち、

ネットや本などで調べて知識を増やしていきます。

仕事を好きになるには、

こんなことから始めるといいのだと気づきました。

嬉しいです!

(ブライダルスタイリスト:5年)

 

 

 

〇男性の方とのヒアリングが苦手でしたが、

傾聴と深聴を上手に使い、

新婦様をまきこんで一緒にお話ししていけばいいと知り、

次からの接客が楽しみになりました。

アウトプットして、インプットになる!

実践します。

(ブライダルスタイリスト:6年)

 

 

 

〇お客様の接客で会話の広げかた、

スムーズに話し合いを進めるやり方

もう一度聞きたかったです。

(ブライダルスタイリスト:5年)

 

 

 

〇和・洋・メンズでも

魔法の言葉というものがありましたが、

どの様な言葉があるかもっと知りたいです。

(ブライダルスタイリスト:6年)

 

 

 

〇この2日間、ためになるお話を

たくさん聴くことができました。

研修を受けて、まだまだ知識不足だと思い知らされました。

知らないことは勉強して、知識を増やして

お客様に安心していただけるスタイリストになります!

また来てください!

(ブライダルスタイリスト:18年)

 

 

 

メンズタキシードの所作、和室入りの際の所作。

(ブライダルスタイリスト:5年)

 

 

 

〇和室入室の際動作をゆっくりとすること。

当たり前ですが、

思ってもなかったことでした。

(ブライダルスタイリスト:9年)

 

 

 

〇タキシード試着の時、新婦様を巻き込む作戦!

このアイデアは

楽しそうなのですぐやってみたいです。

(ブライダルスタイリスト:8年)

 

 

 

〇先生の体験談を聞きたいです。

現場やフィッティングの際に

困ったけれどこのようにして解決できた等。

(ブライダルスタイリスト:12年)

 

 

 

〇新郎新婦様への対応の

色々なバージョンを教えてください。

例えば、おひとりで衣裳合わせに来られた場合などです。

(ブライダルスタイリスト:9年)

 

 

 

〇もっと知りたいと思い、やりたいと思い、

自分の力にしたいという気持ちが満タンになりました。

勉強する意欲が沸き上がってきました。

ありがとうございます。

もっと高みをめざして自己成長したいです。

(ブライダルスタイリスト:8年)

 

 

 

〇私は、会社がよりよく、大きく発展するために

自分に何ができるかを日々考えています。

まだまだ知識もなく未熟です。

しかし、皆に助けられ成長し続けることが

プレッシャーですが嬉しく感じます。

チームワークが大切という事を

改めてみんなと実感しました。

本当に、ありがとうございました。

(ブライダルスタイリスト:14年)

 

 

 

 

 

大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ

 

こちらこそ、ありがとうございました。

皆様の、前のめりの姿勢に、

圧倒されながら過ごした時間は

私にとっても宝物です。

たったひとりの花嫁の笑顔のために

共に成長しましょう!

 

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

◆ 研修について知りたい方は、下記からどうぞ 

 

|2020 ブライダルスタイリスト研修|

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/stylist

 

 

 

◆ 研修のページへ戻りたい方は、下記からどうぞ 

 

|2020 ブライダルスタイリスト研修|

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/stylist

 

 

 

◆ 研修お申し込みの方は、こちらからどうぞ ↓ 

 

お問い合わせ / 資料請求



 

 

 

◆ お問合せの方は、こちらからどうぞ ↓ 

 

お問い合わせ / 資料請求



 

 

 

もう少し、研修後のスタイリストの声を

読みたい方は、

このまま、スクロールして読み進めてください。 

 

 

ありがとうございました。

木脇孝子





 
 
 
 
 
|2020年3月08日
ボンボンヒップ
お問い合わせ先 ブライダルスタイリスト研修 ノウハウ集 ウェディングサポート