顧客にサービスを提供する
特別な方法について
ブライダルスタイリストへご指導しております
|Customer feelings|BCF-36
ここから、「スタッフさまの感想」 です!
〇和装の衣裳合わせに入る時、和室に入った瞬間から
雰囲気を変えなければいけないことを知れたこと。
所作、しゃべりをゆっくりすること。など。
(ブライダルスタイリスト:8年)
〇三々九度の際、
新郎様は肩を張って凛々しく、
新婦は一度胸に寄せてから口元へ持っていく
のがよいという事を初めて知った。
すぐにでも、お客様へお伝えして
練習していただこうと思いました。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇タキシードの衣裳合わせの際、
ひとつひとつの付属品を説明しながら
新婦さまも巻き込んでフィッティングしていくこと。
実践してみます。楽しみです!
(ブライダルスタイリスト:5年)
〇価値価格を上げていくことや、
お客様満足度を高めていくことが
とても興味が深かったです。
もっと、もう一度聞きたいです。
(ブライダルスタイリスト:4年)
〇和装の際の、小物合わせについても
次回もう少し深く知りたいと思いました。
(ブライダルスタイリスト:4年)
〇高価な衣裳が身の回りにあることが、
当たり前になってしまってました。
そのことに気づきました。
お客様の一生に一度の衣裳を、
その金額以上に価値のあるものにできるように
衣裳の取り扱いや所作を丁寧にしていきます!
(ブライダルスタイリスト:8年)
〇3日間で、新たに知ったこと、
疑問に思っていたけど解決できなかったこと、
改めて気づいたこと、
沢山のことを学ぶことができました。
貴重な時間をありがとうございました。
先生に会えてよかったです。
約束通り、この仕事続けます。
(ブライダルスタイリスト:9年)
〇各部署合同の勉強会にて
みんなと交流ができたことが一番の収穫です。
(営業:15年)
〇体形に合わせた着物の選び方は、
男性の目から見ても
とても分かりやすくて結果も納得です。
(営業:8年)
〇「2時間かけて花嫁になる」
この言葉に胸をうたれました。
(営業:8年)
〇お客さまの心理に働きかける言葉とふるまい、
おもてなしを更に深堀した内容を学びたいです。
(営業:15年)
〇業界へ長らく身を置いていますが、
専門的な知識がまだまだ勉強不足だと思い知らされました。
これを機に、
これからも向上することを約束させてください!
(営業:15年)
〇和装について、和の色の呼び方と
和小物の合わせ方ががよくわかりました。
とても感覚的に素敵で納得しました。
(ブライダルスタイリスト:5年)
〇和の衣裳見学の際に、お部屋に入っていただき
座ってもらう所作について、とても勉強になりました。
(ブライダルスタイリスト:9年)
〇和の衣裳見学の時、
新婦さまの顔うつりのよいとか好みの色で選んでいた事へ、
体型も合わせて衣裳選びをすると、
より丁寧な接客ができると自信がつきました。
接客所作は、どの場面でもお客様のために必要なので
使い分けることができるようにやってみます。
(ブライダルスタイリスト:11年)
〇ご両親の留めそでを見てもらう時、
新婦様以上に知識はあると思うので、
どういう言葉使いで進めていけばいいのか?
ご両親となると構えてしまうので教えて欲しいです。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇普段使いなれない言葉使いなので、
いろいろな場面ごとに例として教えて欲しいです。
(ブライダルスタイリスト:3年)
〇全てに関して、所作を丁寧にする。
まずはここから接客を見直していきます!
(ブライダルスタイリスト:4年)
〇接客で、地元の話をなにひとつ知らなかったので
もっと地元に興味を持ちたいと思いました。
家族に聞いてみます。
先生に出会えて、勉強できたことが一番の収穫です!
(ブライダルスタイリスト:8年)
大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ
長時間、お疲れ様でした。
全部受講できた方、一部しか受講できなくて悔しかった方
共有してくださいね!
研修の内容も大事ですが
仲間と助け合う事が、とても大事です。
ご期待申し上げます。
ブライダルスタイリストコーチTAKAKO
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=まとめ=
今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の
御社の、課題解決の参考になれば幸いです。
本日も、お読みいただきありがとうございました。
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ありがとうございました。
木脇孝子