良い口コミを増やすより悪い口コミ「0」を目指そう!

今や、ネット集客が蔓延しているため、口コミに力を入れる企業が増えています。

 

これは、ブライダル業界だけに関わらずです。

様々な手法が出てきて、それをやっていると、また新たな手法が出てくる。

 

そして、それをやる。

この、追いかけっこの様な状況が続いています。

 

「良い口コミを増やす」、それを見て聞いて、お客様が増える。

でもそれは、わざわざ作られた、良い口コミだったりもします。

 

さて、それをどこまで見破る事ができるのでしょうか?

お客様の心理はどうなのでしょうか?疑心暗鬼にさせていませんか?

 

それならば、信頼から出来上がる「悪い口コミ「0」」を目指しませんか!

「悪い口コミ「0」」は、コツコツの努力型です。

 

信頼を創りあげるまで、時間と勤勉さが必要です。

それでも、「悪い口コミ「0」」になった時点から、足し算の信頼が構築されていきます。

 

ゆるやかな曲線の上がり方ですが、ファン心理のお客様の中でお仕事ができあがっていきます。

長生きの健康法に似ているかもしれません。

 

何が大切なのか、未来を見つめ直すと、自然と答えが出る様にも思います。

 

 

team LOVE 木脇孝子





 
 
 
 
 
|2018年5月23日