ウェディング業界|ブライダルスタイリストの声(39)

顧客にサービスを提供する

特別な方法について

ブライダルスタイリストへご指導しております

 

 

|Customer feelings|BCF-39

 

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

 

ドレスの着せ方。これにはびっくりでした!

細い花嫁さんがいて、きつく締めすぎて

当日体調が悪くなったという事が

あまりなかったので、

ゆるく着せることを考えたことはなかったです。

ドレスの直し方も変わってくると思いました。

(ブライダルヘアメイク:5年)

 

 

 

〇インナーの着せかた。

サイズをよく見て胸の位置を合わせて、

ウエストを合わせて、パットをうまく使うと

とてもきれいです!

感動するぐらいきれいなラインでした。

(ブライダルヘアメイク:8年)

 

 

 

〇ドレスがずれないよう腰に合わせて、

身体に添わせて着せる。

簡単そうでうまくいかないと思うので練習します。

ひもは、上の部分はゆるめて着せる。

これも怖くてできませんでしたが、

花嫁さんのためにできるように練習します。

(ブライダルヘアメイク:9年)

 

 

 

〇クロージングが苦手なので、

どのような聞き方や提案をすればベストなのか、

さらに詳しく知りたいです。

(ブライダルスタイリスト:5年)

 

 

 

〇インナーの合わせ方、

カップを合わせる方法をもう一度見たいです。

先生の一言一言が気になります。

(ブライダルスタイリスト:4年)

 

 

 

〇衣裳合わせに慣れてくると、

なんでも当たり前のようになってきますが、

初めて来店されるお二人にとっては、

特別な時間であり、

こだわりやイメージに寄り添えるように

大切に丁寧にやっていこうと心改めて思いました。

頑張ります!

(ブライダルスタイリスト:5年)

 

 

 

〇ドレススタイリングの研修は初めて受けました。

今やっている接客に+アルファすることで、

お客様の満足度がかなり上がると思いました。

明日も、たくさんの知識を知りたいと

欲が出てきました。

よろしくお願いいたします。

(ブライダルスタイリスト:13年)

 

 

 

〇接客の基本として、このスタンスやり方でよいのかと

自分自身に不安を覚えるところもあったのですが、

自分の中でお客様から

もう一度会いたい人になるという信念はあったので

その基本は変えなくて良いのだと

改めて自信を持つことができたので良かったです!

(ブライダルスタイリスト:8年)

 

 

 

〇クロージング=契約だと思っていましたが、

すべての時間だったという事は初めて知りました。

また、パーソナルカラーは

女性だけのものと思っていましたが、

男性にも使うものだと知りました。

(ブライダルスタイリスト:4年)

 

 

 

〇ドレス試着のときのインナーなど、

フィッティングのすべてがかなり使えます!

また、メンズ接客での新郎様が求める

こと物を理解する聞きだし方、

その話法がすぐにでも使ってみたいです。

(ブライダルスタイリスト:9年)

 

 

 

〇こちらがスタイリストとして

おすすめするドレスやタキシードと、

お客様が希望するものが全く違うタイプ、

なおかつ、きっとその方には

似合いにくいだろうという商品を希望されたときの

上手な提案の仕方を知りたいです。

(ブライダルスタイリス:4年)

 

 

 

〇バストが大きめの方や、ふくよかな体型の方の

よりよいドレスフィッティングの方法を教えてください。

もっともっとと思う気持ちが出てきました。

(ブライダルスタイリスト:7年)

 

 

 

〇お客様もSNSをされていて、情報過多の時代の中で

自分の知識や技術が追い付いていないのではと

不安の多くなっていたのですが、

プロとしての自信を取り戻せそうで

明るい気持ちになれました。

このマインドを持続できるように

日々の接客の中に楽しく取り入れていきます。

(ブライダルスタイリスト:13年)

 

 

 

〇長時間の研修、ありがとうございました。

正直、これまでもブライダルの講習を何度も受けてきました。

その中で、ずーっと話が入ってくることが

無かったのですが、

先生の研修はポイントもわかりやすく、

心から何度も頷いてしまう事ばかりでした。

この仕事についてから初めての体験を

この時期にさせて頂いて本当に良かったです!

もっと、もっと教えてください。

(ブライダルスタイリスト:6年)

 

 

 

〇お客様が

不安を抱いて来店されていることを意識する。

(フォトグラファー:3年)

 

 

 

意識して頷くことに意味があると知りました。

(フォトグラファー:5年)

 

 

 

〇お客様との会話の中で、

深聴する上での距離の保ち方、

距離感を知りたいです。

(フォトグラファー:5年)

 

 

 

お子様連れのお客様への

対応の仕方を教えて欲しいです。

(フォトグラファー:4年)

 

 

 

〇自分のことに頭が向きがちだが、

もっと目の前のお客様を意識するようにしたいです。

これは、自分の中の大きな変化です。

ありがとうございます。

(フォトグラファー:4年)

 

 

 

〇写真部ではあるものの、

お客様への対応の仕方など、

自分の仕事へ置き換えて

次はこうしてみようといった気持ちになりました。

お客様から見られているという意識で、

明確な目標をもって

仕事に取り組んでまいります!

本当に、ありがとうございました。

(フォトグラファー:5年)

 

 

 

 

大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ

 

 

お疲れさまでした。

長時間の研修を受けてくださり

ありがとうございました。

いよいよ、明日からが勝負です!

学んだことを生かしてください。

応援しています!!!

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

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ありがとうございました。

木脇孝子





 
 
 
 
 
|2020年3月14日
ボンボンヒップ
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