ウェディング業界|ブライダルスタイリストの声(40)

顧客にサービスを提供する

特別な方法について

ブライダルスタイリストへご指導しております

 

 

|Customer feelings|BCF-40

 

 

ここから、「スタッフさまの感想」 です!

 

 

 

ブライダルの接客を基礎から知ることができました。

(ブライダルスタイリスト:5年)

 

 

 

ドレスがずれない着せ方にはビックリしました。

(ブライダルスタイリスト:8年)

 

 

 

〇トレーンをもって座る、回るなど

軽やかに動くことができる方法を知りました。

まずは、担当の花嫁さんへ教えてあげたいです。

(ブライダルスタイリスト:10年)

 

 

 

〇カウンセリングのやり方を、

実際にやってみたかったです。

手を上げればよかったと今になって後悔してます。

(ブライダルスタイリスト:5年)

 

 

 

〇ドレスを着せるときのキレイな魅せ方で

身長が高い人、低い人の場合を見てみたいです。

(ブライダルスタイリスト:6年)

 

 

 

〇ドレス選びのことは、

全くわからなかったので

知ることができてよかったです。

これから、頑張ってご提案してみます。

(ブライダルスタイリスト:5年)

 

 

 

〇接客のやり方を、美容師も、衣裳スタッフと共に

協力して練習できればいいなぁと思いました。

一緒に練習することで、チームワークができると思います!

(ブライダル美容師:2年)

 

 

 

〇傾聴と深聴を学んだことが一番の勉強になりました。

実際に使えると思いました。

(ブライダル美容師:5年)

 

 

 

〇ドレスの着せ方の基本がわかりました。

体に添わせて着せる方法は

着物の着付けと似てます。

(ブライダル美容師:18年)

 

 

 

〇ドレスフィッティングの時モデルをしてよかったです。

「モデルさんがいちばん得よ」

先生が言っていた意味がわかりました。

どこも苦しくなくて、ドレスが軽く感じました。

これは、私だけの経験値ですよね!

ラッキーです!

(ブライダルスタイリスト:2年)

 

 

 

〇予約の電話が入った時など、

席を抜けるときはおおまかな時間を伝える。

このことはできていなかったです。

お客様に安心してもらうためにも

キチンと伝えていきます!

(ブライダル美容師:3年)

 

 

 

〇ヒアリングについて、もう少し理解したいので

もう一度研修があればいいのにと思っています。

(ブライダル美容師:3年)

 

 

 

〇ドレスのフィッティングで、

もっと色々なドレスデザインのやり方が知りたいです。

(ブライダルスタイリスト:8年)

 

 

 

〇お客様の対応をするのに、

相手のスケジュールを考えて接客していきたいと思いました。

親切ごころを忘れないようにします。

(ブライダルスタイリスト:4年)

 

 

 

〇今日、学んだことを、

美容室でも現場におきかえてみんなとやってみます!

(ブライダル美容師:21年)

 

 

 

〇ドレスの着せ方で、

ドレスのラインが変わることを見てびっくりしました。

現場でやってみたいです。

(ブライダル美容師:3年)

 

 

 

〇ウエストの位置を確認したとき、

思っていた位置より高かった。

こんな事も知らずに接客して

ドレスを着せていたことが恥ずかしいです。

(ブライダルスタイリスト:8年)

 

 

 

〇ふくよかな方へドレスを着せた時、

胸の脇をすっきり見せる方法を教えてください。

(ブライダルスタイリスト:5年)

 

 

 

〇ビスチェをきれいに

着せていたかと聞かれたら答えられませんでした。

お客様に自分で着てもらっていました。

「お客様にとってはプロなんだから!」

先生に怒られて目がさめました。

(ブライダルスタイリスト:8年)

 

 

 

〇身長の低い花嫁さんは、

どうしても裾を引きずるようになります。

その時のさばき方があれば教えてください。

(ブライダルスタイリスト:2年)

 

 

 

お客様の気持ちになって仕事をしたいと思いました。

先生ありがとうございます。

恥ずかしいのですが、初めての気持ちです。

(ブライダルスタイリスト:5年)

 

 

 

〇スタイルが悪い人の、

色々なカバーの仕方を教えてください。

どの花嫁さんもきれいになって欲しいです。

(ブライダルスタイリスト:2年)

 

 

 

全部署での研修は初でした。

一体感ができたような気がします。

(営業:18年)

 

 

 

〇ドレス、タキシード、和装、どの着付けも

初めて細かいところまで知ることができたので、

営業としてもためになる知識になりました。

(営業:8年)

 

 

 

〇契約するときの体の動きや向きを変えることなど、

今まで考えたこともなかったので勉強になりました。

先生がやっている姿勢を

近くで見ていて、かなり納得できました。

早速、営業どおしで練習やってみます。

(営業:18年)

 

 

 

〇自分が普段から、

仕事の中で心がけていることが

間違ってなかったと感じたので安心できました。

(営業:8年)

 

 

 

〇初めての試みで、

みんなが専門的な研修ができてよかったと思います。

明日も、よろしくお願いします。

(営業:18年)

 

 

 

 

大好きなブライダルスタイリストの皆さまへ

 

お疲れさまでした。

長時間の研修を受けてくださり

ありがとうございました。

いよいよ、明日からが勝負です!

学んだことを生かしてください。

応援しています!!!

 

ブライダルスタイリストコーチTAKAKO

 

 

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=まとめ=

 

今回の記事が、新規接客を契約に繋ぐ為の

御社の、課題解決の参考になれば幸いです。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

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特別な方法について

ブライダルスタイリストへご指導いたします

 

 

ありがとうございました。

木脇孝子





 
 
 
 
 
|2020年3月15日
ボンボンヒップ
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