|Customer feelings|BCF-34
ここから、「スタッフさまの感想」 です!
〇今までもお客様に対して
丁寧な接客を心掛けているつもりでしたが、
10万以上という高額な商品が
日常にあることに慣れすぎていました。
心改めることができました。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇刀剣は、昔は刀が入っていたことは知っていましたが、
それが母から娘へのお守りとしての
意味合いを持っていることを初めて知りました。
親子で衣裳を見に
来店されることも多いのでお伝えしていきます。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇和の商品を売る時に和の色でご説明したり、
また、所作をゆっくりするなど
洋との区別をすることは
商品価値を上げていくと実感しました。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇和装の小物や文様の
それぞれの由来などを聞いてみたかったです。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇それぞれの体格身長によって
合う和装を教えていただいたのですが、
このタイプにはこのカラーといった、
洋に関することも知りたいです。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇勤続年数も長くなってきたので、
接客がルーティーンになっている部分もありました。
改めてこの地で衣裳をご提案することの大切さ、
価値の高さを教えていただきました。
明日からの自分の意識の中に
変化を出していきます。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇昨日、今日と2日間にわたり長い時間
たくさんのご指導をいただきありがとうございました。
全てにおいて、この仕事をする中で自分には
これ以上伸びしろは無いかと
勝手に諦めている部分もありましたが、
まったくまだまだだったと気づかせていただきました。
この知識・技術をしっかりと実践していきます。
お約束して、御礼にさせてください。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇着物の価値を上げる所作や、
細やかな気配りがとても勉強になりました。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇和室では、和の雰囲気を意識したほうが、
商品もよりよく見えることを実感しました。
先生が着物を広げた時、とても高価に見えました。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇身長や体形によって和装の似合う柄の違いが
とても分かりやすくて、
実践していこうと思った瞬間から、
商品が頭の中でぐるぐる回っています。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇和の衣裳合わせの
一連の流れをもう一度聞きたいです。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇色打掛もですが、白無垢でも
体形によって合わせ方があれば知りたいです。
こんなに意欲的に知りたいと思ったことは久しぶりです。
もっとできるようになれそうな気がしています。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇和の心を大切に洋との違いを出して
和装のスタイリングを行っていこうと思います。
とても勉強になりました。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇今までは、
和も洋も流れ作業のようにしてしまっていました。
その場にあった接客で
お客様の満足度や商品の価値が上がる。
とても勉強になりました。
頑張ってみます!
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇三々九度の時の盃の持っていき方は、
近くで見ていて綺麗でした。
新郎様は、とても凛々しかったです。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇白無垢で座る時の
補助のやり方を初めて知りました。
御仕度の時に式に行かれる前に支度部屋でやってみます。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇和装で座る時、いろいろな椅子だった時の
補助の仕方を知りたいです。
背もたれがある場合などです。
白無垢を着せるときの
一つ一つの説明を
もう一度一通りやってみたかったです。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇接客を丁寧にしていたつもりでも
まだまだだと
分かったので、改善していきます。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇もっと丁寧で親切な接客ができるように、
心がけていきます。
みんなと一緒にがんばってみます。
(ブライダルスタイリスト:3年)
大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ
お疲れ様でした。
普段の接客との違いや
まだまだやれることが分かったと思います。
皆様が、自信ある顔をしていましたから!
ずっと応援しています!
ブライダルスタイリストコーチTAKAKO
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=まとめ=
今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の
御社の、課題解決の参考になれば幸いです。
本日も、お読みいただきありがとうございました。
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ありがとうございました。
木脇孝子