ブライダル業界|研修後ブライダルスタイリストの声(35)

 

|Customer feelings|BCF-35

 

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

 

〇お客様の気持ちに寄り添う事、

自社の社員であることを意識すること。

意識を高く持っていきます。

(営業:3年)

 

 

 

〇着付けの仕方や着物の値段、和室での所作。

意識の持ちようを教えていただきました。

今回の学びを大切にして励みます。

(営業:1年)

 

 

 

〇プロとして何かひとつでも特化した知識を身につける。

迷っているお客様に対して

押しつけがましくなくおすすめのプランを

提案する方法と考え方を教えて下さい。

(営業:1年)

 

 

 

関心の薄いお客様との

コミュニケーションのとりかた距離の保ち方。

(営業:3年)

 

 

 

〇和室での接客方法と話し方を、

もっと聞きたかったです。

(営業:3年)

 

 

 

〇高価なもの、大切なものを扱っているという

意識を常に持つことを意識し始めました。

(営業:3年)

 

 

 

〇お客様から見られているという事を

意識するようになった。

(営業:1年)

 

 

 

〇直接的には関係ないことでも、

意識をするしないで、自分にもお客様にも

様々な影響や変化があることがわかりました。

2日間ご指導くださり、本当にありがとうございました。

頑張ります!

(営業:3年)

 

 

 

〇接客に対する気持ちが変わりました。

表面的なことだけではだめだと改めて思いました。

ありがとうございます!

(ブライダルスタイリスト:5年)

 

 

 

〇三々九度の意味や所作、和室での所作。

大切なことなのに初めて知りました。

(ブライダルスタイリスト:3年)

 

 

 

〇和室での衣裳を見ていただく際の所作や、

提携神社について勉強すること、

どちらも身につけて接客で使えるようにします。

(ブライダルスタイリスト:4年)

 

 

 

〇きれいな言葉に置き換える方法や、

言葉の言い回しをもっと出来るようになりたいです!

(ブライダルスタイリスト:2年)

 

 

 

〇美しい所作を、

時間をかけてトレーニングしてほしいです。

(ブライダルスタイリスト:5年)

 

 

 

自社の社員という自覚をしっかり持ち

恥ずかしくない人間になれるよう

努力しようと思いました。

今以上に勉強します!

約束します!

(ブライダルスタイリスト:1年)

 

 

 

〇2日間ありがとうございました。

新人で、知らないことや覚えたことでも

そんな意味があったのかとびっくりしました。

全て完璧にすることは無理ですが、

自分のできることを精一杯やって、

それ以上に勉強します。

先生、今度いらした時、見てください。

(ブライダルスタイリスト:1年)

 

 

 

〇洋と和の接客方法の差。

和室へ入った際、洋より少しぴりっとする。

話し方をゆっくりに。

などなど慣れなくてもまずはやってみるという事!

行動から始めること!

(ブライダルスタイリスト:6年)

 

 

 

〇サスペンダーをつける位置。

三々九度の仕方。

正直、どちらも初めて知りました。

(ブライダルスタイリスト:3年)

 

 

 

和室に入ったら、どうしても

上座になるので真正面に座らないこと。

(ブライダルスタイリスト:3年)

 

 

 

提携神社の知識(県外の方は知らないような)

を身につけ話せるようになること。

(ブライダルスタイリスト:2年)

 

 

 

〇お背の高さ、体格に合う打掛を選ぶところを

いろいろなパターンで知りたいです。

柄の説明を、数多く実物で見てみたかった。

(ブライダルスタイリスト:3年)

 

 

 

〇昨日、今日と受講させていただき

先生の言葉、行動を見て聞いてまだまだ

動きや率先力が足りないと痛感しました。

もっと自分から動いていこうと思いました。

反省して、行動します!

(ブライダルスタイリスト:6年)

 

 

 

〇接客をする際、自分が自信がないところ弱い部分。

沢山ありますが、

これを自信へとつなげられるのもられないのも

全て自分次第なんだと改めて思い知りました。

本当にたくさんのことを教えていただき、

誠にありがとうございました。

また、いらしてください。

今から、待ち望んでいます!

(ブライダルスタイリスト:8年)

 

 

 

 

大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ

 

 

お疲れ様でした。

長時間の研修を疲れた様子もなく

じっくりと前向きに挑んでくださり

ありがとうございました。

これからに期待しています!

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

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もう少し、研修後のスタイリストの声を

読みたい方は、

このまま、スクロールして読み進めてください。 

 

 

ありがとうございました。

木脇孝子





 
 
 
 
 
|2020年3月10日
ボンボンヒップ
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