顧客にサービスを提供する
特別な方法について
ブライダルスタイリストへご指導しております
|Customer feelings|BCF-38
ここから、「スタッフさまの感想」 です!
〇新郎様のタキシード試着は、今まで苦手でした。
ついついおまけのようにしか接客できていませんでした。
大きく反省しました。
メンズの接客が、いちばんためになりました。
(ブライダルスタイリスト:4年)
〇和装を着たことがなかったので、
どのくらい手があがらないものなのか体験できたので、
三々九度のスムーズなやり方を花嫁さんへ伝えていきます。
和室での立ち振る舞いも勉強になりました。
今までは、意識することが無かったです。
(ブライダルスタイリスト:5年)
〇メンズ合わせにぜひ活用したいことが沢山ありました。
サスペンダー、チーフ、手袋です。
和装の衣裳合わせでも
小物まできちんとお見せしたいと思いました。
(ブライダルスタイリスト:4年)
〇和文化の歴史的なことを調べて
興味を持った事柄を自分の話法へ取り入れていきます。
(ブライダルスタイリスト:8年)
〇今までのお衣裳合わせは、自分流で、
自分は分かっていると思っていました。
恥ずかしいです。
お客様にとっては、すべてが初めてなので
一つ一つの説明や気遣いが必要だとわかりました。
厳しく教えてくださり、ありがとうございました。
新婦様メインの接客でしたが、
これからは、新郎様もふくめて
チームプレーを心がけていきたいです。
仕事を、楽しむことにします!
(ブライダルスタイリスト:4年)
〇初めてこんなにたくさんの事を
学ばせていただいて頭がパンクしそうですが、
昨日と今日のことを振り返り、
今一度自分に足りなかった
接客の細やかさを思い返して実践していきたいです!
(ブライダルスタイリスト:8年)
〇結果から話すことで、
無駄をなくして伝えたいことを伝えること。
理論的思考の会話術がためになりました。
(営業:8年)
〇三々九度の意味が、
感謝と契の儀であるという事が感動でした。
初めて知りました。
(営業:8年)
〇結果から話すことは、
仕事の効率化のためにも必要だと思いました。
(営業:3年)
〇相手がもっと自分のことを
話したいと思わせる会話術を深く学んでみたいです。
(営業:2年)
〇姿勢が良い形をキープする方法を知りたいです。
(営業:1年)
〇提携神社専属の
衣裳店として責任をもって仕事をしていきます。
(営業:8年)
〇ヒアリングの仕方がわかったので、
お客様との距離感がつかめると思います。
(ブライダルアドバイザー:8年)
〇私は、ブライダルアドバイザーをしており、
ドレスの着付けを見ることはありません。
近くでドレスのフィッティングが見れて
ドレスの着付けも
大変で着つける技が必要だと知りました。
(ブライダルアドバイザー:8年)
〇傾聴と深聴を上手に使いこなすことができたら、
お客様との距離がとても近くなるような気がします。
(ブライダルアドバイザー:3年)
〇お客様にアクションを起こしていただけるような
接客の仕方をもっと知りたいです。
(ブライダルアドバイザー:3年)
〇コミュニケーション能力をアップさせるには
どのようにすればいいのか知りたいです。
(ブライダルアドバイザー:2年)
〇目標をもって仕事をしていたか?と、聞かれたら
YESとは答えられませんでした。
今日の研修を受けて何事にも目標をもって
仕事やプライベートに取り組んでみます!
(ブライダルアドバイザー:5年)
大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ
お疲れさまでした。
普段は違う部署で仕事をしている仲間
学ぶ場で、共に過ごす価値を
感じていただけたと思います。
今回の経験を、現場で生かしてください。
いつも、応援しています!!!
ブライダルスタイリストコーチTAKAKO
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=まとめ=
今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の
御社の、課題解決の参考になれば幸いです。
本日も、お読みいただきありがとうございました。
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ありがとうございました。
木脇孝子